鉄鍋を使いまくる | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町バスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす食べることが大好きな私たち夫婦のお勧めバスク情報満載です。
 

新聞を取っている家庭に鉄鍋がお値打ちに購入出来るキャンペーンを新聞社が開催中。

早速連絡すると本当に5割引の価格で購入出来ました。

義妹も同じく購入。ひらめき目がハート



色は赤色一色のみで選べません。

今週は鉄鍋ウィーク、色々なお料理に使えます。

先ずは鶏肉屋で鶏の丸焼きを買って来ました。



オーブンで放置するだけでジューシーに焼き上がりました。


付け合わせのポテトフライは冷たい油からスタートして高温仕上げです。


この揚げ方を覚えてからポテトフライが劇的に美味しくなりました。指差し