キリストさん復活したみたいです | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町北スペインバスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店のお話です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす私たちのお勧めバスク情報満載です。
 

今日はいよいよ4/1イースターつまりキリストさんが復活した日です。ニコニコ

日本だとエイプリルフールの方が有名なのかな?

小さい頃は嘘だよん!とかエイプリルフールやっていたなぁと懐かしい思い出しました。

こちらでキリスト復活は嘘だよんなんて言ったら叱られちゃいそうですから厳禁ですよ。悲しい



ところでキリストさん何時に復活したの?と興味本位に聞いたところ、


皆んなに…

知らない



と言われてしまった。あれ?キリスト教なのにいつ復活したかは知らないだ?と思いました。朝なの?夜なの?


その一方でマードレや叔母はシスターの所に行ったりバチカンのミサのTV視たりなかなか宗教的に忙しそうでした。ひらめき


世代間に大きなギャップがありそうでした。