【レポ】第175回音プラ・プロムナード・コンサート | カフェ・コンセール・エルムのブログ

カフェ・コンセール・エルムのブログ

名古屋市千種区吹上にあるシャンソニエ『cafe concert ELM』のスタッフブログです。
ライブ情報だけでなく、シャンソン情報、イベント情報、はたまたスタッフの小話など色々更新していきます♪

エルム・スタッフのアヤネです♪



毎月25日に開催している音プラ・プロムナード・コンサートですが、
7月は月曜日の会館休館日にあたるため、翌26日(火)の開催音譜


25日じゃないうえに、この日は朝から大雨・大雨雨雨
久しぶりにこんなに降られたなぁ~ってぐらいザーザー(´・ω・`)


足元が悪い中、どれだけのお客様にお出かけいただけるかしら?と
ちょっと不安に思っていたら、、、、、、


超満員ッッ!!!!!!



椅子が全部うまってしまって後方で立って聴いている方、
階段に座ってみえる方、直接地面に座ってみえる方、
スロープ沿いやチラシケース側までそりゃーもーたっくさんのお客様が
お越しくださいましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


この日は浜崎久美子さん、芹沢抄子さんが出演ニコニコ



メジャーデビュー曲「愛し児へ」を歌唱し、
浜崎さんの息子さんが8カ月の頃の笑い声音源も流しました◎
実は目の前に大きく成長した息子さんが座って聴いていたっていうネ。
歌いながらその成長ぶりに涙が出てきたと浜崎さんが言っていました!
本当に、母と子の愛を描いた素晴らしいシャンソンですニコニコ



芹沢さんは「シャントゥ」でノリノリ♪
会場のお客様も手拍子で参加して下さり、みんなで一緒に盛り上がりチョキ「心ゆくまで歌おう~♪Chante oui, chante!」
皆さま~Merci, beaucoup !!!


そしてそして、
6月末から第22代シャンソン大使ヴァレリー・ミシュレーと
アコーディオン奏者ミッシェル・グラスコの全国ツアーを行ってきて、
ちょうどこの日が関西国際空港へ移動する日でした!


「移動は夜だから、私達も音プラ行くよ!」
と嬉しい言葉を頂き、駆け付けてくれた2人は………









がっつりステージ歌唱してくれましたーーー\(^_^)/


なんて嬉しいことでしょうラブラブなんて嬉しいことでしょうラブラブ



帰国直前で、今までの疲れもあるはずなのに、
ヴァレリーもミッシェルもハイテンションで超アグレッシブアップ




いぇいドキドキ



いぇいドキドキ





いぇいドキドキ




いぇいドキドキ(笑)



ツアーで歌っていなかったワルツの曲を急きょ持ち出してきて、
「この曲でお客様と踊るわ」とにんまりにひひ


本当にお客様と一緒に踊り出してルンタッタ♪ルンタッタ♪
会場は大盛り上がりでしたヾ(@°▽°@)ノ









ピアノ伴奏を予定していた曲を急きょ
ミッシェルのアコーディオンとヴォーカルだけに変えて、
パリの香りたっぷりのステージキラキラキラキラ




「オーシャンゼリゼ」ではミッシェルが歌っちゃったヨヽ((◎д◎ ))ゝあせる
歌声、初めて聴いた~ラブラブラブラブ





最後はばっちりポーズを決めて、終了~!!!!


めちゃ拍手喝さいでしたッ!!!!!
めちゃ拍手喝さいでしたッ!!!!!


大満足したお客様は「こんな素敵なコンサートを無料で聴いちゃって申し訳ない」
と言って椅子片づけを率先してお手伝いしてくれました(≧▽≦)
本当、ありがたいッラブラブ!


中日新聞も取材に来てくれて、
私のわけわかめなフランス語をミッシェルが解読してくれて(笑)
それをヴァレリーに伝えて、ヴァレリーが英語で記者に答えるという
不思議な役割分担がありました(^o^;)


私、、、、頑張れ私、、、、
毎年7月にそう言っている気がする叫び


でもね、今年はいつもと違って、
すっごくフレンドリーに色々話せたと思うヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
それはヴァレリーがとっても可愛らしくて優しくて、
くだらない話もノってくれるし、はちゃめちゃなフランス語を
理解しようとしてくれるからひらめき電球


ミッシェルの日本語が完璧なことも大きいけど☆
ふつう外国人が「鳥肌が立つ」とか言えませんよね?
そのほかにも難しい言葉をとにかく知っていて、
日本語で冗談ばっかり言うものだから、
そのうちヴァレリーが日本語というか雰囲気で何を言われているか察して、
「もーーー!イジワルプンプン
とプンプンするシーンが多々ありました(´∀`)


あっという間の1カ月、
でも本当に楽しかった1カ月゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


大阪から始まって、日本各地で出会った人たちみんなが、
ヴァレリーとミッシェルのステージの虜になったのでは!?にひひ


ツアーが終了し、8月は18日開催の「ぴょんぴょんコンサート」の
立ち稽古やリハが始まりますビックリマーク


9月は29日開催「シャンゼリゼ秋の合同発表会」の音とりや幹事会・リハーサルがあって、
10月・11月は毎週教室発表会が続きます!
いやはや、発表会シーズンに突入ですねぇ(σ・∀・)σ
こちらも楽しみ楽しみッ得意げ


最後はこの素敵な集合写真で、、、、、






次回の音プラは8月25日(木)15時開演!!

お楽しみに~~o(^▽^)o