はたけやま裕カホン・ワークショップinクリスタルスタジオ | カフェ・コンセール・エルムのブログ

カフェ・コンセール・エルムのブログ

名古屋市千種区吹上にあるシャンソニエ『cafe concert ELM』のスタッフブログです。
ライブ情報だけでなく、シャンソン情報、イベント情報、はたまたスタッフの小話など色々更新していきます♪

エルム・スタッフのアヤネです★

 

皆様、カホンってご存知でしょうか?

ペルー発祥の楽器で、木の箱の形をしたパーカッション♪

どーやって演奏するのかと言いますと、

箱の上にまたがって座って打面を叩いて音を出しますパー

手軽に演奏できてドラムの代わりに使えるので、

エルムでも「昼下がりの音楽会」や「レギュラーライブ」で

カホンが入ることがあります(^_-)-☆

 

テレビを初めて見た時「箱の中に人がいる!」と思うのと同様、

カホンを初めて見た時「あの箱めちゃイイ音なる!」とビックリするはず笑叩く場所によって低い音・高い音が変わるのも面白い(*´ω`*)

 

 

そんなカホンのワークショップが、エルム2Fのクリスタルスタジオで開催されますキラキラキラキラキラキラ

なんと、なんと、なんと、講師がはたけやま裕さんビックリマーク

 

 

まずはプロフィールを御覧ください

下矢印

岩手県陸前高田市生まれ埼玉県育ち。パーカッショニスト。

国立音楽大学打楽器専攻卒業。

卒業時に日本打楽器協会新人演奏会で最優秀賞受賞。

桑田佳祐、井上陽水、加藤登紀子、由紀さおり、辛島美登里、江口洋介、山下洋輔(jazz pf)、古澤巌(vn)、上妻宏光(津軽三味線)等の多数のサポートや、1933ウクレレオールスターズ(高木ブー、関口和之、荻野目洋子、野村義男、分山貴美子、はたけやま裕、ヤナギマン)のメンバー。

シシド・カフカプロジェクト「el tempo」のメンバーでもあり、東京パラリンピック2020の閉会式に「el tempo」メンバーとして出演。

噺家の春風亭昇太、柳家喬太郎をゲストに迎え落語と音楽のコラボレーションライブや、文学作品から強く印象を受けたシーンを作曲し画家の蒲原元が制作したアニメーションとコラボレーションする『音語りの色』の活動等、その活動は音楽の域にとどまらない。第21期燦々沼津大使。 2018年10月よりこうのす観光大使就任。

 

 

 

いや、すごッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そんな大きな世界で活躍中のアーティストの

初めての名古屋ワークショップの会場に、

クリスタルスタジオを選んで頂けるなんて………

ありがたすぎるーーーーー(ノД`)・゜・。

そしてビジュアルが良すぎるーーーーー飛び出すハート

(←アヤネ的に大事なポイントw)

 

 

しかも、経験者向けだけじゃなくって「KIDSクラス」まで設定して下さり、箱に乗るのも、パコパコするのも、リズムに乗るのも大好きなKIDS達から予約殺到でこちらは満席となりましたアップ

 

カホンなんて一回も触ったことない!という方でも参加可能な「初級クラス」もたくさんの方にご予約を頂きもう満席状態なのですが、この初名古屋レッスンに一人でも多くの方に体験に来て頂きたいので、あとちょびっとOKです◎希望の方はお急ぎくださいDASH!DASH!DASH!

 

そして、カホン経験が少しあるわ~という方はぜひ「応用クラス」にご参加下さい\(^o^)/経験どころかワタシ結構ステージで演奏してますけどッという玄人の方も、はたけやま裕さんの演奏技術を直に見る貴重な機会だと思いますので、お待ちしております(●´ω`●)

 

 

◆初級クラス 2,500円

15:30開場/16:00~17:00

◆応用クラス 2,800円

17:30開場/18:00~19:00

カホンレンタルは一台550円です。

ご予約の際、レンタルか持参か教えて下さいな♪

 

 

ご予約はこちら⇒

☎052-733-0085(カフェ・コンセール・エルム)

✉elm-live@chanson-japonaise.com

ホームページ