【6月苺&クリームのちぎりパン♪】2歳~6歳さんの為の「お菓子」レッスン | 2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。

 

【6月苺&クリームのちぎりパン♪】2歳~6歳さんの為の「お菓子」レッスン

 

 

 

こんにちはー!

 

 

2歳~6歳さんの為の「お菓子教室」講師の中村幸子です。

 

 

 

 

 

ラッキーさっちゃんの【中村幸子公式LINE@】↓

 

 

【中村幸子公式LINE@】について詳しいことは記事下へ↓

 

 

 

 

 

 

6月の「お菓子」レッスンには、こんな感じの「苺&クリームのちぎりパンを、親子で楽しんでいただきます!

 

 

 

 

image

写真はイメージです。フルーツは、季節のフルーツになります。

 

 

 

 

日程:6月22日(土)&23日(日)10-12時

 

 

 

どうぞ、楽しみにしていてくださいねー!

 

 

 

 

ところで、「ちぎりパン」って何?

 

その名の通り、ちぎって食べるパンのことなんです。

 

 

出来上がりは、小さい丸パンがくっついて型の中で焼き上るカタチです。

 

 

それで見た目、「カワイイ〜〜!」笑

 

 

これ、いろんなトッピングで変化をつけられるんですよー。

 

今回は、苺&クリーム!

 

 

 

image

 

 

 

トッピングで、よりカワイイし美味しそうに見えますよね。

 

 

自分自身のアレンジで、いろんな「お菓子」ちぎりパンを作ることができますよー!

 

 

これって作り方は超〜カンタン!

 

 

そして楽しいー!!

 

 

親子で思いっきり、楽しんでくださいね。

 

 

 

image

 

 

 

ちぎりパンを焼いて、

 

 

豆乳クリームか生クリームをパンの上に絞り出して、カット苺を乗せるだけ!

 

 

このトッピングが、と〜〜っても楽しいんですよ♪

 

 

ここに、子供さんの個性が出てきますー!

 

 

 

当日は、下準備はすべて整えておきます。

 

 

試食会では、トッピングの練習をしたちぎりパンを、みんなで楽しみましょうね。

 

包丁を使って練習したカットフルーツも、各自の分があります。

 

 

なお、ドリンクは、ジュース(パイン、リンゴなど)&アイスコーヒーをご用意しています。

 

 

そして、レッスン中に作ったちぎりパン(ファミリー1型分)は、お持ち帰り。

 

 

 

お家ではもう一度、ママさん、パパさんと一緒に、親子で楽しんでくださいね~♪

 

 

 

 

6月のお菓子レッスンに参加すると、お家で親子一緒に「手作りちぎりパン」を作れるようになって、こういう嬉しい結果をゲットできますよー!
 
 
 
 
・家族から「〇〇ちゃんが作ったちぎりパンめっちゃステキー!美味しい!」と褒められ、家族みんなの【笑顔】を見られてめっちゃハッピーになれる!
 
 
・「誕生日」や家族の記念日に、ちぎりパン作って喜ばれ、自分のお菓子作りに自信を持てるようになる。(^_-)-☆
 
 
・親しいお友達への【プレゼント用】にも、ちぎりパン作れるようになる! 自分で作ったの??とびっくりされたりして、お菓子作りが「コミュニケーション・ツール」に!
 
 
 
 
 
 
image

写真はイメージです。フルーツは、季節のフルーツになります。

 

 
 
 
ところでママさん、ひょっとしてこんなお悩みをお持ちじゃないですか??
 
 

 

 

・うちの2歳は、ただいまイヤイヤ期真っただ中!レッスン途中でギャン泣きしないか心配・・・(≧▽≦)

 

・親の言うことを聞かないので、先生のお話をちゃんと聞けるのかどうか??

 

・人見知りするので、他の子供さんについていけるのかしら?

 

・あれ嫌い&これ嫌いが多いので、いつものワガママが出ないかどうか・・・。

 

・以前に行った「体験レッスン」では、大勢のお子さんに圧倒されて、固まったまんまだったけど、次回はどうなるのか心配・・・・。

 

 

 

 

 

以上のようなお悩みがあるママさん、私中村にお任せ下さい!

 

大丈夫です!!

 

 

 

 

当「お菓子」教室では、レッスンを進めながらこれらのお悩みを解消していきますよー!

 

 

なぜなら、

 

 

 

【最大で3名の少人数制】だから、講師の目がいきとどいているからです。

 

また基本、手取り足取りでレッスンを進めていきますので、なにをしていいのか??とか、人見知りしているヒマはありません。(笑)

 

 

講師は、お子さんに話しかけたり、ママさんに「お家でする時は、・・・なふうにして下さい」などの説明をしたりしながら、アットホームな雰囲気作りを心がけています。

 

 

しかし、(フルーツをカットする時に)包丁を振り回したりするお子さんには、ビシッと注意いたします。

 

ご挨拶同様、レッスンでは、ルールとマナーがあることをお伝えしているのです。

 

 

 

 

 

image写真はイメージです。フルーツは、季節のフルーツになります。

 

 

 

 

約1時間位で、「出来たー!」の記念撮影ができるようにダンドリしております。

 

 

image

 

 

 

 

親御さんは「授業参観」しながらお子さんを撮ったり、レシピをご覧下さればOK!

 

 

image

 

 

 

 

 

この【2019年 6月のちぎりパンレッスン】は、こういう2歳~6歳さんが対象です。

 
 
・お菓子を食べることが好きなお子さん
 
・お菓子を作りたい!と言うお子さん
 
・初めてパンを作るお子さん
 
・もちろん、リピーターのお子さん
 
・大きくなったら、パン屋さんになりたい!お子さん
 
などなど
 
 
 
 
 
ママさん、パン作り好きなお子さんの希望を叶えてあげませんか?
 
 
 
今までにレッスンを受けて下さったお子さんとママさんの「ご感想」をご覧ください。
 
 
 
5歳Rちゃんのママさん
 
子供が「また行きたい!!」と言ったのでこのお菓子教室に参加しました♡
 
今日のレッスンで、一番楽しそうだったのは、ドーナツの型抜きとデコレーション。
 
すごく楽しそうだったし、先生の話しをキチンと聞いていたことが良かったです。
 
レッスンでは、ビシバシお願いします!
 
リクエストメニューは、パン。
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
2歳Mちゃんのママさん
 
家では出来ない油揚げなど危ないことでもやらしてくれることが子供にとっては嬉しかったみたいです!
 
また、ドーナツの生地を伸ばしたり、型抜きをしたりも良かったし、家ではなかなか出来ない料理ほど、レッスンでやって欲しいです。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
4歳Aくんのママさん
 
家では話を聞く前に勝手にやり始めてしまうのですが、いつもより落ち着いて話しを聞けていました。
 

泡立て作業&ホイップ絞りが一番楽しそうでした。

 

このレッスンに参加して、子供が「自己肯定感」を強めて欲しいです。

 

メリハリがあってシツケに良い、と思ったのでまた来たいです!

 

優しく厳しく素敵な先生でした。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
Aちゃん4歳&Rちゃん3歳姉妹のママさん 
   
 
ここの教室はアクセスが良く、土地勘があったから選びました。
 
子供には、お菓子レッスンに参加して、「自分から進んで行動が出来る自立心が育ってほしい」のです。
 
ご丁寧に指導して下さり分かりやすかったです。又、お友達を誘って来たいです。
 
友達にアレルギーもちの子が多いので、対応してくださると宣伝しやすいです。
 
 
 
 

image

 

 

 
3歳Tちゃんパパさん

 

子供がまたやりたい!と言うので、ここの教室を選びました。

 

家ではお餅をこねることはあまり無いので、良かったです。

 

一番楽しそうだったのは、草餅にきな粉をかけるところ。
 
 

 

image

 

 

 

Mちゃん4歳のママさん

 

ここの教室を選んだ理由は、

 

・少人数で教えてもらえる

・子供が作業できる

 

です。

 

今日は、(いつもと違って)恥ずかしがってあまり喋ったりしていなかった(質問に答えなかった)けれど、頑張ってました。

 

レッスンに参加して、自分でいろいろ作れるようになってくれたらいいな~、と思っています。

 

この教室へは、「また来たい!」です。

 

(子供が)自分で(クッキングを)やってる姿が良かったし、本人に聞いて、「行きたい!」と言ったら来たい、と思います。

 

講師の先生は、「いけないことはいけない!と言ってくれてたのが良かったです。

 

 

 

image
 

 

 

Aちゃん4歳のママさん

 

レッスン参加は、「料理に興味を持って少しでも何かできるようにさせたい」から。

 

今日のレッスンでは、人見知りでもじもじしてた(笑)

 

得意なことは集中できるので、そのあたりはよく出来ていた。

 

先生は子供のペースに合わせてくださったし、子供も嬉しそうだったので、またぜひお願いします。

 

 

 

image

 

 

 

Aちゃん5歳のママさん    

 

子供が自主的にお手伝いをしてくれる様になってほしいので、クッキングレッスンにー。

 

前々から気になっていたが、GW連載を読んで、「もう絶対行こう!」と思ったため、また中村先生のお店を開店された時の想いなどに共感したため、ここの教室を選びました。

 

(今日のレッスンを)子供と一緒にするのでなく、客観的に見れたことで、「任せていってもいいな」と思いました。

 

(講師として)ほめるところはほめる、正すところは正す、とっても良かったです。

 

今日のレッスンは、とても楽しかったです。

 

そして親は見てるだけで良い、というのもとても良かったです。(*^-^*)

 

ありがとうございました~!!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

【2019年6月お菓子レッスン】は、ちぎりパンレッスン♪

 

 

2歳さんからOK! 試食付き・レシピ付き・お土産付き!

 

 

 

image

 

 

 

2019年

レッスン日時:共に10~12時

 

 

 

・6月22日(土)

 

・6月23日(日)

 

 


試食時のドリンクは、ジュース(パインかリンゴ)&アイスコーヒー。

 
 
 

また、各自カットフルーツ付き。

 
 
お菓子レッスンでは、包丁を使う練習もしますので、その折に季節のフルーツをご用意しています。
 
 
 
image

 

 

 

 

「おみやげ」もございます!

 

レッスン中に作ったちぎりパンを、お持ち帰りできます(お家でのデザートに)

 

 

 

レッスンの対象:2歳~6歳のお子さん

 

 

ママさん&パパさんは主に授業参観。カメラやビデオで、ドンドン撮っていただいてOK!です。

 

 

募集人数は、各日お子さんが3名さま。
 
 
 

少人数制で、アットホームな雰囲気の教室で、参加者全員が決められたすべての工程を学べます。

 

 

レッスン参加料: 5000円(親子ペアお2人さま料金、ご試食代金などすべて込み)。

 

 

*ただし、

・親子3名さまの場合(親1+子2)=9500円

・親子4名さまの場合(親1+子3)=14000円

 

 

 

*2歳未満のお子さん連れもOK!

レッスンには参加不可ですが【同伴無料!】です。安心して皆さんでお越し下さいね。

 

 

*また、ベビーカーの地下会場への上げ下げはヘルプいたします。レッスン会場へご到着後、お電話くださいね(TEL: 06-6241-5222)

 

 

 

リピーター様でレッスンチケット(回数券)をご購入orすでにお持ちの方は、チケットを使って超~優先的にお申込みができます!ご利用くださいね。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今すぐ、メルマガ登録を希望する!
(登録無料)
 
 
 
 
ママさん、お子さんとご一緒に、レッスンでお会い出来ることを楽しみにしています!応援しています~!!
 
 
 
最後までお読みいただきましてありがとうございました。