楽しそうなメニューだったからEちゃんと来ましたー!「2歳からの料理教室」大阪心斎橋 | 2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。


テーマ:

・楽しそうなメニューだったからEちゃんと来ましたー!「2歳からの料理教室」大阪心斎橋

 

こんにちは!

 

「2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室」講師の中村幸子です。

 

5月最後の週末5/26、共に3歳のEちゃんとHちゃんがママさんに連れられて元気に「アンパンマン・パンレッスン」にやってきましたー!

 

 

最初に、「アンパンマン・パン、出来たー!」のママさんとのショットをご覧くださいね。

 

(注)このショットの直後に、椅子に座ってアンパンマンの目・まゆ・口を海苔で作りました。

 
image

 

 

最初は、パン生地を作るところから。

 

 

image

(レッスン中のショットはEちゃんママさんに撮っていただきました。以下同様。感謝!)

 

 

手ごねのあと、麺棒で円形に延ばしていくのが、二人共一生懸命でしたね。^^

 

 

image 

 

 

オカズパンは、ほうれん草と焼豚とチーズ入りでした。

 

包丁で、焼豚を切っています。このあと、アンパンマンお菓子パンと共に、オーブンでじっくり焼きました。

 

 

image

 

 

サイドメニューのパスタと野菜のタルタルソース作成中。 どういう動作で協力しあえるのか、をお伝えしていますよー。ヽ(^o^)丿

 

 

image

 

 

レタスを敷いて、ここに2ツの2パンを置きます。

 

 

image

 

 

Hちゃんとママさん、「出来たー!」

 

 

image

 

 

Eちゃんとママさんも、「出来たー!」

 

 

image

 

 

この後、海苔の工作(!?)時間。ハサミで、目・まゆ・口を作ります。

 

 

image

 

 

母娘でこういう作業も楽しそう・・・。

 

 

image

 

 

Hちゃんはママさんのハサミが気になって・・・。^^

 

 

image

 

 

ほらー、できましたよー!

 

 

image

 

 

Hちゃんのアンパンマンお菓子パン&ほうれん草と焼豚とチーズのオカズパンの出来上がりー!

 

 

image

 

 

Eちゃんのパンも、もうすぐ・・・。

 

 

image

 

 

Eちゃんのアンパンマンお菓子パン&ほうれん草と焼豚とチーズのオカズパンの出来上がりー!

 

 

image

 

 

お汁も加えて、テーブルに並びましたー。

 

楽しい試食会、「いただきま~す!」

 

 

image

 

 

そして、レッスンの最後には洗い物。

 

Eちゃんは、最初とまどってましたが、すぐに初回の時の要領を想い出しました。

 

 

image

 

 

Hちゃんは、お汁の件でゴネちゃいましたが(苦笑)、最後の洗い物までシッカリとできたのはさすが~!

 

 

image

 

 

Eちゃん&ママさん、Hちゃん&ママさん、「アンパンマンお菓子パン&ほうれん草と焼豚とチーズのオカズパン」レッスンにご参加いただきましてありがとうございました。

 

 

 

image

 

 

 

 

3歳Eちゃんママさん

 

楽しそうなメニューだったからEちゃんと来ましたー!

 

海苔をハサミで切って顔を作るところが、一番楽しそうでした。

 

 

image

 

 

 

 

講師の中村から

 

アンパンマンのお菓子パン&ほうれん草と焼豚とチーズのオカズパンを”楽しそうなメニュー”と見ていただき、嬉しいです!

 

 

Eちゃん、初回はお姉ちゃんのKちゃん4歳と一緒でしたが、2回目の今回は、同年齢のHちゃんと一緒。

 

 

仲間と力を合わせて一緒にお料理をする体験は、お姉ちゃんとのクッキングにも活かせるはず・・・。(*^-^*)

 

 

回数券を購入いただいているので、6月のカレーレッスンや、7月のデコ巻きずし(ブタちゃん)&鶏の照り焼きレッスンに姉妹2人でどうですか?

 

 

あっ、デコ巻きずし(ブタちゃん)では、海苔を沢山使うので、Eちゃんの気にいるかも・・・です。

 

 

 

 

3歳Hちゃんママさん

 

 

今日のアンパンマンレッスンには「子供が来たい!」というので、来ました。

 

一番楽しそうだったのは、パン生地をこねるところ。

 

 

image

 

 

メニューに褒めるところは褒める、ダメなものはダメと言ってもらえること、がレッスンで望むところです。

 

カレーもクッキーも、レッスンメニューにに反映していただきありがとうございます。

 

 

 

講師の中村から

 

今回が7回目レッスン参加のHちゃんにも、アンパンマンパン作りが気に入ったんですね。良かったー!

 

パン生地をこねるのは、一生懸命やっていましたね。

 

Hちゃんは、「お手本の通りにやってみる!」ことが出来ているので、上達は速い!と思いますよ。(*^-^*)

 

 

今回の「ほうれん草のパン」は、【野菜嫌い克服レッスン:ほうれん草の巻】でしたが、Hちゃんは美味しそうに食べていました。ヽ(^o^)丿

 

 

食べる途中で気が散って遊んでしまう対策には、次回からはもっとHちゃんに一緒に話しかけるようにしてみましょう!

 

 

6月&7月のカレー&クッキーレッスンに、早速ご予約いただき、ありがとうございます!両レッスンとも、すでに【満席御礼!】です。^^

 

Hちゃんは、お料理もお菓子も好き!なので、一緒にクッキングをする仲間と大いに楽しんでくださいね。

 

 

 

 

 

【重要なお知らせ】

 

ママさんとお子さんの”クッキング力”を上げる!無料メール講座にご登録ください♪

 

とあるママさんが2歳娘の野菜嫌いを直しながら、パパさんも巻き込んで美味しいものに目覚めてゆくお話です。

 

 

ご登録はコチラから↑↑↑

 

 

 

当「子供料理(お菓子)教室」には、2歳~6歳のお子様をお持ちのママ(パパ)さんが主にレツスンにご参加いただいております。

 

2歳 イヤイヤ期 3歳 4歳 5歳 6歳 幼児 子供料理教室 親子料理教室 子供お菓子教室 大阪市 心斎橋 少人数制  初心者 初めての包丁 子供用包丁 初めての包丁 包丁の持ち方 包丁の使い方 アットホームな雰囲 手取り足取り ゆっくり ていねい 親切 親子いっしょにクッキング 授業参観  レッスン撮影OK! 

子供料理&お菓子教室&美人粥の「カフェ茶の子」へは、 大阪市内全域、大阪府内(堺・豊中・池田・箕面・吹田・摂津・高槻・八尾・東大阪・枚方・守口・大東・寝屋川・和泉・岸和田・貝塚・松原・羽曳野・藤井寺・富田林・大阪狭山・河内長野など)の他、

兵庫県、奈良県、京都府、滋賀県、三重県、和歌山県の近畿全域から、また関東・中部・中国・四国・九州地方からもお越しいただいております。

 

 

中村幸子でした。

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他では無い!最大3名までの少人数制でアットホームな子供料理&お菓子教室「カフェ茶の子」:中村幸子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント