大人猫レアくん4年95日目 比べると・・・ | 気まぐれ看板猫長・・見習い中!vol.2

気まぐれ看板猫長・・見習い中!vol.2

☆猫カフェではありません☆
…が、地域猫と家猫がいます♪
お店のブログ・・・だったはずが家の猫のブログと化しております。
のんびり気まぐれにすごしている猫達とお店のお知らせなど♪チーズとレア只今看板猫長見習い中!

三毛猫さんの里親募集中!

三毛子さんの里親さん募集しております!
ピーン!ときたかたいらっしゃいましたら上記記事まで
よろしくお願いします♪

【ごろりんこれくしょん】写真募集のお知らせ

こちらもまだまだ募集しております!
寝ている・寝っ転がっている写真なら
へそ天してなくても大丈夫です!
お気軽によろしくお願いします(*´Д`*)


☆★今日のレア君★☆
リモコンと一緒に(=´∇`=)
ちょっとしたイタズラをした後
即見つかって、あーあーあーって言われた直後のレアくん
知らんぷりなのかいじけてるのか( *´艸`)


こんにちは!
いつもコメント・ペタ・いいね!・読んで下さってありがとうございます!
今朝はザザザザーっと強い雨が降り出して
人も猫もビックリしましたΣ(゜д゜|||)
池の水は溢れそうになってたけど、金魚さんたちはちゃんと
下の方へと避難していたみたいです( *´艸`)
もちろん外猫さんたちもそれぞれのハウスへ避難してました♪
降る前にちゃんと避難するからわかるのでしょうね~・・
だんごちゃん、触られるのが大好きなので
しょっちゅう道行く人にも触られてごきげんさんしてます(*´Д`*)
さすがに大声あげて近づいてくる子供さんからは逃げてしまいますが・・(/ω\*)
わかってる子はそーっとやってきて
だんごが近づくのを待ってたりするので慣れてるんだな~って
漠然と考えてみたりします(笑)

さてさて今日の話題~

タルトのエリカラが外れて
前のようにタルト兄さまのもとへと近づくようになったチーズちゃん

でもなかなか複雑な心境なのか
このぐらいの位置からなかなか動かず・・・

タルト兄さまもチラチラ気にしながらお待ちのようで・・

やっとおとなりいくのかーと思いきや

まさかの素通りにタルトもあれれれ?な気分(/ω\*)

ちょっと向こうで考えた後・・・

結局戻ってきてクルリン♪
尻尾ブンブンしながらも

ペッタリとくっついて(*´Д`*)

お腹にぐりんぐりん

タルトは気にせず

チーズちゃんも安心しきってるようで・・(*´Д`*)

ふと見たら足が並んでたので
おおきさくらべ~♪
左がタルトで右がチーズ
やっぱり大分違うかな( *´艸`)

ついでにこっちはレアとタルト~
そんな大きさ変わらないかも??

体重はタルトの方がまだちょっとは重いかな??
それでも2匹とも4kg台。
タルト兄さま一時期は6.8kgあったのに歳と共に減っちゃったよねぇ
いまのところ検査しても異常は見当たらないようなので問題無しかな?
お尻の傷もふさがって、もうそろそろ再診行かなきゃね。

猫の色々比べてみると面白そうだけど
何か基準になるもの作らないと比べにくいよねって思ったけど
結局思いつかなくてレア君にボールペンやらリモコンを
並べたんだった~ってふと思ってみたり(笑)


それでは今日はこの辺で。
今日も一日おつかれさまでした肉球ばいばい