潰瘍性大腸炎患者中村幸子には効いた「すまし汁断食」&「命のスープ」の落とし穴! | 2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。

潰瘍性大腸炎患者中村幸子には効いた「すまし汁断食」&「命のスープ」の落とし穴!

 

こんにちは!

 

「2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室」講師の中村幸子です。

 

前回は、「すまし汁断食」で潰瘍性大腸炎が良くなりましたー!そして「命のスープ」の誕生、でした。

 

 

今回は、潰瘍性大腸炎患者中村幸子には効いた「すまし汁断食」&「命のスープ」の落とし穴にご注意!です。

 

健康雑誌で見つけた「すまし汁断食」のこと!

 

ごはんを食べられない!

 

食べたら、戻したり、下痢をする・・・という状態からなんとか脱出したい!と願っていた私は、

 

「カラダにいいものを食べて治す」

 ↓↓↓

「カラダの中の老廃物をまず出してから治す」

 

という考えに納得!

 

どっちみち今現在は、食べられないのだから、食べてもお腹が痛いのだから・・・と、「すまし汁断食」を提唱している甲田先生のクリニックへ。

 

 

 

大阪府八尾市内にある「甲田医院」は、断食道場も兼ねていました。

 

甲田先生が、「すまし汁断食」をする時の注意点を説明された時に、

 

特に「甘いもの」を食べないように!と何度も釘を刺されたのを覚えています。

 

内心、「ギクッ!!」でした。(驚)

 

潰瘍性大腸炎患者は、「極端な甘いもの好き!」が多いんだとか(苦笑)。

 

 

「朝晩にすまし汁」を飲むだけで、あとは麦茶などのお茶は飲んでもいいけれど、スナック菓子などはダメです」

 

「すまし汁」に加えて、「こういう運動を朝晩やって下さい!」と2~3の運動を教えてもらいました。

 

こうして、私の「すまし汁断食」は始まったのです。

 

 

病院からもらった潰瘍性大腸炎の治療薬「サラゾピリン」は止めて、

 

「すまし汁断食」&運動を1週間真面目に実行!

 

この間、大好きなお菓子などは食べる気もしなかったです。

 

なぜなら、なにかを飲んだり食べたりすると、すぐにお腹が痛くなる・・・状態でしたから。

 

こうして、「すまし汁断食」を1週間続けることができました。

 

飲むだけ、何も食べない!

 

ということに私自身はまるで不安がなかったですが、母親は「そんなんで倒れないかしら??」と心配そう・・・。

 

一日ごとに身体が軽くなり、結局1週間後に3キロ近く体重が減っていました。

 

しかし、シンドイということはなかったし、「オヤツを食べたい!」とも思いもしませんでした。

 

「大成功~~~!」

 

・・・とサラッと書きましたが、これ実行しても途中で挫折する人がとっても多いんだとか。

 

このことは、甲田先生のご本にも、書かれてあります。

 

 

なんでかお分かりですか??

 

考えてみてください。

 

・・・

 

・・・・

 

それは、大半の人が「すまし汁」だけではガマンできずに、スナック菓子などを「盗み食い」するから!!

 

「すまし汁」断食は、朝晩に「このスープ」を飲むだけ!

 

あとは。喉が渇けば麦茶などのみ。

 

その他は、一切口に入れないで、3日間とか1週間とか続けるわけです。

 

「大体甘いもの好きの潰瘍性大腸炎の患者さんは、どうしても食欲に負けてしまうんです」

 

と甲田先生はおっしゃってましたが、それが原因で、「すまし汁断食」が続かないひとが多いのだそうです。

 

食べないことは、とても辛い! メチャクチャ辛い!!

 

甘いものが食べたくなる!いろんな妄想をしてしまいます・・・。

 

「すまし汁断食」は、人間の本能である食欲との闘いです。

 

 

実は私、この「すまし汁」を飲みながら、レシピを毎日アレンジして飲んでいました。^^ だから、続けられたのかも・・・。

 

私は、「塩辛い&醤油辛い」、が全く飲めないので、少々アレンジ。

 

しかし、「すまし汁」そのものは、美味しいお汁でしたー!^^

 

なので、この「すまし汁断食」を、2回目は2週間だとか、3回目は3週間とか、続けることができたのです。

 

ちなみに、この「すまし汁」を改良して、私がつくったのが「命のスープ」なんですよー。

 

 

あっ、びろうな話になりますが、便の状態はいろんな状態のモノがでていきました。

 

食べてないのに、不思議なくらいドンドン便が、「宿便」が出るのです。

 

毎日、お腹が軽くなって気持ちが爽快!!

 

私自身は、「食欲と闘う」ということはなかったのですが、他のモノとは戦っていました。

 

そのことについては、明日18時にお話しますね。

 

 

 

いま苦しんでいるあなたは決して一人ではありません。

 

あなたのことを理解してくれる人は必ずいます!

 

難病の潰瘍性大腸炎? 大丈夫!きっと良くなる♡私のように♪

 

ぜひ、私のお話をお読みになって、なにかのキッカケをゲットしてくださいね!

 

23歳の時に潰瘍性大腸炎と診断されるも、47年後のいま「2歳~6歳さんの為の子供料理・お菓子教室」講師をしている中村幸子でした。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。