【レポ】パリ祭の夜、古都でシャンソンを聴くpart8 | カフェ・コンセール・エルムのブログ

カフェ・コンセール・エルムのブログ

名古屋市千種区吹上にあるシャンソニエ『cafe concert ELM』のスタッフブログです。
ライブ情報だけでなく、シャンソン情報、イベント情報、はたまたスタッフの小話など色々更新していきます♪

エルム・スタッフのアヤネです♪

 

7月13日(木)

シャンソン大使ヴェルムーラン京都公演として

パリ祭の夜、古都でシャンソンを聴くpart8

が、京都市国際交流会館で開催されました!

 

主催は波多野まきさん゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

歌手生活25周年を記念したビッグ・イベント!

エディット・ピアフに扮し、彼女の生涯を

彼女の歌で綴ったスペクタクルをお届けしましたアップ

 

ツアーマネージャーの加藤修滋さんが、

午前中に名古屋観光ホテルで青山桂子さんと共に

ステージ出演をされていたため、

この私が、方向音痴な私が、

名古屋駅からミッシェルとヴェルムーランを連れて京都駅、

そこから地下鉄に乗り換えて烏丸御池、

さらに乗り換えて蹴上までGODASH!DASH!

 

えぇ、もちろん迷子でしたよ。ウロウロしちゃいましたよ。

だって、でっかい荷物があるのに階段しかないんだもーんあせる

駅員さんにいっぱい尋ねて、何とか無事到着シラー

 

ステージはこーんな感じキラキラキラキラ

 

ミッシェルもヴェルムーランも京都は慣れているので、

私は何かお仕事を探してロビーに行ってみると……

スタッフの方々が集まっていました◎

「私も仲間に入れてーん♪」と言って無理やり入り込み、

一緒にパンフレット折ったり、チラシ折込したり、

机やら設営したりをしましたヾ(@°▽°@)ノ

 

その間中ずーーーーーーーーーーーーーっと

楽しくおしゃべりさせてもらって、

波多野さんが楽屋に用意して下さったお弁当も

ロビーへ持ってきてスタッフの方々と一緒に食べちゃったにひひ

だって、そんくらい楽しくて楽しくて……

「京都検定」についてめっちゃ語り合いました!!

 

あっという間に5時間経ち、

いよいよ開場・開演ですッッッ!!!!

波多野さんのファンの方々が勢ぞろいで、

「まきちゃーん」「まき先生~!」って声援で溢れていましたニコニコ

お客様の中に名古屋からの遠征メンバーを見つけて、

めちゃホッとしたぁ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

森ちかさん、差し入れメルシーですラブラブ

 

ミッシェルがアコーディオン演奏で登場し、

会場をパリの雰囲気で包んだ後、

流暢な日本語でご挨拶o(^▽^)o

ヴェルムーランが登場し、陽気な「O BA DEEEE」ビックリマーク

ビシっと決まると、会場からは割れんばかりの拍手が★

彼の作り出すコミカルでリズミカルでスピード感溢れる

ステージの後、

黒いドレスに身をつつんだ波多野さんが登場した瞬間、

エディット・ピアフが宿っていましたキラキラキラキラ

身長も低くて小柄で…なのに体全体を使って音楽を表現し、

パワフルな歌声を聴かせてくれる波多野さんは、

ピアフそのものみたいに感じました(≧∇≦)

これだけの構成と演出をお一人でされたなんて…

エネルギーも情熱も半端ない!!!!!

くぅぅぅぅぅぅ~~~かっこよすぎデス、波多野さんドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

 

最後のセリフ「愛しなさい、そして歌いなさい」って聴いたら、

もう涙がちょちょ切れてステージが見れなーいしょぼん

大・感・動!

 

 

拍手喝采で幕を閉じたコンサート♪

終演後はとにかくバタバタで全員の集合写真を撮り損ねるという

失態をおかした私ですが、

波多野さんの素敵なドレス写真はばっちり撮影しましたチョキ

 

受付にはそれはそれは豪華なスタンド花が届き、

どこぞのホテル玄関かと思うほどでした(( ;*д*))o=3=3

すっごーーーーーーーーーい音譜音譜音譜音譜

 

大盛況に終わったコンサートのあとは、

お待ちかねの打ち上げだぁぁぁぁ!!!!!

 

名古屋遠征チームも一緒で、

シスターズの金田一帆南さんも一緒で、

受付スタッフの「アイちゃん」も一緒で、

お客様の「ジャック」も一緒で、

どんだけ盛り上がるのパーってくらい

盛り上がりました(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

ジャックとアイちゃんと一緒にカメラ

ワタクシ、もうこの二人が好きすぎるラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

出会って3分で意気投合しました(笑)

 

今度は主役の波多野まきさんも一緒にカメラ

酔っぱらいの波多野さんは「写真はブレてるくらいが

ちょうどいいのよ~」と上機嫌でした★

 

こんな可愛らしい波多野さんだから、周りの方々も

優しくて魅力的な人が集まってくるんだなぁと

しみじみ感じるワタクシ( ´艸`)

 

波多野さんが気をきかせてくれて、打ち上げ会場が

ホテルの地下だったので、ぎりぎりまでお料理とお喋りを

楽しんじゃいましたにひひにひひにひひ

 

お部屋もツインルームのシングル利用だったので、

まったり、ゆっくりできました◎

 

あまりに楽しくて、面白くて、あっという間に過ぎた

京都滞在!

波多野さん、お招きいただき、ありがとうございました!

京都が一気に好きになっちゃったわんラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

 

 

波多野さんのエルムライブ、次回は

8月28日(月)!!

19:00開場、19:30開演、

入場料4,500円゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

ぜひぜひ、お越しくださいませドキドキ