「家では味見し放題、途中から飽きる」ですがレッスンではいつもと違いました。大阪心斎橋 | 2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。

「家では味見し放題、途中から飽きる」ですがレッスンではいつもと違いました。大阪心斎橋
 
こんにちは!
 
「2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室」講師の中村幸子です。
 
 
先週末5/5の「子供の日」には、3歳Y君&妹の1歳Hちゃん、そして4歳Yちゃんが、ママさんに連れられてレッスンにやってきましたー!
 
最初にスポンジケーキ&フルーツトッピングの試食用を完成させて、「出来たー!」のショットをご覧ください。
 
 

image

 

 

レッスン作業中の写真は手元にないので、ママと一緒のファミリーショットをご覧ください。Hちゃん、よ~く頑張りましたー!

 
 
image
 
 
Y君も、実に神妙に取りくんでいましたよー。(*^-^*)
 
 
image
 
 
講師の私も入って、試食前をパチリ!
 
 
image
 
 
これが、出来上がりの卵なし!米粉で作った「苺のスポンジケーキ」!
 
丁度季節の苺があったので、ミント葉と一緒に豆乳クリームの絞り出しの上に、デコレーションしてもらいました。
 
デコレーションがケーキ作りで一番のハイライト!豆乳クリームの絞り出しは二人共、真剣にやっていましたー!
 
 
image
 
 
ケーキカットして、カットフルーツも添えて、「いただきますー!」
 
 
image
 
 
初回なので、Hちゃんの胸に「チャレンジコース」のバッジをつけてもらいました。
 
 
image
 
 

同様に、Y君にも「チャレンジコース」のバッジを。

 

この他に、初回の場合は、レシピを入れるクリアファイル&キッチングッズ&お絵かき帳の3ツのプレゼントがありますよー!(*^-^*)

 
 
image
 
 
レッスンの最後は、洗い物。Hちゃんは説明をしっかり聞いて、熱心に取り組んでいましたー!
 
 
image
 
 
Y君、最初は、洗い物を省略したい・・・でしたが、最後に「やる!」と決意!最後までキチンと作業ができたので「バンザ~イ!」でした。
 
 
image
 
 
Y君&Hちゃん&ママさん、Hちゃん&ママさん、スポンジケーキ・レッスンにお越しいただきましてありがとうございました。
 
Yちゃんはこの時一番大声を出してリラックス!(笑) ビックリして見つめるY君の表情が面白い。(^_-)-☆
 
 
 
image
 
 
Y君3歳のママさん
 
この教室を選んだ理由は、3歳からOK&少人数制です。
 
「家では味見し放題、途中から飽きる」ですが、レッスンではいつもと違いました。
 
お菓子レッスンに参加して、なにか一つでも自分でやり遂げる体験をして欲しいです。
 
この教室へはまた来たい!です、大人にとって当たり前の細かなことを教えてもらったので。
 
一生懸命教えて下さり、ありがとうございました。
 
アレルギー対応対応のメニュー、シチューとかカレーなど。
 
「駅のエレベーターからの行き方」も載せてもらえると助かるかもです。
 
講師の中村から
 
3歳のY君、お家ではお手伝いをしながら、味見して厭きてしまう・・・なんですね。
 
でも今回のレッスンでは、”味見なし&シャキッとして”、とっても「お利口さん」でした。お家とは違う!ということを分かっていたんですねー。(*^-^*)
 
ケーキ作りから最後の洗い物まで、すべてキッチリ!とやり遂げたので、二重丸~~!!
 
今回はY君が卵アレルギーというので、「卵なし&米粉のスポンジケーキ」を作りました。
 
試食会では美味しそうに食べていて、アレルギー対応のケーキで良かったー!と安心しました。
 
甘さ加減も「ちょうどいい甘さ!」と感じていただけて良かったです。
 
妹の1歳Hちゃんの方が食欲旺盛でしたねー。凄い勢いで豆乳クリームを食べていました(笑)
 
ベビーカーでの レッスン会場への行き方は早速、調べてアクセスのご案内に載せますね。
 
1歳のHちゃんを連れてY君とのケーキレッスン、楽しんでいただけたようで、嬉しいです。
 
レッスンへのご参加、ありがとうございました。
 
Hちゃん4歳のママさん
 
お友達のママさんに誘われて。娘と一緒に料理をしたかったためここの教室に来ました。
 
集中力がレッスンでは凄かった!です。
 
Hちゃんには、好き嫌いなく食事が好きになって欲しい。
 
この教室へは少人数なのでまた来たい!です、とても分かりやすかったので。
 
優しく、時にしっかり教えて下さるので、子供もビシッとしていました。
 
とても楽しくアッという間の2時間でした、ありがとうございました。
 
 
講師の中村から
 
初めてだと緊張するのでモジモジするかも・・・とおっしゃってましたね。でもこれは、ほとんどの生徒さんがそうですので、ご心配なく!
 
集中力が凄かった!そうですよねー。Hちゃん本当に真剣に取り組んでいました。(*^-^*)
 
慣れてくるとモジモジも消えて、もっとリラックスしてられる、と思いますよー!
 
ケーキの甘さは少し控えめなのが丁度いい!ということで、お口にあって良かったです。^^
 
量はあまり食べられないかなー、、、。お土産のケーキと一緒にお持ち帰りだったので、お家でまた楽しんだことと思います。
 
最後の洗い物のところで、水切りのやりかたをお伝えすると、「納得!」って感じでうなずいていました。そしてとても上手にお皿洗いができていましたよー!
 
それを褒めると、レッスン中一番の笑顔でニコニコしていましたよー。
 
レッスン後、「また中村先生と一緒にお料理する?」と聞いたら、「行く!」って言っていたそう♪
 
LINEでお知らせいただき、ありがとうございます。ぜひ、お好きなメニューのレッスンにいらしてくださいね。
 
 
 
当教室のレッスンに興味があるママさん、レッスンにお申し込みの前に下記のメルマガ(メールマガジン)にご
 
登録になると、メルマガ読者さま先行予約や最新&お得情報などゲットできますよー!
 

image

XXXX

【子供の好き嫌いを直す”料理マジック”10日間無料メール講座】へのご登録はこちら!

 


中村幸子でした。

 

 

 

当「子供料理(お菓子)教室」には、2歳~6歳のお子様をお持ちのママ(パパ)さんが主にレツスンにご参加いただいております。

 

2歳 イヤイヤ期 3歳 4歳 5歳 6歳 幼児 子供料理教室 親子料理教室 子供お菓子教室 大阪市 心斎橋 少人数制  初心者 初めての包丁 子供用包丁 初めての包丁 包丁の持ち方 包丁の使い方 アットホームな雰囲 手取り足取り ゆっくり ていねい 親切 親子いっしょにクッキング 授業参観  レッスン撮影OK! 

子供料理&お菓子教室&美人粥の「カフェ茶の子」へは、 大阪市内全域、大阪府内(堺・豊中・池田・箕面・吹田・摂津・高槻・八尾・東大阪・枚方・守口・大東・寝屋川・和泉・岸和田・貝塚・松原・羽曳野・藤井寺・富田林・大阪狭山・河内長野など)の他、

兵庫県、奈良県、京都府、滋賀県、三重県、和歌山県の近畿全域から、また関東・中部・中国・四国・九州地方からもお越しいただいております。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。