生チョコレートトリュフ300kg下さい‼️ | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町北スペインバスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店のお話です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす私たちのお勧めバスク情報満載です。
 

↑生チョコレートトリュフ


秋からクリスマスにかけてチョコレート屋は大変忙しい季節を迎えます。指差し


定休日が祝日と重なることも多く、休みなく働くことも多くなります。驚き

そして、お客様のチョコレートの注文の量もキロ単位になって来ます。

先日は生チョコレートトリュフを15kg下さい!とご婦人が購入されました。



日本育ちの私にはチョコレートをキロ単位で買う感覚がないので、びっくりします。あんぐり

そして今週は遂に…

生チョコレートトリュフ300kg売って欲しいと一人の男性がやって来ました。真顔



この方は確か昨年もこの時期に同じことを連絡して来た方…


手作りチョコレート屋なので、この繁忙期にそれだけの注文を受け入れていいものなのか…汗汗汗



昨年は丁重にお断りしたのですが、今年はどうするのかな。


看板持ち

エミリオお祖父さんに相談したら、私死んじゃうわと言ってました。ひらめき滝汗