”命のスープ”メソッド養成講座、期間限定オンラインセミナーが本日から始まります! | 2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。

”命のスープ”メソッド養成講座、期間限定オンライン公開セミナーが本日から始まります!

 

 

こんばんはー!

 

”命のスープ”の専門家中村幸子です。

 

 

前回は、【魂の”命のスープ”メソッド養成講座】×【”命のスープ”読本シリーズ最終編スタート!】でした。

 

 

で、今回からは、お約束通りに

 

”命のスープ”読本シリーズ最終編スタート!

 

します。

 

 

これは、先日まで期間限定で販売していた「”命のスープ”メソッド養成講座」の期間限定オンライン公開セミナーとなります。

 

 

では、さっそく始めましょう!

 

 

あっ、今日がこの講座の初日です。

 

 

最初に、このオンラインセミナーに参加の3人のメンバーをカンタンにご紹介しますネ。

(もちろん3人共、仮のメンバーです)

 

 

Aさん:45歳、大阪在住、仕事はフランス語講師、難病の潰瘍性大腸炎を20代から患っている。

(これ、実は昔のワタクシ ww) 

 

 

Bさん:43歳、北海道在住、仕事はフード関係、大腸の病気がある。

 

Cさん:43歳、ドイツ在住、仕事はファッション関係、更年期障害で悩んでいる

 

 

さきほど、Aさんから質問が出ました。

 

 

=====

なんで自分たちは有料セミナーにお金を出して参加したのに、これを【公開セミナー】にするのか?

=====

 

 

そういう質問が出ても当然ですよね。このセミナーは高額なので、なおさらですよねー!お答えしましょう。答えは3つ。

 

 

・このセミナーの存在を多くの方に知っていただきたいから

 

 

・Aさん、Bさん、Cさんたちは実際に「私の”命のスープ”」を作

り、講師の私がそのレシピをお渡しするから有料。見学のかたは

【実践無し】なので無料です。

 

 

・3人とも、この”命のスープ”セミナーを受講して、自分の病気を治せます。そして、このメソッドを使って周りのお悩みの方を救いたい!という使命感をお持ちの方々だからです。

 

 

こういう説明をしましたよねー。

 

 

Aさんだけは納得できてなかったようですが、いずれ理解できる時がきます。

 

 

 

 

 

では、「私の”命のスープ”」を作るのに必要条件がある、と先ほど言いました。それ、なんだか覚えていますか、Bさん。

 

 

Bさん:世界観ブログを書くこと。

 

 

そうですよね。世界観ブログです。これは、私自身のがありますので、参考にしてください。

 

*世界観ブログの見本はこちら

 

 

みなさんは、40代ですので、こういう風に分けましょう。

 

・生まれた時から小学校まで

 

・小学校時代

 

・中学校時代

 

・高校時代

 

・大学時代(もしくは専門学校)

 

・社会人20代

 

・社会人30代

 

・社会人40代~現在まで

 

 

こういう分け方で、自分自身の世界観ブログ50話を本日から書き始めてください。

 

 

大切なことは、この中であなたの喜怒哀楽を入れること。

 

 

たとえば、小学校の時に、「男子にイジメられた」という事実があったとしましょう。

 

 

その出来事を、あなたはどう思ったのか?

 

 

その時の感情を、喜怒哀楽を書いてください。

 

 

そして、こういう出来事があったけれど、その事実から「当時の私」と「今の私」が

 

 

・気づいたこと

 

・学んだこと

 

 

を具体的に書いて下さい。

 

 

原稿用紙に書くのではなくて、パソコンでの作業になります。

 

パソコンを皆さん使えますよねー。

 

そのストーリーをブログに投稿してみてください。

 

 

では、この続きは明日!

 

 

質問があれば、LINE@でも良し、フェイスブックのメッセンジャーでも良し、です。

 

 

明日は、皆さんの書いたものを見せていただいて私が添削します。

 

 

どの位の長さで?と質問が出ましたが、自由に書いてください。

 

 

一番大切なことは、昔の自分を振り返って、いまの自分がその「過去の自分」を見て、楽しんで書けることです。

 

 

楽しんで書けるようになるまで、訓練あるのみ!!

 

必ずお家でやってみてください。

 

 

ね、これでわかったでしょう?

 

 

このオンラインセミナーに実際に参加しているAさん、Bさん、Cさんは、これから実践形式でどんどん上手くなっていきます。

 

 

でも、見たり聞いたりしているだけでは、傍観者の立場では本当に身につくことはありません。

 

でも、傍観者の方々でも、興味をもってこのオンラインセミナーにお越し下さっているのだから「公開セミナー」としています。

 

 

多分、今回は傍観者であっても、次回受講者募集の際には、本当に受講したい!という方が出てくるはず。

 

 

なぜなら、この「”命のスープ”メソッド養成講座」は、私中村の人生の集大成、宝の山だからです。

 

 

23歳で潰瘍性大腸炎を発症し、その後47年間生きてきた証として、このメソッドには、

 

 

・命とは何か?

 

・生きるとは?どういうことなのか?

 

 

についての考察を織り込んであります。

 

 

ぜひ、Aさん、Bさん、Cさん、その奥義をゲットして下さい。

 

それが本当にできるのは、傍観者の立場の人達ではなくて、あなた方自身なのです。

 

 

なので、自信をもって本日から「世界観ブログ」を書いていきましょう!!

 

 

では、本日はここまでです。

 

(礼)

 

=====

 

 

このブログをお読みのみなさん、どうですか?

 

こんな感じで「実践授業を見る」というカタチで、”命のスープ”メソッドを疑似体験してみてください。

 

 

ではまた明日、20時に!

(多少の遅れは、ごめんなさい <m(__)m>)

 

 

あっ、そうそう、このオンラインセミナーをご覧になっているかたの特権があります。

 

それがLINE@にご登録で、私に「1:1トーク」ができます!

 

ぜひご活用くださいね。

 

 

この”命のスープ”に関心をお持ちのかたに朗報です!

 

 

こちらのブログではお話しないことなども

以下の【中村幸子公式LINE@】では公開していきます。

より詳しい情報やノウハウをお知りになりたいかたは、

LINE@での情報提供にもご注目ください!

 

 

【中村幸子公式LINE@】では、

 
いまなら登録するだけで、
期間限定の5大プレゼントがもらえる!
 
 
体の不調に悩むあなたが読みたい!
と思うような内容を中心に、
こちらのブログに書かないディープな
情報もお知らせいたします。(^_-)-☆
 
 
一番の特徴は、
LINE@では私中村と直接
「1:1トーク」ができること!(他の方には見えていません)
 
 
ご登録はこちらからどうぞ!!
 
 

【40代以上で持病・難病・更年期障害でお悩みのかたへ】 ・ 

 

登録するだけで、5大特典をもらえます! ”命のスープ”についての情報は、こちらから。

 

  ▼▼▼ 

 

 

 

 

なお【魂の”命のスープ”メソッド養成講座】の販売は来年2月以降の予定です!

 

 

中村幸子でした。

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。