わちゃわちゃ報告★ | カフェ・コンセール・エルムのブログ

カフェ・コンセール・エルムのブログ

名古屋市千種区吹上にあるシャンソニエ『cafe concert ELM』のスタッフブログです。
ライブ情報だけでなく、シャンソン情報、イベント情報、はたまたスタッフの小話など色々更新していきます♪

エルム・スタッフのアヤネです♪

 

先月、他ジャンルでわちゃわちゃブログを書きまして、

その後続くイベントPRをさせて頂きました(^_-)-☆

どの催事も大変盛り上がり、イツメンさんからお久しぶりーのさんから初めましての方まで、多くの方々にご来場いただきめっちゃテンション上がる1ヵ月でした飛び出すハート

遅くなっちゃったけど、

各イベント、お写真付きでちょこっと紹介しますチョキ

 

 

◆5/18(土)

「伊藤幸子・徳田かなこ・徳田真侑【絆】コンサート」

喜寿をお祝いして親子三代でお届けするコンサート♪

初めて発表会で歌った歌から季節にぴったりの一曲、母親への思いを語り歌った作品、ちょっと演技も入れちゃったりなんかして、伊藤幸子さんの魅力がギュギュギュっと詰まった90分\(^o^)/加藤修滋さんのコーラスで歌った思い出の「五月のバラ」は息子である加藤ゆうじさんのコーラスと共にお届けアップ

は、は、は、初めて聞いたーーーーッ\(◎o◎)/!

真侑さんのヴァイオリン&大竹かな子さんのピアノはまさかのアンコールがかかる程に大好評♪音楽で繋がる家族の素晴らしさに溢れたステージでしたキラキラ

 

 

◆5/19(日)

「黒色すみれライブ」

エルム初となる「黒色すみれ」ライブヾ(≧▽≦)ノ

ボーカル・ピアノ・アコーディオンの「ゆか」さんとヴァイオリンの「さち」さんのデュオ♪ALLオリジナルソングということで、統一された世界観が圧巻!!客席にはオシャメンズからロリっ娘まで勢ぞろいチョキリハーサルの時間、一緒にバラの飾りつけ笑

あまりにフランクすぎて忘れてたけど、彼女たちのプロフィール、すごんです!「ハリウッドの奇才ティム・バートン監督が来日のたびに会いに来る」「フランス最大の音楽フェスティバル"Le PRINTEMPS de BOURGES"でBENABARのオープニングアクト出演」「サポートミュージシャンとしてOLYMPIA劇場出演」………ポーン リリスちゃん人形持って撮影させてもらう私、ちゃっかりモノですパーちなみにリリスちゃんはシャンソニエだからと「愛の讃歌」をアカペラで歌ってくれましたラブラブ

 

 

◆5/24(木)

「千種法人会通常総会シャンソンステージ」

(写真はリハーサル時)

シャンソン歌手タニカナ&ピアノ加藤ゆうじコンビで、ルブラ王山にて開催された千種法人会通常総会のアトラクション・ステージに出演♪名古屋巴里祭のチラシを出席者全員に受付で配布して下さるという有難すぎる対応を頂きました!!

ゆうじさんは会場時のBGMも演奏という事で、前日もせっせと練習に励んでいました◎歌唱の場・演奏の場を頂ける有難さを胸に、レストランの美味しいご飯を腹に、色々な所がいっぱいになった一日でした((((oノ´3`)ノ

 

 

◆6/4(火)

「日高あい&岡山加代子ライブ」

すっごくお久しぶり~な日高あいさんエルム出演★朝から飛行機で鹿児島飛行機→名古屋。岡山加代子さんも岡山電車→名古屋。

【歌姫2人が名古屋で集結】という言葉にワクワクが止まらないッ(≧◇≦)さらに、ヴォーカル祝迫由香さん、ピアノ木須康一さん、ヴァイオリン水野慎太郎さんも加わって、ステージ側も客席側も熱気ムンムン空間でしたヾ(≧▽≦)ノ

「リベルタンゴ」「ブエノスアイレスのマリア」「MON MEC A MOI」「C'est fini」「Syracuse」「サンジェルマンへおいでよ」………とにかく聴きごたえたっぷりなプログラムの中、アヤネ的グサッ恋の矢ソングは岡山加代子さんの「あなたなしで」。

あぁぁぁぁぁ…良い歌。ジャクリーヌ・ダノを思い出して胸が熱くなりました。今回満席でSOLD OUTになってしまった為、来れなかった方の為にも第二回をキボンヌお願い

 

 

◆6/16(日)

「DIE MEMENTO TOUR名古屋公演」

hide with Spread BeaverのキーボードDIEさんのクリスタル・スタジオLIVEヾ(≧▽≦)ノ こちら、満席SOLD OUTの熱狂ぶりで、ちびっこから青春真っ盛り+自称永遠青春真っ盛り世代まで

集まってDIEさんの繰り出す音の世界に浸っていました♪

お客さんにマイクを渡し、次々に入れた声とDIEさんのピアノがMIXされてその場で作り出す音がめっちゃ幻想的キラキララストは、DIEさんの「エルムの加藤祐滋くんッッ!一緒にやろッ!」の一言でゆーじさんがステージにあがり、オープニングアクトのりんたろう君も一緒にみんな大好き「ROCKET DIVE」ロケットhide with Spread Beaverの1stシングルで、アヤネが学生の頃爆流行りしていたから即歌えちゃうぜ♪それにしても、クリスタル・ピアノの連弾最高ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

◆6/21(金)

「芹沢祥子シャンソンステージinヒルトン名古屋」

(写真はリハーサル時)

ヒルトン名古屋扇の間で開催された祝賀会のアトラクションとして、MA’ATの伴奏で芹沢祥子さんがシャンソンステージ♪

本番は写真にうつってる大きなスクリーンで「日仏シャンソン協会シャンソン歌手 芹沢祥子」ってご紹介頂きましてキラキラ

ありがたや~~ラブラブ

ほっこりするお馴染みのシャンソンをお届けしました(^o^)/

 

 

◆6/23(日)

「渡辺実枝子シャンソンライブinまなび乃蔵」

まなび乃蔵という会場は、外観ガチで「蔵」!

すぐ裏手が飛騨川という自然たっぷりな場所クローバー

あいにくのお天気でしたが、それでもたくさんのお客様にお出かけ頂き、2階までお客様~~ドキドキ飛び出すハート蔵の雰囲気もドキドキ飛び出すハートピアノ加藤ゆうじさん、カホン諏訪和之さんの伴奏で、渡辺実枝子さんが「バラ色の人生」「サンジャンの私の恋人」等オーソドックスシャンソンから、大好評の「あきれたあんた」「俺はコメディアン」までシャンソンたっぷりなステージ☆彡ブラボー!の声が飛び交う盛り上がりステージでしたチョキ

 

 

はいッ、

そんなこんなで1ヵ月新しいイベントいっぱいでした音譜

今後は「名古屋巴里祭2024/2DAYs」が待っていますビックリマーク

 

おかげさまでA席は両日完売になっていますが、B席・自由席はまだございます。ぜひぜひ、お出かけ下さいませ♪

右矢印052-733-0085 / mail@chanson-japonaise.com

 

 

そして、名古屋巴里祭の後にはいよいよ5年ぶりとなる「シャンゼリゼの会合同発表会」が始動ヾ(≧▽≦)ノ

あんなに毎年開催していたのに、5年たったらもはや流れを覚えていない自分に呆れる(ノД`)・゜・。

9/9(月)アートピアホールで開催ですアップ

今のうちにメモメモ~~( ..)φ

その他企画も進行中◎またブログでご案内します。

夏から秋にかけてのエルム催事にご注目下さい★