シャンソン雑談会&ライブ第3弾 in東京 | カフェ・コンセール・エルムのブログ

カフェ・コンセール・エルムのブログ

名古屋市千種区吹上にあるシャンソニエ『cafe concert ELM』のスタッフブログです。
ライブ情報だけでなく、シャンソン情報、イベント情報、はたまたスタッフの小話など色々更新していきます♪

エルム・スタッフのアヤネです★

 

昨年9月に東京で「シャンソン雑談会vol.1」を開催され、

11月には今度は横浜で「シャンソン雑談会vol.2」とさらに

「平和希求ライブ」が開催されました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

どちらもシャンソン・ファンの方がご参加下さり、

シャンソン界のあんな話やこんな話、

<目からウロコ>情報盛りだくさんでお届けしましたキラキラキラキラ目

 

その第3弾が、またまた東京で開催決定ビックリマーク

 

 

29日(日)

 

加藤修滋さんがフランス人アーティスト達との交流で得た

貴重な情報や、最近の音楽事情、

シャンソンならではのステージングについてあれこれお話を

しちゃいましょーの会ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

(ここだけの話、先日どえらい大物アーティストからのコンタクトもあり、

そんなお話も聞けちゃうかも!?)

 

 

さらにさらに、

そのあとは「平和希求ライブvol.2」も開催アップ

 

 

会場は雑談会、ライブともに

吉祥寺にあるサロン・ド・シャンソンREDで、

ライブにはエルム歌手の芹沢抄子さんが出演★

そしてオーナーのErinneさんもゲスト出演されます( ´艸`)

 

弾語りを得意とする、とーーーーーーーーーーっても美人で

物腰の柔らかい素敵女子なので、

そりゃーアヤネもメロメロですワヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~ラブラブ

 

シャンソンには反戦歌や平和を願う歌、子供の未来を願う歌など

たっくさんの名曲があります!

それはフランスでは「歌」=「娯楽」ではなく、社会に向けたメッセージ

という役割を担っているからだと思います◎

「ベルサイユのばら」を見ていても、物語の話し手はアコーディオンを

持った吟遊詩人って場面、よく出てきますよねビックリマーク

メッセージを、物語を、メロディーに乗せて伝えていく…

それがシャンソンニコニコ

 

願いが込められた素晴らしいシャンソンの数々を

たっぷりお届けしたいと思いますので

関東にお住いの方、名古屋からはるばるって方、

ぜひぜひお出かけ頂けたら嬉しいです。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

歌い手には平和を願う歌を歌う義務がある。

なぜなら平和でなければ文化は育たないから…。

 

加藤ハツ館長が遺したこの言葉は、

58カ国語の翻訳が集まりましたアップアップアップ

 

活動を通して多くの人に何か感じてもらえるように、

今年も平和希求活動、邁進してまいりまーすパー

 


1月29日(日)

「シャンソン雑談会vol.3」

会場:サロン・ド・シャンソンRED(東京都武蔵野市)

時間:13:00~14:00

参加費:2,500円(ドリンク付)

講師:加藤修滋(日仏シャンソン協会日本支局長)

 

「平和希求ライブvol.2」

会場:サロン・ド・シャンソンRED(東京都武蔵野市)

時間:19:00開演

入場料:4,000円(ドリンク付)

出演:pf加藤修滋、芹沢抄子、Erinne