【レポ】ラパリシオン13th | カフェ・コンセール・エルムのブログ

カフェ・コンセール・エルムのブログ

名古屋市千種区吹上にあるシャンソニエ『cafe concert ELM』のスタッフブログです。
ライブ情報だけでなく、シャンソン情報、イベント情報、はたまたスタッフの小話など色々更新していきます♪

エルム・スタッフのアヤネです★

 

日にちが前後してしまいましたが、

3月24日(日)

カフェ・コンセール・エルムに、若さとエネルギーに満ち溢れた音楽ラバーズが大集結飛び出すハート

第13回目となる「ラパリシオン」が開催されましたビックリマーク

 

 

別府たけしさん、七瀬紫さん、タニカナさんというエルムお馴染み若手歌手はもちろんですが、

亜寿紗さん、金枝晶恵さん、京夏さん、KeYくん、MARUさん、ゆづるくんというラパリシオンレギュラーメンバーや別イベントの出演者、そしてエルム初ステージという方まで色々★

 

ボーカルだけじゃなくって、ピアノも、カホンも、ベースも、

ギターもみんなみんな、共通点は『音楽が好き』(●´ω`●)

 

13回も続くなんて、赤ちゃんが学ランを着るぐらいの月日です。ずっと続けられている事に感謝ラブラブ

 

 

それでは、写真を一挙公開(≧▽≦)

亜寿紗さん♪

遠路はるばる2時間かけてエルムまで来てますッビックリマーク

第一回目からずーーーーっとラパリシオンメンバーとして出演を重ねている亜寿紗さんは、弾き語りで「さくらんぼの実る頃」さくらんぼ

一曲目にシャンソンを持ってきてくれるの、嬉しいなぁ♪

弾き語りだから出てくるピアノと歌の一体感ラブラブ

自然体の歌声が会場中に溢れ、癒しオーラに包まれながらラパリシオンの幕開けですッ♪

そしてバンド伴奏でマドンナ「Material Girl」!

歌う前と歌った後で“作品自体は好きですが、私は「マテリアル・ガール」(物欲主義)では決してありませんパー”と念押ししていました(笑)5回くらい言っていた?(^▽^;)

 

 

MARUさん♪

エルム初出演のMARUさん!ドリームズ・カム・トゥルー「やさしいキスをして」&Vaundy「不可幸力」を歌唱♪

彼女の声、めっっっっちゃ好き(●´ω`●)

初めてエルムに出るにあたって、実はシャンソンに挑戦しようとしてくれていたんだって!でも、時間が足りなくて今回はナシに。。。。その気持ちが有難いし、嬉しい飛び出すハート

そんかわり、大好きな2曲ですっばらしい歌声でエルムを満たしてくれました★★★メルシーアップ

次回はぜひともシャンソンをッッ\(^o^)/

全身ブラック族ですが、実は帽子を取ったらカワイイ系です笑

 

 

七瀬紫さん♪

今回はシャンソンではなく中森明菜作品で◎

「駅」はギターとベースだけで歌唱力の高さが光る歌唱!

「飾りじゃないのよ涙は」はピアノとカホンが入って勢いのある絶唱ビックリマークステージ経験を重ねて、すごく余裕のある立ち振る舞いやトークにさすがッの声アリグッド!

ちなみに打上会場で、七瀬さんがいないのをいいことに気持ち悪いくらい(←w)ベタベタ褒めしまくっていた人たちがいました(´▽`*)もはやユカリ・ファンクラブ的絶賛の嵐でした飛び出すハートそれぐらい周りを魅了する歌姫=七瀬さんの満を持したソロ・シャンソンステージは4/13(土)!!

お待ちしております★

 

 

別府たけしさん♪

エルムでお馴染みのベッピーが、東京都目黒区からやってきたビックリマーク(笑)都会っ子めぇ………会うたびに若返るのは何故?

距離的に遠いけど、去年の9月にはひっさしぶりのエルムソロ・ライブ出演だったし、今回も2曲のために来てくれて、もう何か感じるよね~~(*´Д`)

今回は八代亜紀さんの「舟唄」をフランス語で\(◎o◎)/!

演歌✖フランス語という斬新なスタイルは、ベッピーの十八番になりそうグッド!

「嵐の中の人生」は声量のある歌声とビブラートで、カッチョ良く1部のトリを飾ります★

終始ビジュアル爆発メラメラ歌声爆発メラメラでマダムの心鷲掴みでした(´っ・ω・)っラブラブ

 

 

京夏さん♪

ラパリシオン初出演かつエルム初出演の京夏さんは、弾き語りシンガーソングライターとして活躍中☆彡

もぉまず言わせて、顔が可愛すぎる( *´艸`)モロ好み過ぎて一切話しかけられなかった(←チキン野郎なアヤネです笑い泣き

第一声で空気をパァッッッって明るくする透明感のある歌声で、八神純子さんの「思い出は美しすぎて」音譜

そしてオリジナル曲「Sparkle!!」音譜

普段一人で活動しているので、こうしてみんなで合わせて音楽を作るのがめっちゃ楽しいってニコニコするアナタの可愛さをなんとかしてくれパー

実は、次のステージも決まってるんです!

5/26「エムズリズム2Vol.15~Crystal Special~」に出演!

エルムの2階、クリスタルスタジオで開催します♪

ぜひお出かけ下さい♪

 

 

ゆずるさん♪

出ました、ラパリシオン・リーダー!!本人が否定しても永久リーダー( ̄▽ ̄)

ほかっておくといつまで経っても歌が始まらないタイプの噺家のような彼ですが、歌うと吐息歌唱と鼻濁音で一気に自分の歌の世界に周りを引き込みます◎

愛してやまない森山直太朗「星屑のセレナーデ」をバンド伴奏で、そして作詞作曲を手掛けた「とおくのほし」はギター弾き語りスタイルでお届けしました★

故郷を思って「遠くの星」と言ったら、お喋り技術が突出しているので「Talkの星」と勘違いされる始末((((oノ´3`)ノ

別府さんの和装と、この後出て来る洋装の彼と3人ならんで、

あまりの地味さに逆に目立つという美味しいとこ取りでした笑

 

 

金枝晶恵さん♪

久しぶりのラパリシオン出演☆彡大学の音楽サークルでボーカルを務めていたあきちゃんはアヤネの後輩ちゃんチョキあれ?アヤネちゃんって音楽やってたの?とツッコミが聞こえてきそうな…

まぁ今や影も形もありませんがベースをかじっていた記憶が辛うじてあります( ̄▽ ̄)スルーして下さい。

ジブリ映画「紅の豚」から「時には昔の話を」を、井上陽水&忌野清志郎「帰れない二人」を歌唱♪

また一段と歌が上手くなったと思う飛び出すハート息子ちゃん達が「ママ可愛かった~お歌上手だった~」て言うの、まじキュン死しそうだった飛び出すハート同じく後輩仲間がお客様として来てくれて、こうして卒業しても続く関係のありがたみを感じるアヤネでした★

 

 

KeYさん♪

またまた初めましてメンバー☆彡初出演なのに、この王子様衣装で登場するとは………メンタル強め男子( ̄▽ ̄)

初めてのステージだから『ステージ 衣装 男性』でググったところ、Amazonでこの衣装が出て来たそうな(笑)

ーからの、ポチッっとな。

す、す、す、素直すぎる……キラキラ

最初からシャンソン歌うと心に決めていたらしく、「地下鉄の切符切り」をチョイスビックリマーク素晴らしい意気込みに拍手ビックリマーク

2曲目は大人気Vaundyの「怪獣の花唄」音譜

視覚的にどーにもこーにも笑えて来ちゃうけど、歌声はすごい!

なんてったってお肌のハリ・ツヤもすごい!

レギュラー出演して下さいッッッ( *´艸`)

 

 

 

タニカナさん♪

美人ピアニストのERIさんと二人で「ウイスキーがお好きでしょ」をしっとりと◎

久しぶりのピアノとは思えない伴奏で、二人の息ぴったり☆彡

でも、タニカナさんが大人しくしている訳がないビックリマーク

もっと言えば“ラパリシオンのタニカナさん”が大人しい訳がないビックリマーク水を得た魚のように、自分の中に閉じ込めておけない楽しい気持ちが全身の毛穴から出まくってるヾ(≧▽≦)ノ

「ベサメ・ムーチョ」ダリダバージョンをバンドで熱唱♪

ベサメのALLフランス語でしかもアップテンポアップアップ

聴きなれた歌が全然違って聴こえるの、めちゃ楽しいアップアップ

聴かせる歌も、ワクワクさせる動きも、テンションあがる笑顔も兼ね備えた万華鏡のようなタニカナさんのエルム・ソロライブは

4/20(土)☆彡

パワーをもらいに来ちゃってください♪

 

ここで、

写真にチラチラ写っていたバンドメンバーをご紹介★

ピアノ ERI

ピアノ 加藤ゆうじ

ベース 吉田光明

ギター 三浦大樹

カホン ヤス

カホン 成瀬太紀

カホン 岩本脩

 

岩本さんは初出演(●´ω`●)お子さんがまだ小さいのですが、すんッッッごく可愛くてにっこりラブラブ

アヤネと亜寿紗さんが音響や照明をやってたら、トコトコ入り口のとこに来てヒョコって顔出してくれるの。。。。。

手をバイバイしたり、拍手したり、もう一挙一動全部が天使ラブラブ

ありがとう、癒されました(*´Д`)(←仕事しろw)

 

当日はあいにくの空模様でしたが、みんなの気持ちは晴れやか晴れ

第13回目のラパリシオン、大盛況の大成功チョキ

以前ラパリシオンに出演していたメンバーも遊びに来てくれて、「またステージやりたくなった!」と嬉しい言葉音譜

今回はね、たまたま歌や演奏の活動をしている出演者が揃っていつも以上に聴きごたえのあるラパリシオンでしたが、

実はやる気さえあればどなたでもウェルカムライブです(^O^)/

あ、でも今回からメガネっ子が条件に加わったような?

「やる気」「メガネ」持参で、エルムの門をたたいて下さい笑

 

 

ラストは、なんか色々写真だだだーーーって載っけます!!

見てってちょ!!

リハーサルは皆真剣……

 

OPEN直前、ボルテージ上がって来たぁ~!

うぇーいッ٩( ''ω'' )و

 

身長高×身長高コンビアップ

絵になるわぁぁ~(*´ω`*)

 

盛り上げ上手のイケメンズ。

 

酒仲間生ビール日本酒のお二人。

お酒がなくても熱気でテンション高くなる陽キャ組チョキ

 

一般人×王子(洋風)×王子(和風)(笑)

これをシレッと乗り切るメンタル強め男子君に拍手をッッパー

 

控室も盛り上がってる~~!!

王子様と姫さまSドキドキ

 

美女ドキドキ美……微女ドキドキ美女ドキドキ

 

ステージ裏は盛り上げ隊!

 

ステージ裏は盛り上げ隊!

 

 

集合写真カメラ

皆真面目に……あれ!?

あきちゃんがいない~あせる

 

そしてやっぱりこうなる右矢印

全力すぎるだろッッッパー

 

 

ご来場いただきました皆様、

ありがとうございましたッッッ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート