大人猫レアくん4年198日目 紅葉と4号 | 気まぐれ看板猫長・・見習い中!vol.2

気まぐれ看板猫長・・見習い中!vol.2

☆猫カフェではありません☆
…が、地域猫と家猫がいます♪
お店のブログ・・・だったはずが家の猫のブログと化しております。
のんびり気まぐれにすごしている猫達とお店のお知らせなど♪チーズとレア只今看板猫長見習い中!

☆★今日のレア君★☆
リモコンと一緒に(=´∇`=)
ゴロンゴロン寝っ転がり中のレアくん
遊びたいような眠いようなそんな感じです( *´艸`)



こんにちは!
いつもペタ・いいね!・読んで下さってありがとうございます!
とうとう12月突入してしまいましたね…
年明けたと思ったらあっという間に年末で
ほんと1年が早いですヽ(;´Д`)ノ
師も走るこの時期・・
みなさまいかがお過ごしでしょうか(/ω\)

さてさて今日の話題

庭へと続く扉のすぐそばで寝てる子発見
これはよりかかってるのかそれとも・・?と思って扉をそっと開けてみたら

何か御用ですか?って
4号君ちゃんと段差から出ないように寝てました( *´艸`)

紅葉がようやく色づいてきたね~って話しかけながら庭の写真を撮りだしたら

ちゃんと待機しちゃう4号君(笑)

4号君、前から見てくださってる方ならわかると思うのですが
正式名は”おまえはだれだ4号”なんです
どこからきたのか誰なのかさっぱりわからないけど
通り過ぎていく子だったり、縄張りを奪おうとする子だったり
知らない子を見かけると”おまえはだれだ”って呼んでたのですが
それがいつの間にか名前になってました(笑)
1号~3号はもう亡くなっちゃったけど
4号君はいつのまにやらうちに定住するようになったようで…
我が家の敷地内は、だんごくんとチョンちゃんのお許しが無いと
住みつけないようなので、認めてくれたのでしょうね(/ω\)

マンリョウの実もあっという間に真っ赤に染まり・・

うちのもみじもようやくの紅葉

ここ最近は綺麗な紅にならなくて

紫外線のせいなのかチリチリの葉っぱも目立ってます

そろそろお店に戻ろうかと思ったら

4号君のそのそと移動中だったのでちょっと待ってみる

足をかけて考え始め・・・

よいしょよいしょって言葉が合いそうなぐらいのそのそよじ登り

いつもの場所へ到着~!
近づくと威嚇するか逃げてしまうので
なるべく近寄らないようにそーっと店へと戻りました


それでは今日はこの辺で
今日も一日おつかれさまでした肉球ばいばい