\2021年6月26日スタート!/

潰瘍性大腸炎、過敏性腸症候群、

頑固な便秘や慢性の下痢、がん、

難病などでお悩みのあなたが  

笑顔になれる!元気になれる!

「命のスープ断食メソッド」講座の

詳細と体験セッションなどはこちら

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

こんにちは、中村幸子です。

 

 

本日からのブログ記事は予告通り

「続編」をお話していきます。

ぜひ前回の記事にも目を通してね。

こちら>>>

 

 

 

前回は、一言でいえば、私中村が

難病の潰瘍性大腸炎と診断された

こと(今から50年前の話!)で、

「一生治らない不治の病」と医師

に告げられ、絶望の淵に立たされ

たというストーリーの始まりでし

た。

 

 

23歳時の社会人デビューした頃の

お話です。期待に胸を膨らませて

スタートしたフレッシュマン生活♪

 

今から思えば「問題」がありまし

た。当時はそれが分からなかった

のですね。セカンドオピニオンと

して相談できる人もいなかった。

 

 

この時から40年ほどたってやっと

「難病を克服でした!」

と言えるようになるまでは、

 

・難病の再発を繰り返し

・更年期障害に苦しみ

・「うつ」を数回経験し

 

という経過をたどっています。

 

 

 

本日は、

=====

難病克服!? それはあなただけのケースじゃないの?という疑問にお答えして、、

=====

 

同じ潰瘍性大腸炎を「克服した」

複数の事例からAさんのケースを

ご紹介します。

こちら>>>

 

 

Aさんは、私と同様に20代で潰瘍

性大腸炎になりました。

 

それで意を決して当時、断食博士

と言われていた甲田光雄ドクター

の病院へ、、

 

そして、見事その3ツとも克服

して健康になれたのです!

 

どうやって??

 

と知りたいですよね。

 

 

image

 

 

Aさんの場合、イラストレーターと

しての仕事が大変だったようで、

 

・難病(潰瘍性大腸炎)

 

・奇病(悪性脱毛症)、髪の毛が

無くなり全身の体毛もすべて無し!

 

・慢性病(20年の重度花粉症)

 

を患っていて、その発端はいくつ

ものストレスが一気に押し寄せた

時に、

 

・下血

・お腹がゴロゴロ、待ったなしの

 トイレ

・腹痛や発熱

 

などが症状として出てきて病院で

診てもらった、だったのです。

 

 

Aさんがこれらの病気を「克服」

できたのは、

 

・日々の少食の実践

 

・朝食抜きの1日2食に

(生玄米菜食で)

 

image

 

 

・「宿便」が排出できた

 

を継続したから。

 

 

 

・潰瘍性大腸炎は、2年間の経過

 観察の時には、潰瘍もポリープ

 もなく治っていた!

 

・悪性脱毛症は、1年半がかりで

 みごと髪の毛も体毛も復活!

 

・20年苦しんだ重度の花粉症は、

 ピタリと消失!

 

 

Aさんは、この他、以下のように

予想外の変化を書いています。

 

 

体調面では、

 

・下痢ばかりしていたのに、宿便

(古い便)が溜まっている!と

先生から言われて驚いた。

 

・体重減少48㎏▷45㎏

 (身長156㌢)

 

・肌の色が白くなった

 

・冷え性緩和

 

・爪に「半月」出現

 

・肩こり解消

 

・低血圧改善

(上89/下58▷上103/下72)

 

・生理痛緩和

 

・足のむくみ改善

 

・偏頭痛解消

(20代の頃は頭痛薬必携)

 

・粉瘤(アテローム)の縮小

*アテロームとは、皮膚の下に

袋ができて老廃物が溜まる

 

・血液検査や骨密度測定もクリア

 

 

メンタル面では、

 

・睡眠時間の短縮

 

・直観力アップ

 

・アイデアが良く出る

 


というすばらしい結果を出すこと

ができたのです!

 

 

先に述べた私中村のケースと同様

潰瘍性大腸炎を「克服」して、

その他の持病も良くなっているの

です。

 

 

このAさんの症例を知ると、自分も

同様の治療を受けて、元気になり

たい!と思いませんか?

 

 

同じ難病を「克服した!」という

症例を知ると、めちゃ希望と勇気

が湧いてきますよね^^

 

 

難病克服!? それはあなた

だけのケースじゃないの?

再現性はあるの??

 

 

という疑問にお答えしての本日の

お話でしたが、分かっていただけた

でしょうか?

 

 

最初は、胃腸専門病院で診てもら

い、必要な検査を受けて診断を

聞き、処方箋を受け取った後から

始まるのが、

 

大切なセルフケア!

 

 

この自分で行うセルフケアは、

カラダの面からだけではなく、

ココロの面からの対処法も必要

になります。

 

病気を作る思考も根本から解消

して、もと通りの健康を取り戻

す為のノウハウやスキルが存在

します。

 

 

そもそも難病の潰瘍性大腸炎の

原因は何なのか?

それがいまだに解明されていない

けれどもAさんや私のような症例

でエビデンス(医学的な証拠)が

あることを知ってください。

 

 

=====

難病克服!? それはあなた

だけのケースじゃないの?

=====

と言うより、「克服」できたケース

を参考にして、自分の病気を改善

するのがベターだとは思いません

か?

 

 

その病気が「難病」のような深刻

なケースなら、なおさらです。

 

 

 

=====

「難病の潰瘍性大腸炎の再発を

繰り返していると、大腸がんに

なる危険性があるので養生して

下さい」

=====

 

50年前に胃腸病院の院長先生に

言われた時、私は途方に暮れま

した。

 

養生するって具体的には

どうしたらいいの??

 

 

こういう長い期間のセルフケアは、

病院などで事細かく教えてもらっ

たということではなく、自分自身

でやるしかありませんでした。

 

 

難病などの原因がわからない病気

の場合は、心身ともにダメージを

くらい長患いになるのはそういう

理由からです。

 

 

しかし、あなたが私のような難病

や更年期障害や原因不明の不調に

苦しんでいる場合でも、医療機関

でのケアが一段落したら、自分で

できることがあります。

 

 

それが、自分自身の心身の記録、

メモをしていくことです。

 

 

image

 

私の場合は、回復までに長い期間

がかかりましたが、今はスマホで

どんな情報もゲットできる時代!

 

 

あなたが健康になれるチャンスは

めちゃくちゃ大きくなっているの

ですよー!

 

 

 

あなたはいつ、こういう

セルフケア実践

しますか?

 

 

 

「そんなの自分ではできない!

専門機関で診てもらうわー」

 

といって検査を受けたり、薬を

処方してもらって、カラダが治っ

てもココロが病んだまま、、と

いうことも十分ありえます。

 

 

あなたには、私が経験したような

苦しみと挫折の期間を長〜く経験

してほしくない、、、

 

 

 

いまは、自らの「自然治癒力」を

信じて、自ら体質改善していく為

のヒントをゲットできる時代!

 

 

 

日々の「健康回復実践

メニュー」を書き留め、

これを継続することで

光明が見えてきます^^

 

 

 

 

病気の本当の回復には、

あなた自身が生活習慣

の見直しをして、

回復へのプランを立て、

それを実践すること

こういう能動的なアクションが

絶対に必要です。

 

 

 

もし、あなたが

「うゎ〜、そんなの自分一人では

ムリ、無理、むり〜〜!

サポートして欲しい!」

 

と言うのならば、、、

以下のメソッドをまず読んで

ください。

「命のスープ断食メソッド」の

詳細と体験セッションはこちら

 

 

 

私が失意の状態からどのように

立ち直って、いま現在の心身の

健康良好状態を取り戻したのか?

 

 

何回も挫折を繰り返して、心身が

ボロボロ状態でも、何を信じて

日々を過ごしてきたのか?

 

 

こういう実体験から学んだことを

すべて、

 

【”命のスープ”断食

メソッド】

 

で確認することができます。

 

 

50年近くにわたる闘病経験を

加味して、自分が勉強して実践

してきたことと、

 

試行錯誤を繰り返してゲット

できたエビデンス(証拠、根拠)

を盛り込んであるので、ご確認

ください。

 

 

自らの「自然治癒力」を信じて

体質改善していくためのヒントか

ら、日々の「実践」を続けること

で光明が見えるはず。私は100%

あなたの味方、応援しています。

 

 

 

\2021年6月26日スタート!/

潰瘍性大腸炎、過敏性腸症候群、

頑固な便秘や慢性の下痢、がん、

難病などでお悩みのあなたが  

笑顔になれる!元気になれる!

 

「命のスープ断食メソッド」講座の

詳細と体験セッション日程はこちら

 

 

 

 

 

「じゃ、私の場合はどうなの?

私はどうしたら心身の不調から

抜け出すことができるの?」

という方は無料体験個別相談会へ

【事前登録】してお待ち下さい。

まずは【事前登録】する

 

 

 

 

*来週5/12からの3日間連続で

昼休み時間帯にFacebookライブ

をする予定です。

 

上に述べたことを、お話します

ので、お昼休みにご覧いただ

たら嬉しいです^^

 

Facebookグループのことなど

詳細は、追ってお知らせしますね。

 

 

 

 

 

Profile

 

 

image

 

命のスープ断食セラピスト 

中村幸子

 

 

 

 

70歳で”命のスープ”断食メソッド

を考案したお料理セラピスト&

子供料理教室講師。

 

 

73歳の現在、ラジオパーソナリ

ティーとしても活躍し、心身の

不調でお悩みのリスナーに向けて

健康情報を発信中。

 

 

23歳で難病の潰瘍性大腸炎を発症。

約50年の闘病人生から学んだことを

発信&シェアすることで、

「人生の指標、生きる励みになって

います」との声援が大変多い。

 

 

難病・がん・原因不明の心身の

不調・潰瘍性大腸炎・過敏性

腸症候群・頑固な便秘・慢性の

下痢

 

などでお悩みの方々を対象に、

カラダ・ココロ・思考(考え方)

の健康をオールインワン方式で

フルサポートしている。

 

 

「元気を取り戻せた!と笑顔や

感謝の言葉を沢山もらってきた。

 

 

『自然治癒力を養い、”一生モノの

知恵”で得た健康こそ大切な財産!』

を理念に活動中!

 

 

このメソッドでは今まで、約20数名

が断食を実践してその効果を確認済み。

 

 

また約30名以上の試飲会で、

「”命のスープ”って飲みやすくて

美味しい!懐かしい味!」

という感想をもらえている。

 

 

 

 

 

花火花火花火

 

 

 

このブログ記事が、いま現在

潰瘍性大腸炎、過敏性腸症候群、

頑固な便秘や慢性の下痢、がん、

難病などでお悩みの方々になにか

ヒントになるものがあれば幸い

です。

 


現在のあなたの弱っている腸を

”命のスープ”断食で元気にし、メン

タル面も強化するための準備を

『5日間無料メールレッスン』

に書いています。

まずはメルマガに登録する

 

 

▼画像をクリックしてもメルマガ登録OK!

https://ameblo.jp/cafechanoko-okayu/entry-12657476430.html

 

 

 

LINEのほうが好き!の場合は、こちら

 

▼LINEのお友だち登録で7大プレゼント♪

 

こちらからもご登録いただけます。

友だち追加

LINE@ID @blm3411o

 

 

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。