バスクの本当に美味しいレストラン・バル | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町北スペインバスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店のお話です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす私たちのお勧めバスク情報満載です。
 


今日はお店に日本人の団体旅行中の皆様が立ち寄ってくれました。

優しい日本人ガイドさんも付いてのツアーがあるようなので、安心してバスクの旅が出来ますね。ニコニコ


コロナ前はちょくちょく日本からのツーリストさんを見かけていました、やっとコロナ後本格的に海外旅行も解禁なんだなと嬉しく思います。指差し


実感としては、ヨーロッパのツーリストは既に昨年の春から動き出していたので、一年遅れの気はしますが、日本の皆様が海外旅行を始めたと思うととても嬉しく思います。飛び出すハート


そこで今日はバスクの本当に美味しいバル・レストランをご紹介します。


まずは一軒目!


バスク州都ビトリアのサガルトキSagartoki 


スペインオムレツのコンクール優勝経験のある実力派シェフの大人気のお店です。


スペインオムレツは勿論ですが、マグロのたたきが絶品ですよ。


そして、私が惚れ込んでいるメニューがこれ!アーティチョークの天麩羅ピスタチオソース。目がハート


最後にお店オリジナルのモスコミュールを是非!

バーテンダーがシェイカーを振って可憐に作り上げます。ひらめき



皆さん、バスクに遊びに来てね。ニコニコ


サガルトキSagartoki