ニンニク市場が大盛況 | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町バスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす食べることが大好きな私たち夫婦のお勧めバスク情報満載です。
 




{F3859981-299A-4B33-BB00-D1216BB7579A}

今年もビトリアのサンティアゴの日は、サンフランシスコ通りに溢れんばかりのニンニク市場が集結、物凄い活気でした。ニコニコ


{11C81200-2E75-4F2C-B8AD-B807420E54C1}
  
とにかく、歩く隙間が無いほど人!人!人!


{DA147B35-30FF-46AB-BC8A-40B64480670E}

当日、私達はまさにそのサンフランシスコ通り店にあるお店にニンニク業者よりも先に商品を運ばなければなりません。

{1E6C0149-0E60-4E24-8AB8-AF3A3CBE36AB}

みんな四時起きで、商品を準備して大急ぎで、運び込みました。ニンニク市場が始まってしまったら、もう配達の車も一切通行止になってしまいます。

{DAE089F6-C450-47B6-B267-97DBA0F02409}

街中のみんなが今日は各所で歌ったり、踊ったらり、演奏したり、皆さん楽しそうです。爆笑

{81BA3289-6BEE-47EE-959C-C91D149B2275}

一方私達は、1日で1000個以上を売り上げる、
オリジナルチョコレート菓子、サンティアギートス(Santiaguitos)が午前中直ぐに品薄になってしまい、本店よりお菓子を担いで1kmもの道程を人をかき分け配達することに。びっくり

途中あまりの重みに、落としたらどうしょうと、ドキドキ、ひや汗出ました。笑い泣き