簡単便利で無料のアメブロ用プラグイン



          友だち係                 ブライダル係                作品係 
    こうチャン  小雪ちゃん しんのすけ君
    猫新聞のお嬢 こうチャン       スーパーモデル 小雪ちゃん        まったり隊長 しんのすけ君 




         イベント係                商品管理係              プチ体験係
    伸之助君 レオ君 花ちゃん
    ニューヨーカー 伸之助君            おっとり猫 レオ君            プリンセス 花ちゃん 


                                                         


ホームページに行くよ


$【ねこらんまんぎゃらりぃ】の元店番日記-ねこらんまん展

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-18 17:38:27

3人4脚♪

テーマ:ブログ

皆さま、こんにちは~音譜


3年半ぶりにヘッダーを替えました音譜

ヘッダーが変わっていない場合には、F5キーを押して下さいませ。


では、画像も大きくなりましたところで、

家族の紹介をさせて頂きますね音譜


↓ ナイーブだけど 甘えん坊な蘭ちゃん。

   特技は、限りなく丸くなれることで~すドキドキ

  

   黒い吹き出しみたいでしょ音譜









↓ 2番手は、平蔵くん、

   画像が大きくなると、ピンボケがバレバレですね。

   特技は、ダイソンの掃除機へ猫パ~ンチクラッカー

   びっくり目が 可愛いんですラブラブ





↓ 黒猫姉妹の鈴ちゃん、

   一番のおしゃべりさんですラブラブ


   猫って 何かを下敷きにするのが好きですよね。 






↓ 4番手は、どんぐりちゃん。

   人なつっこいのに、抱っこは苦手。


   でも、夜はほっぺの横で寝てくれます合格




↓ 続いては、ピノ君。


   平蔵くんとアンちゃんが 来なければ、

   育メンとは 気づかなかったことでしょうね音譜


   立派に 子育てできました合格




↓ 最後は、アンちゃん。


   平蔵くんの兄妹です。

   特技は、網戸登りにカーテン登り。

   扉だって なんのその!?



↓ そしてこちらは、今朝の画像です。

   見事に色分けされています。


   そして、左から右へ 食いしん坊順に並んでいます (=⌒▽⌒=)


平蔵→ ピノ→ アン→ どんぐり→ 蘭→ 鈴



↓ こちらは、昨夜の画像です。

   同じく 色分けされて並んでいます。


   我が家では、良く見る並び順です。

   平和な光景のひとつです合格




今回、ヘッダー替えを 手伝って下さったのは、恋太郎くんと姫ちゃんのママ

けいちんさんです音譜

ありがとうございました。



(=⌒▽⌒=) 1ヵ月くらい前でしょうか?

有名なマンガ家さん達が、自分のキャラクターとクマモンを

同じ用紙の上に描き出し 熊本の皆さんを応援している

というのをTVで視て、ねこ店長も描いてみました。


大きな手助けは出来ませんが、熊本の皆さまは

決して一人ではありませんよ。


一緒に 苦難を乗り越えましょうね音譜


そんな気持ちで、「3人4脚」にしました。


熊本の皆さまが、一日でも早く 元の生活を取り戻せることを

心から 願っています。






けいちんさんのお蔭で、ようやく熊本の皆さまへ

思いを お伝えすることができました。


けいちんさん、ありがとうございました。

心から感謝申し上げます。


最後にキャラクターの紹介をさせて頂きます。


左から、サムライしんのすけ→ クマモン→ ぐんまちゃん です音譜

どうぞ 宜しくお願い致します。




AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2016-06-07 23:15:53

六文銭と真田猫

テーマ:ブログ

皆さま、こんばんは♪

久しぶりの更新です。


さて、これ 何だと思いますか?


今、群馬県の沼田城址では、こんなことが流行っているそうです(=⌒▽⌒=)


真田の旗 六文銭にならい 

このように6個お金を並べて行かれる観光客の方が増えているそうです音譜



小松姫と真田信幸の銅像。




敷地の中には、歴史を感じさせる大きな桜の木や松がたくさんありました。




中央の鐘の向こうには、利根川が流れています。


守りの硬い重要な城だったと聞きました。



そんなロマンもそこそこに・・・・


真田の第一家来はてなマーク いや!第一真田猫発見!!






大きなバッグをベンチに置いたら、第ニ真田猫がやって来ました音譜


猫 「ごは~ん?」


残念、ちがうのよあせる ごめんね~。




仕方がないから、草食べちゃいます音譜



本当は、すごく美猫さんですラブラブ



行き倒れ 第三真田猫発見!!


車に引かれてしまったかもしれません叫び



猫 「ちがいます。ご飯が届くまで寝ていただけです」



なかなか 凛々しいお顔ですねぇ ラブラブ




おや! 第四 真田猫は ホトトギスを見ていましたよ!!


それは、ご飯じゃないと思いますよ~。



猫 「では、このチワワがご飯ですか?」



おじさん 「ごめん、ごめん、これは美味しくないと思いますよ」


第四真田猫が チワワに何するのかな?って見ていたら

こんな結果になりました。



モコ君 「僕は、静かに時を待つ 第五 真田猫です」


地元のおにいさんに、モコちゃんと呼ばれていました。




お待ちくだされ、そこの第六 真田猫さま


猫 「わたしは、うざいのは嫌いですから さようなら」

お猫様は、車の下で、ご飯が来るまで待つことにしました音譜



沼田公園には、とても人なつっこい真田猫が6匹います。

早朝と夕方とお世話係さんが、ご飯を持って来て下さるそうです。


この真田猫たち、

みんなから大事にされているから、人を怖がりませんグッド!


戦がなくなった今、彼らは観光客の接待係さんになりました音譜

いらしたときには、おやつも忘れずにね音譜


そしてこちらは、小松姫と信幸さんが、

こんなかっこいい劇画になった 自動販売機ですクラッカー




信幸 「俺って、いけるかも」


ねこ店長「そうねぇ~、もう少し早くに出会えていたら恋に落ちたかもね?」



そして、帰路の途中で寄ったところは、

日本滝百選に選ばれた 「不動の滝」


先ずは、小さな鳥居をくぐります。




この階段の先は、岩を踏み越えて行きます。


東日本大震災の後、実は閉鎖されていましたが、

どうしても行きたくて 枝をかき分け行って来ました。


(地震で 岩が崩れ落ちたから、現在は、進入禁止になっています)




大きな岩の間から 水が・・・








マイナスイオンが、すごく心地良いです。


嫌なことは、水に流され

願いが叶う不思議な滝なんです。




最後に、もう一か所だけ 寄り道して行きましょう音譜


猫家具を作っている工房の猫 あおいちゃんラブラブ



こちらは、あかちゃん



おばちゃんは、帰りますからね~。


また、来ますよ~音譜






やっぱり、猫はいいねドキドキ




AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2016-05-29 23:44:52

ネコライオンとネコタイガー

テーマ:ブログ

今日は、日本橋三越で開催されている 岩合光昭さんの

「ネコライオン」を観に行って来ました。







1階のライオン口から デパートに入ると

大きな大きな猫さんが お出迎えしてくれました。





何気ない壁や床にも足跡が・・・・ラブラブ あら~ん(=⌒▽⌒=)




午後1時からのトークショーへ行って来ました。


岩合さんが、ステージに立って

最初に言った言葉は、


「ホント、みんな 良い子だね」


の言葉に会場が大爆笑クラッカー



ステージにある写真を見ながら、エピソードを語りました。


猫は、毎日同じ時間に爪を研ぐので

その時間に合わせて この子を撮りに行ったら

時間通りに 来てくれたそうです合格




本には、石巻市しか書いてありませんが、

猫島(田代島)です。


この光景 きっと行ったら見られますよ音譜




この子の形相は、必死です音譜


岩合さんが、漁師さんに言いました。

「網が破けてしまいますよ」


そしたら、漁師さんが

「良いんだよ。また つくろえばいいんだから」って。


あったかい人たちがいるから 猫たちが幸せに暮らせるのですね音譜

良い環境です合格




ライオンて、みな狩りが上手で 

木登りなんて出来るものだと 思っているでしょう?


でもこの子は、木登りが下手で、足がガタガタと震えていて

ついには、飛び降りてしまったそうです。


野生のライオンは、人を怖がっているので


「大丈夫だよ。怖くないよ。」って 話しかけるそうです。




実は、この写真はすべり落ちたところを撮ったそうなんです。

思わず 笑ってしまった岩合さんの傍まで来て、

ものすごい顔で岩合さんを見たそうです。


やっぱり、猫だって失敗を笑われるのは嫌なんだね。




この子は、ガッちゃん音譜


岩合さんのお気に入り猫くんです恋の矢

サンルームで寝ていたけど、飼い主さんにここへ下ろしてもらいました。


ガッちゃんは、1年間 修行のためはてなマーク家を離れていました。

けれども、戻った時には、オスの子猫を連れ帰ったそうです。


強いオスには、良くついて来る子がいるそうなんです。


そういえば、平蔵くんもピノ君の後を追廻し、

ピノ君も 良く面倒をみていました。

オスの子育てって、良くあるのかもしれません。



三越の屋上で トークショーが行われました。



正面には、ガーデニンググッズや綺麗なお花や盆栽なども売られていました。






神社もありましたので、お参りしました。



トークショーで、お隣に座られた年配女性が

「綺麗な空ね~」って、声かけられたので、撮ってみました音譜





ほら~、椅子に座っているのが岩合さんです。




たぶん、最初に飼った海ちゃんのハンコとサイン



握手もさせて頂きました音譜


とても優しい手でした音譜

自分の手が荒れていて 恥ずかしいくらいです。



そのあとは、無料の巡回バスに乗り

細山田さんの個展も観に行きました音譜


尻尾の中には 強いワイヤーが入っています。

こんな子が本当にいたら スゴイ!!



おや!(=⌒▽⌒=) ネコタイガーもいました~音譜



目力すごい猫ちゃんですね。目


本物みたいにリアルです。

そして、とても小さな作品です。


8月には、別の場所で展示会するそうなので

お知らせ致しますね。




今日は、岩合さんの展示会に合わせて、

デパートの各階のあちこちで 限定の販売ブースがもうけられていたり、

猫のデザインの服や着物が いっぱい目につきました。


「猫は人を映す鏡」と言っていました。

人が穏やかなら 猫も穏やかで生きて行ける。


猫が幸せに生きられる社会が 平和をもたらすようです音譜


やっぱり猫は、サイコーですね!!




AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。