大人猫レアくん4年58日目 久々に痛い | 気まぐれ看板猫長・・見習い中!vol.2

気まぐれ看板猫長・・見習い中!vol.2

☆猫カフェではありません☆
…が、地域猫と家猫がいます♪
お店のブログ・・・だったはずが家の猫のブログと化しております。
のんびり気まぐれにすごしている猫達とお店のお知らせなど♪チーズとレア只今看板猫長見習い中!

ごろりんこれくしょん開催!
写真募集中!!

まだまだまだまだ募集中!


詳しくは

【ごろりんこれくしょん】写真募集のお知らせ

↑をご覧ください!
ご協力よろしくお願いします(*´Д`*)

☆★今日のレア君★☆
リモコンと一緒に(=´∇`=)
床でごろりん中のレア君見ていると
ついつい一緒に並んでお昼寝したくなっちゃいます( *´艸`)


こんにちは!
いつもコメント・ペタ・いいね!・読んで下さってありがとうございます!
三毛子さんすごいですよね~~!!
本当はとっても甘えたくって仕方なかったんじゃないかな・・
しゃーって言っちゃうのは癖みたいなものだし
抱っこしても爪たてない、むしろ香箱作っちゃうぐらい(笑)
今日は室内がダメなのかそれとも知らない人がダメなのか~って
開店前のお店に抱っこしながら入ってみたら
ゴロゴロ言いながらそのまま抱かさっていて
抵抗らしい抵抗してなかったので、
知らない人が怖いっていうだけなのかもしれないです!
まぁそりゃ自分より大きい人間は
どんなのかわからなきゃ怖いよね・・(/ω\)

そんな三毛子さん、避妊手術の予約を取ってきました。
木曜日にお預けして3泊予定
とりあえずは暑い中リリースするつもりはないので
あいてる部屋・・・リビングにでも保護予定
手術と一緒に検査やら色々してもらってから
問題なければ里親さんを探すかどうか、という感じです。

ちょっと画質とかよくないけれど三毛子さんとったので載せますね♪

↑見られない方はこちら

もういっちょ~~
↑見られない方はこちら

一眼の動画機能ほぼ使ってないからちょっと酷いけど(/ω\*)
せっかく撮ったのであげておきます!

ウロウロ中のだんごくん

右側に見えるのはここ最近自分で自分のかさぶたとっちゃうモコちゃん

昨日お客さんが野良ちゃんに協力的な獣医さんがいるからーって
モコちゃんを見てもらうことになり・・
連れて行く前に写真撮ろうかなーって一枚撮って
この後出てきてもらってベンチの上で撫でていたら
触るな構うなオーラを出していたモコちゃん。
いつもならすんでのところで逃げるのですが
昨日は片手にカメラを持っていたからか手をひっこめそこね・・・
タイトルの通り久々にガブガブゥっと噛まれ痛かったヽ(;´Д`)ノ
結構牙が食い込んだ気がしたのでいそいで水を流しっぱなしにして
かまれた傷からバイキンを出すためにぎゅーっとしぼって
ひたすらやってたんだけどこれは抗生剤出してもらった方がいいと判断。
病院へ行って塗り薬と飲み薬貰ってきました~
幸いにも牙が2,3か所入っただけで済んだので
右手人差し指の付け根あたりがジンジンするのと
少し熱もってるぐらいで済んだのでよかったです(/ω\*)
油断大敵!!
そして獣医さんへ行って診てもらったモコちゃんは
下手に傷口触らない方がいいだろうという事で
2週間効くお薬とレボリューションをしてもらってきたそうです。
もしかしたらアレルギーでかゆくて
かさぶたむいちゃうんじゃないかな?って診断だったようです。
帰ってきてどうなるかな~って思ったけど今朝は普通にご飯待ちして
ご飯食べてたそうな(笑)

・・・ってなんだかすごい文字だらけになってる(汗)

モコちゃんが帰ってきたときみんな心配して集まっていたというのに
モコちゃんさっさと自分の寝床に去っていっちゃっいました。

なぜかだんごのお尻のニオイを嗅ぐながれとチョン
そんなかいでたら嫌がられるよー?って声をかけてたら

何があったんだろうかってぐらい必死でした(/ω\*)
でもその後だんごからニャ!って言われたら

すぐに解散( *´艸`)
外猫さんは色々と難しいのね(笑)


それでは今日はこの辺で。
今日も一日おつかれさまでした肉球ばいばい


*お知らせ*

いつも仲良くさせていただいてる

ねこ店長さんのお友達のだるぱぱさんが
親子猫さんの里親を募集しているそうです!
1匹は決まったそうですがまだ決まっていない子がいるとの事。
千葉県船橋市在住だそうですので
もし興味のある方はブログを覗いてみてくださいね!