大人猫レアくん4年197日目 気になる!! | 気まぐれ看板猫長・・見習い中!vol.2

気まぐれ看板猫長・・見習い中!vol.2

☆猫カフェではありません☆
…が、地域猫と家猫がいます♪
お店のブログ・・・だったはずが家の猫のブログと化しております。
のんびり気まぐれにすごしている猫達とお店のお知らせなど♪チーズとレア只今看板猫長見習い中!

☆★今日のレア君★☆
リモコンと一緒に(=´∇`=)
床でごろんごろん中のレアくん
お腹撫でるとゴロゴロ言います( *´艸`)


こんにちは!
いつもペタ・いいね!・読んで下さってありがとうございます!
今日はランチに紫色の白菜を使ったスープを出したのですが
スープも綺麗に紫になっていて
写真撮ろうと思ってたら撮り忘れて
売り切れて結局撮れなかった私です(/ω\)
赤カブとかつけると綺麗に赤になるけど
紫の白菜も色でるものなのですね~!

とそんな話はおいておいて・・・
今日の話題!

チーズ姉さまドアの前でじーっとしていて

どうしたのーって聞いてみたら

ドアの向こうが気になるのよーって

ドアをじーっと見つめ中・・・

そこに隙ありー!!ってレアくん飛びこんでくるんだけど

チーズちゃんの反応の方が早くて怒られるれあくん

あんまりにも気にしているので

ちょこっと開けてあげたら隙間からじーーーーーっと・・・

チーズちゃん、レア君に指示を出したのか
バーン!と開けてみたら

そーっと歩いて廊下を進むレアくん・・・

階段の上までたどり着いたところで固まるレア

途端にビビり顔~~

何が起きたのかというと
下から母が階段を登ってきたところに出くわしてビックリ!!

階段を上がってくる音がしたので扉をあけたら
レア君がそーっと覗きに行ったという感じでした(笑)

普段はドア開けっぱなしすることも
ドアの向こうに行くことも行きたがる事も無いので
レア君にとっては大冒険だったかな?


それでは今日はこの辺で
今日も一日おつかれさまでした肉球ばいばい