超ド初級フランス語講座、ありがとうございました! | カフェ・コンセール・エルムのブログ

カフェ・コンセール・エルムのブログ

名古屋市千種区吹上にあるシャンソニエ『cafe concert ELM』のスタッフブログです。
ライブ情報だけでなく、シャンソン情報、イベント情報、はたまたスタッフの小話など色々更新していきます♪

エルム・スタッフのアヤネです★

 

スタッフのくせにしゃしゃり出てくるアヤネです★

 

昨日10月31日(木)はコレビックリマーク

 

超ド初級フランス語講座音譜音譜音譜

 

今まで、フランス語で歌うシャンソン講座というのを2回行いましたが、

今回は音じゃなくて、文法で覚える講座を初めて開催!!

予定を大幅に超える方からご予約をいただき、

集まって頂いた皆様の痛いくらいの視線を浴びながら

約2時間のらりくらりとお届けしましたにひひ

 

 

自分の中では超基礎の基礎って感じでいったのですが、

アヤネの悪い癖(親譲りw)で、話が脱線に脱線を重ね、

結局なんか難しいことまで話しちゃった気がするーーーあせるあせる

 

そしてホワイトボードの字が汚すぎ(親譲りw)で読めないーーあせるあせる

 

そんなマイペースの講座でしたが、

皆さん真剣にメモをとったり、声に出して読んでみたり、

積極的に参加して下さってとても嬉しかったです◎

 

今回の受講で、皆さんの心にワンフレーズでも残っていたらいいな♪

歌う時に、単語の意味思い出してもらえたらいいな♪

 

「難しかったけど楽しかった」「また開催して欲しい!」等々

嬉しい言葉をたくさんもらってウハウハの私です。

銀杏やら和菓子をたくさんもらってウハウハの私です。

 

 

そして

ウハウハついでにまたまたしゃしゃり出ようと思い、

なんと12月15日(日)に第12回ラパリシオンLiveに

ヴォーカルの1人として参加することになりましたドンッ

まったく怖いもの知らずのアヤネは、フランス語で歌うとか

そんな無謀なことをしでかす予定です。。。。。

聴く専門の裏方人生を歩んできたアヤネには、

このハードルが高すぎてびくびくしております。

 

でも、人生最初で最後のステージだと思い、

気合を入れて頑張りますので、

皆様よろしければ冷やかし程度に遊びに来て下さいませーべーっだ!

 

1215日(日)

「12th ラパリシオン」

会場:カフェ・コンセール・エルム

時間:14:00開演

チケット:前売1,500円(自由席)

ご予約はアヤネまで→ayane4062@afjc.net

 

よろしくお願いしまっす叫び叫び叫び