【LINE@】を活用しよう!私からの発信を受け止めてね~!そして、あなたからも発信してね! | 2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。

・【LINE@】を活用しよう!私からの発信を受け止めてね~!そして、あなたからも発信してね!1:1トークがめちゃ便利~!

 

こんにちは!

 

大阪心斎橋にある「カフェ茶の子」の店主・中村幸子です。 

 

前回(第51話)は、【潰瘍性大腸炎患者中村幸子の本当の使命】を話されて腑に落ちた! 大いに納得!!したお話でした。

 

今回(第52話)は、【LINE@】を活用しよう!私からの発信を受け止めてね~!そして、あなたからも発信してね!1:1トークがめちゃ便利~!です。

 

 

先日、こんな事がありました。

 

 

子供料理教室」に通ってらっしゃるあるママさんから、LINE連絡が入りました。

 

 

Yちゃん(3歳)がこんなケーキをつくりましたー!

 

 

image

 

 

パパさんのお誕生日に、家族で一緒にチャーハンも!

 

 

image

 

 

Yちゃんは、パパに手伝ってもらって、チャーハンを完成!

 

 

image

 

 

スポンジケーキは、2種類作ったそうです。(*^-^*)

 

 

image

 

 

で、これらの写真とコメントに感激した私。(*^-^*)

 

 

さっそくブログなどに掲載したいので、ママさんに掲載許可をもらって、ブログ記事にしました。

 

 

また、メルマガ読者の方々にお伝えし、

 

同様に、お店のフェイスブックやインスタグラムにも順次、掲載しました。

 

 

こうやって、当教室の生徒さんの活躍ぶりをアピールできるのです。

 

 

この間、本当に1時間もかかりませんでした。

 

 

教室のママさん達とは、こんなふうにLINEでつながることができて、

1:1のヤリトリをしています!

 

ママさん、もしまだ私とLINEでつながってないなら、どうぞ「お友達追加」してくださいね。

 

 

 

あっ、ニックネームで登録しておられる場合は、「友達追加」をクリックしたあと、【ご本名】も知らせていただけたら、嬉しいです。

 

 

 

そのほうが、今後真剣にトークができますので、よろしくお願いいたします。

 

 

私からも、メルマガよりもっと簡単に記事を作って、みなさんに配信できるので、超~便利なのです。

 

 

 

私のIDは、

 

中村幸子 「カフェ茶の子」 大阪心斎橋

 

レッスンのお申し込希望♡ご質問などお気軽にコチラをクリック!
   ▼ ▼
 
 友だち追加 
 
または、

 

@ifv8916n で検索!

 

 

 

このことは、ほんの一例ですが。このヤリトリがもっと活発になれば、

 

ママさんとお子さんのクッキングの腕が上がるように、なるやもしれません!

 

なぜなら、こういうヤリトリがすごく簡単にできるから。

 

 

今回は、「子供料理&お菓子教室」のママさんからいただいたLINE連絡のお話でしたが、

 

これもっと拡大して、

 

 

 

いま現在、潰瘍性大腸炎で苦しんでいるアナタと私が、直接LINEでつながってヤリトリできるってことなんですよ。

 

 

これって、すごい文明の利器なんです!

 

 

私が20代のころは、通信手段は電話か電報のみ。(笑) (≧▽≦)

 

 

 

いまは、LINEを使えば、写真などのヤリトリも瞬時に可能!

 

1:1トークも、メールより超~カンタン!!

 

 

 

ということで、今回は、

 

 

LINEの有効活用で、あなたのお困りごとやお悩みごとが、解消する!

 

また、そのスピードがあがるかも・・・。

 

そして、お互いの連絡が画像なども交えて、今までよりももっと楽しくすることができる!

 

 

という可能性をお伝えしました。

 

 

この際、私中村幸子とつながってもいいよー!

 

というかたは、こちらからお友達追加してくださいね。

 

 

私のIDは、

 

中村幸子 「カフェ茶の子」 大阪心斎橋

 

レッスンのお申し込希望♡ご質問などお気軽にコチラをクリック!
   ▼ ▼
 
 友だち追加 
 
または、

 

@ifv8916n で検索!

 

 

もし、よろしかったら、お友達追加してね!

 

このLINE@のほうは、教室関連の生徒さんや未来の生徒さん関連で、「お友達」になっていただきたく、募集しています。

 
 
レッスンのお写真を送受信できたり、直接1:1のヤリトリがメールより気軽にできますので、大変重宝しています。
 
教室の生徒さんは、ぜひLINE@でつながってくださいね。

 

 

 

想い起こせば私自身、難病の潰瘍性大腸炎で、こんな感じでツライ日々を乗り越えてきました。

 

 

この辛さを誰にも言えず・・・、言ったところで、言われたほうはどうすることも出来ないのが分かっているから。 

 

お腹の痛み、全身の脱力感が続くと、もう人の顔を見るのも嫌っ!

 

ココロも萎えて、「どうしちゃったの私? いつまで続くのこの辛さ!?」状態。 

 

唯一の救いは、静かな癒しの音楽を聴きながら、本を読むこと。 

 

今の言葉でいえば、インプットばかり・・・。 

 

アウトプットをするのは、「今日の病状メモ」程度。

 

 

 

 あ~~、あの時代に、今のような個々人が発信できる【ブログ】があればどんなに良かったことだろう!!

 

・・・と今では心からそう思います。

 

 2018年、いい時代です。 

 

 

こうやって、難病潰瘍性大腸炎のお話をブログに書くと、誰かがそれを読んで【回復にむかうキッカケ】をつかんでくれるかもしれないのですから。(*^-^*) 

 

 

【難病潰瘍性大腸炎と私中村幸子の人生ストーリー】と題して、50日前から、書いてきました。 

 

その理由は、

 

潰瘍性大腸炎で苦しんでいる状態から抜け出す【やり方】があるから。 

 

また、こういう状態から抜け出す【考え方】があるから。 

 

 

私の人生のストーリーから、それらの【やり方】と【考え方】を盗んじゃってくださいね! 

 

 

そして、あなたは、

 

「私には、夢も希望もある!その実現の為に、自分の人生ではコレをやりたい!」 

 

をぜひ実現させてくださいね。ヽ(^o^)丿

 

 

いま苦しんでいるあなたは決して一人ではありません。

 

あなたのことを理解してくれる人は必ずいます!^^

 

ぜひ、お読みになって、なにかのキッカケをゲットしてくださいね!

 

 

このお話の続きは、明日18時に!戻ってきてくださいね。

 

 

23歳の時に潰瘍性大腸炎と診断されるも、47年後のいま元気に「2歳~6歳さんの為の子供料理・お菓子教室」講師をしている中村幸子でした。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。