マドリードのソウルフードを食べ尽くす❣️① | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町北スペインバスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店のお話です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす私たちのお勧めバスク情報満載です。
 

マドリードにあってバスクに馴染みのない食べ物、それはやはりイカのサンドイッチ!

ボカディージョ・デ・カラマーレス(Bocadillo de calamares )


至る所にあって、ツーリストにもローカルにも大人気。ひらめき

柔らかめのパンに揚げたイカフライがサンドしてあって揚げ立てサクサクを頂けます。



義弟がマドリードに通っていた時に飽きるほど食べたと言っていたので色々お勧めのお店教えてもらいました。


先ずは、Cervecería sol mayor 



↑Tシャツもイカサンドイッチ!


パンが柔らかくないと嫌!と言うグルメな義弟のイチオシです。指差し


確かに、イカのサクサクを感じるにはパンはある程度柔らかく一気にイカまで一口に噛み切りたいですね。


う・ま・い❣️


たまらぬ美味さ!バスクにも出店してー!