【5月のロールキャベツ!】は期間限定!お友達ご紹介キャンペーン実施中!2からの「子供料理教室」 | 2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。


テーマ:

 

5月のロールキャベツ!】は期間限定!お友達ご紹介キャンペーン実施中!2歳からの「子供料理教室」

 

 

 

こんばんはー!

 

 

2歳〜6歳さんのための「子供料理教室」講師の中村幸子です。

 

 

 

 

【期間限定!5月〜6月のお友達ご紹介キャンペーン!】を実施いたします!

 

 

すでに1回でも当教室に参加したことのある方で、新規のお友達をご紹介いただきますと、あなたとお友達それぞれに、

 

レッスン当日「感謝の500円キャッシュバック」をさせていただきます!

 

お申し込みの際に、あなたのお名前&以前に参加した年月日&レッスンメニューを、「コメント欄」に明記くださいね。

 

 

 

 

ママさん達からリクエストをいただいた「ロールキャベツ」!

 

 

image

(写真はイメージです)

 

 

 

家庭料理としても定着していますが、洋食の定番として、また「おでん」の具としても人気のあるロールキャベツを、もっと美味しく「我が家風のアレンジ」で楽しみませんか?

 

 

 

今回は、昭和の「洋食屋」さん風ロールキャベツに、「令和」アレンジのロールキャベツをご一緒に作りましょうー。

 

 

 

 

【5月は、令和アレンジのロールキャベツ】に決定!

 

 

image

(写真はイメージです)

 

 

もう〜、見るだけで美味しそうですよね。

 

 

 

コッテリとした味が欲しい時は、コッテリバージョンで。


アッサリと食べたい時には、アッサリバージョンで。

 

 

 

家庭料理はそういう風に自由自在に変化できるところが、◎なんですよねー!

 

 

image

(写真はイメージです)

 

 

 

ロールキャベツは、もともと1世紀ごろからトルコ地域で食べられていた『ドルマ」が起源の料理。

 

 

ブドウの葉で肉や米などを包んで煮込むもので、15〜16世紀にヨーロッパに伝わり、地域によってカタチを変えながら現在のロールキャベツになっていった、と言われています。

 

 

 

image

(写真はイメージです)

 

 

 

家庭でつくるロールキャベツは、基本の「ひき肉&キャベツ」バージョンから、さまざまなアレンジができますので、それをレッスンでお伝えいたします。

 

 

 

 

ロールキャベツは、野菜をあまり食べたがらない子供にも◎!

 

 

煮込んで柔らかく、より甘さが引き出されたキャベツに、合挽き肉のうまさが加わっているのでますます美味しく食べられます。

 

 

牛と豚の合挽き肉はタンパク質の優れた供給源、キャベツはビタミンB群やビタミンCなど水溶性ですが、トロミをつけたスープで逃さず栄養分を摂りましょうね。

 

 

 

image

(写真はイメージです)

 

 

 

爆  笑

 

 

ロールキャベツを盛り上げるためのサイドデッシュを数種類、ご用意いたします!

 

 

・ツナ&パスタ&キノコのサラダ(タルタルソースorドレッシング)


・ニンジン、長ネギなどのバターソテ(バター炒め)




他に、ご提供するのがこちら。

・ごはん
 

・ヨーグルト、季節のフルーツトッピング
 

(^O^)

 

 

 
image
(写真はイメージです)
 
 
 
 
ころで、ママさん&パパさん、こんなお悩みはありませんか?

 

 

 

・うちの2歳は、ただいまイヤイヤ期真っただ中!レッスン途中でギャン泣きしないか心配・・・(≧▽≦)

 

・親の言うことを聞かないので、先生のお話をちゃんと聞けるのかどうか??

 

・人見知りするので、他の子供さんについていけるのかしら?

 

・あれ嫌い&これ嫌いが多いので、残さずにちゃんと食べるのか??

 

・以前に行った「体験レッスン」では、大勢のお子さんに圧倒されて、固まったまんまだったけど、次回はどうなのか?

 

 

 

 

以上のようなお悩みがあるママさん、パパさん、ご心配の一つ一つはよ~く分かります。

 
 
 
初めての場所、初めて会う人、初めての雰囲気・・・大人でもビビっちゃうことってありますもんねー。
 
 
 
ましてや人生経験の圧倒的に少ない2歳~6歳さんならなおさらのこと!

 

 

でもね、

 

 

・お子さんが食べることが大好き!

・ママが作っているお料理に興味がある

・包丁を使いたがる!

・ママのお手伝いをしたがる

・おいしいごはんを食べるとすごく幸せそうな笑顔になる

 

 

などひとつでもあるならば、大丈夫ですよ~!!

 

 

当教室では、レッスンを進めながら上に書いたさまざまなお悩みを解消していきます!

 

 

なぜなら、

 

【最大で3名の少人数制】だから、講師の目がいきとどいているからです。

 

 

また基本、手取り足取りでどんどんレッスンを進めていきますので、なにをしていいのか??と待ったり、人見知りしているヒマはありません。(笑)

 

 

2歳さんにも出来るさまざまな作業に集中しているお子さんはみんな一生懸命! 同時に楽しそうです。

 

 

講師は、お子さんに話しかけたり、ママさんに「お家でする時は、・・・なふうにして下さい」などの説明をしたりしながら、アットホームな雰囲気作りを心がけております。

 

 

またレッスン時は、殆どの生徒さんには”包丁デビュー”なので、講師が手取り足取りで、一人ずつお教えしています。

 

 

しかし、包丁を振り回したりなどするお子さんには、ビシッと注意も。

 

 

ご挨拶同様、キッチンでのルールやマナーをレッスンではシッカリとお伝えしています。

 

 

 

親御さんは見守り隊♡

 

 

椅子に座って「授業参観」しながら、お子さんを撮ったり、レシピを見たりして下さればOK!

 

 

2歳未満のお子さんと一緒に、応援してあげて下さいね。

 

 

image

 

 

 

 

 約1時間位で、こんなふうに「出来たー!」の記念撮影をしましょうね!^^

 

 

image

 

 

 

 

この【2019年5月ロールキャベツレッスン】は、こういう2歳~6歳さんが対象です。
 
 
・食べることが好きなお子さん
 
・キッチンに来てお手伝いをしたがるお子さん
 
・「お料理したい!」と言うお子さん
 
・「お料理、習いたい!」と言うお子さん
 
・大きくなったら、コックさん希望のお子さん
 
・クッキングに興味のあるお子さん
 
などなど。
 
 
 
ママさん、パパさん、お料理好きなお子さんの希望を叶えてあげませんか?
 
 
image
 
 
 
参加をしたらどうなるか?は今までにレッスンを受けて下さったお子さんとママさんの「ご感想」をご覧ください。(*^-^*)
 
 
 
3歳Yちゃんのママさん
 
 
Q:レッスン前は、どんな様子でしたか?
 
A:とても楽しみにしています。今日もチャーハンを日曜日に作るよと何日も前から楽しみな様子でした」
 
 
Q:初回に比べて、今回の様子はどうでしたか?
 
A:初回は、とても緊張している様子でしたが、3回目は少し慣れてきたようで、笑顔が見られました。
 
初めての「料理レッスン」は、ガスの火が熱かったみたいですが、これも少しずつ慣れていってくれたら、と思います。
 
 
Q:お家での様子はどうですか?
 
A:家で茶碗洗いをしたい!と言ってくれて、手伝ってくれます。
 
主人にもとても嬉しそうに、レッスンの話しを帰宅後に話しています。
 
 
Q:レッスンを続けさせてあげたいですか?
 
A:娘が楽しんで意欲的に又行きたいと言ってくれているので、レッスンを続けていきたいと思います。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
Mちゃん4歳のママさん 
 
 
ここの教室を選んだ理由は、少人数で教えてもらえる&子供が作業できる 、です。

 

今日は、(いつもと違って)恥ずかしがってあまり喋ったりしていなかった(質問に答えなかった)けれど、頑張ってました。

 

レッスンに参加して、自分でいろいろ作れるようになってくれたらいいな~、と思っています。
 
 
この教室へは、「また来たい!」です。 (子供が)自分で(クッキングを)やってる姿が良かったし、本人に聞いて、「行きたい!」と言ったら来たい、と思います。
 
 
講師の先生は、「いけないことはいけない!と言ってくれてたのが良かったです。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
Aちゃん4歳のママさん
 
 
レッスン参加は、「料理に興味を持って少しでも何かできるようにさせたい」から。
 
今日のレッスンでは、人見知りでもじもじしてた(笑)
 
得意なことは集中できるので、そのあたりはよく出来ていた。
 
 
先生は子供のペースに合わせてくださったし、子供も嬉しそうだったので、またぜひお願いします。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
Aちゃん5歳のママさん
 
 
子供のやりたい気持ち、楽しかった気持ちを継続させたいと思ったから、レッスンの継続を決めました。

 

(Aちゃんは)飾り巻きずしを切った断面を見た瞬間が一番楽しそうでした。

 

(教室では)礼儀・マナーを伝えて頂くことを希望します。

 

今後のレッスンでやりたいメニューは、「野菜嫌いを克服するメニュー」です。

 

段々と緊張感が無くなりつつあって、慣れたのはいいけれどお騒がせしております。今日は楽しかったです!

 

 

 

image

 

 

 

S君2歳のママさん    

 

 この教室のレッスンに申し込んだのは、2歳からでもレッスンを受けられるから。

 

集中して作業に取り組んで、楽しみながら料理を学んで欲しいです。

今日は(2時間の)長い時間、集中していられた。

 

講師の先生は、丁寧に説明してくれました。

 

お皿洗いは初めてだったので、体験できて良かったです。

 

また機会があればレッスンに来たい、と思いました。

 

 

 

image

 

 

 

Y君4歳のママさん  

  

お料理レッスンに参加したのは、お手伝い(ができるように)や将来自分でもある程度、出来るようになって欲しい(から)。

 

ここの教室は、「少人数のレッスン」「アットホームな感じ」があったので選びました。

 

(Y君は)相変わらずじっとせず、あまり集中してなかったですが、先生の話を聞くときは私がいつも言うときと感じが違いました。

 

先生の時は、素直に話しを聞いていました。

 

「落ち着きのない子供でも、上手に対応していただき安心しました」

 

またレッスンに来たいと思います。次回はお菓子体験レッスンを検討中です。

 

 

 

image

 

 

 

Kちゃん3歳のママさん   

 

  今日は久しぶりでしたが、数日前に「日曜、お料理行くよ!」と言うと大変喜んでいました!!

 

最初の【体験お料理レッスン】から数えて、今回は4回目のレッスン。

(おうちでは)いつも「お料理をしたい!したい!」と言っています。

 

なかなか1から10までみてやる余裕がなくて・・・ なので、お料理のレッスンは、続けさせてあげたい!です。

 

 

image

 

 

 

このレッスンに参加して、おウチで作ってみれば、今後はこういう嬉しい結果をゲットできますよー。

 

 

 

・家族から「〇〇ちゃんが作ったロールキャベツ、めっちゃ美味しい!」と褒められ、家族みんなの【笑顔】を見られて嬉しい!

 

・「誕生日」パーティーや家族の記念日に「ロールキャベツで喜ばれ、自分自身に自信を持てるようになる。(^_-)-☆

 

・親しいお友達との【ランチ会】に、「ロールキャベツを作れる!

 

・カンタンだけど豪華に作れる!ので、「自分で作れるの??」とびっくりされたりして、ロールキャベツが「コミュニケーション・ツール」になるかも♡

 

 

 

 

 

ひとことで言えば、「ママと一緒に作ったロールキャベツが美味しいー!

 

 

「ママ大好き!ママって天才!!」と言われるようになりますよー。(^_-)-☆

 

 

image

 

 

 

なお、今までのレッスンに来られたお客様のお声は、こちらにまとめています。ご覧くださいね。

 

 

ラブ

 

 

では、5月ロールキャベツの日程をご覧ください。

 

 

 

image

(写真はイメージです)

 

 

 

 

 

【期間限定!5月〜6月のお友達ご紹介キャンペーン!】と実施いたします!

 

 

すでに1回でも当教室に参加したことのある方で、

新規のお友達をご紹介いただきますと、あなたとお友達それぞれに

 

レッスン当日「感謝の500円キャッシュバック」をさせていただきます!

 

お申し込みの際に、あなたのお名前&以前に参加した年月日&レッスンメニューを、「コメント欄」に明記くださいね。

 

 

 

 

5月ロールキャベツ

 

日程:各10-12時、各回最大(子供さんが3名)

 

 

 

・5/25(土)・5/26(日)

 

 

 

*クリックすると「お申し込みフォーム」に飛びます!

 

 

 

レッスンの対象:2歳~6歳のお子さん

 

 

ママさん&パパさんは主に授業参観。カメラやビデオで、ドンドン撮っていただいてOK!です。

 

 

募集人数は、各日お子さんが3名さま。

 

 

 

少人数制で、アットホームな雰囲気の教室で、参加者全員が決められたすべての工程を学べます。

 

 

レッスン参加料: 5000円(親子ペアお2人さま料金、ご試食代金などすべて込み)。

 

 

 

*ただし、

・親子3名さまの場合(親1+子2)=9500円

・親子4名さまの場合(親1+子3)=14000円

 

 

 

*2歳未満のお子さん連れもOK!

レッスンには参加不可ですが【同伴無料!】です。安心して皆さんでお越し下さいね。

 

 

*また、ベビーカーの地下会場への上げ下げはヘルプいたします。

 

 

レッスン会場へご到着後、お電話ください(TEL: 06-6241-5222)

 

 

 

リピーター様でレッスンチケット(回数券)をお持ちの方は、超優先的にご予約ができます。

 

 

 

 

 

 

 

ママさん、お子さんとご一緒に、レッスンでお会い出来ることを楽しみにしています!

 

 

応援しています~!!

 

 

 

 

「教室メルマガ」は、当教室のレッスンについての情報のみならず、

 

優先的なご予約やお得情報&「体験レッスン」時のプレゼントなどご用意しております。

 

 

 

 

「教室メルマガ」への無料ご登録はこちら。

 

 

 

 

中村幸子でした。

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

他では無い!最大3名までの少人数制でアットホームな子供料理&お菓子教室「カフェ茶の子」:中村幸子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント