子供料理教室活動が【私の使命】ではない!? では何が私の使命なんですか?? | 2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。

子供料理教室活動が【私の使命】ではない!? では何が私の使命なんですか??

 

こんにちは!

 

「2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室」講師の中村幸子です。

 

 

今からちょうど5ケ月前こと、

 

私はある方のコンサルを受けていました。

 

途中、話が噛み合わないので、彼に尋ねました。

 

「えっ、子供料理教室での活動が”私の使命”ではない!? ・・・

 

では何が私の使命だと思われるのですか??」

 

 

image

 

 

*このコンサルの先生は、この方です。

 

 

=====

 

子供料理教室は幸子さんでなくても、他の人でも出来ます。

 

幸子さんの使命は、他の誰にも出来ないこと、命とは何か?

 

生きるとはどういうことか?を伝えることなんです。

 

 

難病の潰瘍性大腸炎で30歳前に死ぬ!を覚悟して生きてた幸

 

子さんが、その後47年間も生きて来れた。

 

それが生かされてるってことなんです。

 

そういう幸子さんだからこそ、命のことを語れるんです。

 

ぜひ、生きるとは何か?を伝えてください。

 

=====

 

 

「では、私の子供料理教室はどうなるんですか??」

 

=====

 

教室は、幸子さんの”ライフワーク”として、今まで通りに続け

 

たらいいです。

 

しかし、命とは?生きるとは?

 

を伝えることが幸子さんの”使命”なんですよ。

 

=====

 

 

かくして私はの肩書は、2つ!になりましたー!

 

 

・2歳さんからの子供料理&お菓子教室講師

 

・”命のスープ”の専門家(命とはなにか?などを語る時)

 

 

どちらも、私は「いのち」をかけて仕事をしています。

(*^-^*)

 

 

 

「”命のスープ”」のまとめ記事はこちら。読んでね!

 

 

 

 

【40歳代からの女性の悩みを聞いてほしい方の為のサイトが新登場!】

 

 肉体的にも精神的にも苦しくて辛い毎日を送っている女性の方々のための情報を、毎日無料で配信しています♡♡♡

 

 40歳からの女性の為の公式LINE@へのご登録(無料)はコチラ      ▼ ▼ ▼

 

 

 

中村幸子でした。

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。