【レポ】ふれあいコンサート | カフェ・コンセール・エルムのブログ

カフェ・コンセール・エルムのブログ

名古屋市千種区吹上にあるシャンソニエ『cafe concert ELM』のスタッフブログです。
ライブ情報だけでなく、シャンソン情報、イベント情報、はたまたスタッフの小話など色々更新していきます♪

エルム・スタッフのアヤネです♪

 

11月14日(火)

知立のパティオ池鯉鮒にて、

“第171回ふれあいコンサート”が開催されましたラブラブ

 

 

開放的な広々としてロビー♪

 

日が差し込むガラス張りの向こうには、

趣のある竹林が((o(´∀`)o))

 

こんな素敵な会場でシャンソンを届けしたのは…

 

カホーン諏訪和之さん乙女のトキメキ

シャンソン歌手杉戸丈さん乙女のトキメキ

シャンソン歌手愛紀さん乙女のトキメキ

ピアニスト加藤祐滋さん乙女のトキメキ

 

この日はあいにくのお天気でしたが、

午前中の「モーニング・コンサート」

そして午後の「アフタヌーン・コンサート」ともに

たくさんのお客様がご来場下さり、和気あいあいとした雰囲気で

盛り上がりました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

“竹林に秋雨”とは、これまた一興でゴザイマス★

 

 

いつものふれあいコンサートでは、クラシックを中心に開催されて

みえるそうで、フランスのシャンソンはレア!?

興味津々で耳を傾けて下さるお客様ばかりで、

joe and yoshikiのお二人のテンションもMAX絶好調チョキ

冒頭から軽快なリズムに乗せて

「シェリーに口づけ」をお届けしましたッッニコニコ

 

2人の満面の笑顔が写真からもよく分かりますネ☆

 

「パリの空の下」「ラ・ボエーム」「愛の讃歌」など

シャンソンの名曲の数々から、

「ガスの検針でーす」「地下鉄の切符切り」など

フランス風の小話シャンソン、お芝居シャンソンから、

アズナヴールの名曲で

映画「ノッティングヒルの恋人」の主題歌「SHE」を歌ったら

もう二人がヒュー・グラントとジュリア・ ロバーツにしか見えない!?

 

 

ヨシキ・ロバーツは「待って」を歌いながら、

せっせせっせとメイクにいそしんでおります(笑)

 

このドレス…オートクチュール・ドレスならぬ

ヨシキチュール・ドレスで手作り(σ・∀・)σすげい。

こんなセクシーなヨシキチュクールも登場~キスマーク

 

 

ジョー・グラントも黙っちゃませんパー

 

「叫ぶぜーー!」

 

「決めるぜーー!」

 

そして、諏訪さんと祐滋さんの伴奏のノリノリになって…

 

何ともまぁ、テンションの高い四人組ですワ((((((((●*’v`)ノ

 

お客様の中には、モーニングもアフタヌーンも両方お出かけ下さった

方もみえるようで、「愛紀、感激ヽ(●´Д`●)ノ 」

そして「胎教のために~」って妊婦さんもおみえになって、

お腹のベイビーに届くよう、気持ちを込めて歌ったそうです♪

 

何より楽しかったと評判だったのは、二人のトーク!!!!

面白くって、始終皆様笑って下さったようで、

終演後のアンケートもそういうお声をたくさん頂きました◎

 

トークって、練習してもなかなかうまくいかないもんですあせる

でも、杉戸さん&愛紀さんはもう長年の歌のパートナーで、

途中ブランクはあるものの、結成当時寝る間も惜しんで練習したことが

今に繋がっているんですね(・ω・)b

阿吽の呼吸と言いましょうか、

二人が心から楽しんでいるからこそ、それが面白いトークに繋がるんだろうし、歌に、声に、顔に、現れるんだなぁと思いますにひひ

 

 

今回、ひょんな出会いから歌唱機会を頂戴することになって、

主催者の方々には感謝・感謝でゴザイマス・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

このふれあいコンサート、会場とボランティアの方々の熱意によって

ずっと開催されているんですって!!!

地元のために、赤ちゃんからお年寄りまで、老若男女問わず

気軽に音楽を楽しめるように企画されていて、素晴らしいですねキラキラ

 

 

エルムも、毎月25日に金山の音楽プラザで無料コンサートを開催しているので、こういう企画の難しさも、ご来場いただいた方々の笑顔がパワーの源になっているのも、よーーく分かります(*^▽^*)

ぜひぜひ、今後もこの素敵な会場で素敵な音楽を

ずーーーーっと響かせて欲しいです♪♪

 

 

ALL写真は、浅井さんが撮影して下さいましたドキドキドキドキ

ありがとうございますドキドキドキドキ

 

では、最後は…

出演者4名のはっちゃけた笑顔写真で!!

 

 

皆様、ありがとうございましたーーーー(●‘∀‘●)ノ"

 

 

あ、そうそう、

杉戸丈さんと愛紀さんの歌を聴きたい方は…

12日(土)

「joe and yoshikiエルムライブ」へぜひぜひお出かけ下さいにひひ

 

心躍るクリスマス・ライブ、、、、

どんなハーモニーを奏でてくれるのか、

どうぞお楽しみにッ゜+*:.(●’v`*pq)