今年は酉年! | カフェ・コンセール・エルムのブログ

カフェ・コンセール・エルムのブログ

名古屋市千種区吹上にあるシャンソニエ『cafe concert ELM』のスタッフブログです。
ライブ情報だけでなく、シャンソン情報、イベント情報、はたまたスタッフの小話など色々更新していきます♪

エルム・スタッフのアヤネです♪

 

2017年は酉年鳥ヒヨコオカメインコ

 

…ということで、久しぶりにイラストアップアップ

鳥さん、描いてみました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

北白川書房「月刊なごや」に連載中の

加藤修滋さん執筆<愛と人生の歌シャンソンに寄せて>

のイラストとして掲載されるもので、

ちゃんと本誌では尻尾まで描いてるので、

そこもちょろっと見てくれたら嬉しいデス♪♪

 

せっかく久しぶりの小話ブログなので、

もういっちょ小話をお届けしよーかな★★

 

 

知る人ぞ知る、日仏シャンソン協会日本支局長 加藤修滋さんは、

もともとはアルゼンチン・タンゴのピアニストニコニコ

それが色々なめぐりあわせでフランスとの繋がりができ、

シャンソンに携わるようになったのですが…

 

その一番の大きなきっかけとなったのが

大女優ジャクリーヌ・ダノ(Jacqueline Danno)との

出会いでした★★

 

 

よく笑い、よく泣いて、よく怒って(笑)、、、表情がコロコロ変わるし

おしゃべり大好きだし、招き猫好きすぎだし、めちゃおもろい(*´ω`*)

 

フランス人は<ヴァカンス>が大事なので、

ある時期になると途端に音信不通になる人が続出…ですが、

ダノさんはこちらに合わせて仕事を進めて下さるという、

本当に、本当に賢くて優しくて思いやりに溢れた女性ですニコニコ

 

 

エルムではいつも休憩時間におススメ・ビデオを流していますが、

今月はジャクリーヌ・ダノさんによる「やさしさ de la tendresse」

を含めたビデオをお送りしています♪♪

 

 

これが、まぁ、本当に素晴らしいのですビックリマーク

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

新しいシャンソン普及活動<シャンソン・ルネッサンス>の中で

この「やさしさ」を紹介し、多くの日本人歌手の方がレパートリーに

入れて歌っていますが、やっぱり本物はスゴイ。スゴスギル。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

ぜひぜひ、ぜひぜひ、ぜひぜひ、

エルムでお越しの際はこのビデオにも注目して下さい!!

 

 

<心を揺さぶる魂の歌>を感じて、

一層シャンソンとダノさんのファンになりましたラブラブ!ラブラブ!

 

ちなみに…

ダノさんの娘さんも女優で、

浜崎久美子さんのCD「シャルルを讃えて」の中に収録されている

「追憶の街 la rue du Babouin」に彼女の朗読が入っていますラブラブ

これがまためーーーーっちゃ素敵なんですよ♥-(´ε`● )

ダノのちょっとハスキーな声をちゃんと受け継いでいて、

かつ女性的で切なくて…ラブラブラブラブ惚れます。

 

こっちもぜひ一度聴いてみて欲しいデス★

エルム店頭や以下のシャンソンSHOPからご購入頂けます音譜

http://www.chansonshop.com/?pid=59399059

 

全12曲収録(3,000円)ですが、その他の曲も全部ルネッサンス曲で、

アズナヴールやミッシェル・フューガンの新作もありますパー

私はどの曲も好きッッ(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

シャンソンの醍醐味を感じる1枚ですので、おススメです音譜