エルム・スタッフのアヤネです♪
6月16日(日)
カフェ・コンセール・エルムにて
「カワイ栄教室発表会」が開催されました★★★
AFJC公認シャンソン教室の中で、
唯一の夜の時間帯に開講している教室![]()
![]()
夜行性の皆様が集う……わけでなく、
お仕事や用事で多忙な中、夜でもシャンソンを習いたいという
意欲的な方が勢ぞろいのクラスで、エネルギッシュ![]()
メンバー全員が自分の声質を自覚していて、
ピッタリの1曲を持ってくるから、
聴いている側もとてもしっくりくるし、耳に心地よく響く◎
選曲からはじまるそういう意識の高さが、
カワイ栄教室って感じがします![]()
そんなパワフルステージを見るべく、
めっちゃ沢山のお客様がお越しくださり、
会場内は人・人・人![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
それでは、出演者のオシャレ~な衣装の数々、ご覧ください![]()
オープニングを飾るのは伊藤威澄さん★
ステージに登場するや否や「今回はイメチェンをしますッ!」
と声高に言い放ち、「エロさに挑戦!」と意気込む(笑)
え、そこにチャレンジしちゃうの…![]()
![]()
?
「うぶだから、ドレスは着れなくて~」とか、最初から笑いをとりに
いくなんて、ずるーい![]()
「ウイスキーはお好きでしょ」でお客様に絡み、
「商売やめた」ではコミカルに歌の世界を描いて盛り上げました![]()
威澄さんの奥様=伊藤あや子さん★
雰囲気がガラっと変わる三変化
フランス語で「ラ・メール」を
歌えば何やら爽やかな風が吹き、雰囲気たっぷりの「人形の家」、
そして伊藤夫妻による「ねじれたハートで」は、男女の艶めかしい
雰囲気を醸し出しつつ夫婦漫才を入れ込むというテクニックに、
もう笑いが止まらない
夫婦で音楽の世界を生きるって、
なんてステキなんだろう![]()
![]()
![]()
笑いと言えばこの人!上原ドレミ♪さん★
写真の100万倍キラッキラのドレスに合わせて、アイシャドーも
ハイパーキラッキラ![]()
![]()
スポットライト浴びてさらにキラッキラ
度が増し、「は~い、キラキラいっぱいつけてきましたよぉ」と
登場して大爆笑![]()
歌は真面目なのにね、トークがね…
「わだすはぁ…あ!ワタシは
」と言い直して渾身の「ラ・ノビア」!
「教室の中で何も秀でたものがない私ですが…あえて言えばボイン」
とはちきれんばかりのダイナマイトバディを披露![]()
なんだこりゃ、ギャップの女王と呼ぼう![]()
そんなドレミ♪さんとワイワイお祭り騒ぎをしたのは
あるかり・ともさん★★その名も「孫まつり」!!!!
なごり雪のメロディーに乗せて、「来てくれて~嬉しい、
帰って~嬉しい」と祖母の本音を歌って共感を呼んでいました◎
湿布やおもちゃやうちわや…小物まで用意周到![]()
「ジュテーム」では愛の葛藤を歌い、「夢破れて」を聞いたら
アヤネの脳裏にはスーザン・ボイルのステージが浮かんで来て、
感動的だったなぁーー![]()
感動と言えば北原和子さん★
知る人は知る、北原さんの普段のハイテンションパワー(笑)
それをひた隠しにして(!?)清楚キャラで登場!
なのに、なのに、ステージに登場しただけで、
挨拶しただけで笑いが起こる不思議現象![]()
そんな周囲のフフフ攻撃をかわし、フランス語で「恋心」、
「帰り来ぬ青春」は哀愁漂う名唱![]()
そして、娼婦の気だるさやさみしさを醸し出す「街角のアヴェ・マリア」
で一部のトリを飾りました![]()
笑顔がキュートな千田まち子さん★
実は、私の母にクリソツという…(笑)
背格好とか声とか、ほんと似ているんですよーーーー!
でも、ドレスに着替えたらいつものおちゃらけキャラは
どこかへ行き、こんなに綺麗なマダムに大変身![]()
三枚目のオレンジ・ミニドレスは動くたびにスカートが揺れて
めっちゃんこ可愛かったーーー![]()
「シャンソン」「鶴」など心を込めた丁寧な歌唱で魅了しました◎
服部正義さん★
名古屋の菅原洋一の異名を持つ服部さんは、とにかく声がイイ!
大声量とかじゃないけど、低音の響きがとても心地よい◎
そんな服部さんですがやはり本番前は緊張するらしく、
「昨夜は全然寝れませんでした。足がつりました。しかも2回!」
と言ってお客様をトークで和ませてからの~「あいつ」♪
「えへへへ」って笑う顔が可愛いムッシューです![]()
「サバの女王」は歌の途中でオクターブ下げて歌う器用さを発揮![]()
ピタッと下がって、ピタッと戻ってくる正確さ、逆にすごいって
思いましたーーーーー![]()
岩月美恵子さん★
そんな服部さんのステージを見ていたらドキドキ緊張感が
どっか行ったという岩月さん(笑)
逆に服部さんは「岩月さんの素晴らしい歌を袖で聴いてたら
自分の歌忘れちゃった~」だってさ
うん、仲良し★
「世界の果てに」「グラナダ」と難曲をチョイス!しかも大トリ![]()
ドレスの着こなしも素敵で、クールから可愛いまで幅広い![]()
“魅せる”ステージで会場を大いに盛り上げました♪♪
可愛いと言えばダントツこの人、長濱和美さん★
カメラの撮り甲斐がありすぎる彼女
何枚でも撮りたい![]()
「色気のある女性が多いクラスの中で、唯一の清純派です」と
言ったら、「そんなことないよッ」って客席ツッコミが![]()
え、色気のある女性が多いってとこへのツッコミ?
清純派へのツッコミ?いずれにせよ、冷や汗ですーーーー
(笑)
そんな和気あいあいとした雰囲気から一転、
「いつ帰ってくるの」「インシャラー」の歌唱に圧倒される![]()
カズミ・ファンクラブ会員が増えた模様![]()
ここで終わると思った????
実は、カワイ栄教室に待望の新人さんが加わってくれて、
早速発表会にも参加してくれましたー![]()
伊東裕子さん★
シャンソン教室に入会してまだ間もない彼女ですが、
それはそれは堂々たる歌いっぷりで、
聴く人の心が浄化されるような美声![]()
![]()
優しさの中に力強さを感じる渾身の「愛の讃歌」には拍手喝采![]()
すでにこんなに表現力まであるなんて…
これからが楽しみすぎる新人さんです![]()
カワイ栄教室のOB達も集まってくれて、
みんなで仲良く記念撮影★
もうついでに歌って行って欲しかったよー!!!
次回はぜひッッッ![]()
![]()
![]()
最後はそんなOBも一緒に記念撮影
ちょっと照明具合がうまくいかなくて顔が暗い人と
明るすぎる人がでちゃってすみませーん![]()
![]()
![]()
![]()
でも、暗がりでもわかるみんなの笑顔![]()
![]()
![]()
見ごたえたっぷり、聴きごたえたっぷり、
愛と涙と笑いのカワイ栄教室発表会、無事終了しました![]()
セントラル・パーク、テレビ塔前、
カワイ楽器店のめっちゃ豪華なレッスン室で
毎週第3・4月曜日にシャンソン愛を爆発させてみえます(笑)
興味ある方は、ぜひ一度覗きにきてください♪
毎週第3・4月曜日18:00
カワイ名古屋コンサートサロン「ブーレ」
名古屋市中区錦3丁目15-15(CTV錦ビル)
TEL 052-953-3561























