大人猫レアくん4年44日目 お庭と外猫さん | 気まぐれ看板猫長・・見習い中!vol.2

気まぐれ看板猫長・・見習い中!vol.2

☆猫カフェではありません☆
…が、地域猫と家猫がいます♪
お店のブログ・・・だったはずが家の猫のブログと化しております。
のんびり気まぐれにすごしている猫達とお店のお知らせなど♪チーズとレア只今看板猫長見習い中!

ごろりんこれくしょん開催!
写真募集中!!

まだまだまだまだ募集中!


詳しくは

【ごろりんこれくしょん】写真募集のお知らせ

↑をご覧ください!
ご協力よろしくお願いします(*´Д`*)


☆★今日のレア君★☆
リモコンと一緒に(=´∇`=)
遊び途中にちょっと失礼~ってリモコンを置いてみました♪
遊んでいてもリモコンとカメラ見えたら止まるので
ちょっと面白かったり( *´艸`)


こんにちは!
いつもコメント・ペタ・いいね!・読んで下さってありがとうございます!
兄とレア君の関係、なかなか面白いですよね♪
一度はモップ事件で姿を見るのも嫌だってぐらい嫌われたはずの兄なのに
今は部屋に来るとすぐ出てくるぐらい(*´Д`*)
仲良きことはいいことかな~( *´艸`)

さてさて今日の話題

今日は涼しいので外の猫たちものんびりと・・

お昼寝してるながれくん♪

モコちゃんは相変わらず顔が痛々しく・・・
かさぶたができると自分ではがしてを繰り返し
だれにやられたの?!ってぐらい酷い状態ヽ(;´Д`)ノ
でもこの子もキャリー入ってくれないから
とりあえずこちらで対処するしかない感じ。
モコちゃんももうだいぶおばあちゃんだから傷の治りも悪いのかな~・・

部屋の窓にはタルトの姿
ひとり頑張って警備隊しているようです( *´艸`)

百日草もまだまだポンポン咲いていて

ピエールさんもちょこちょこと(*´Д`*)

手前からオクラ、きゅうり、フウセンカズラ
みんな元気いっぱいです!

オクラさんはかわいいお花が咲いてたり

立派な実がついていたり♪

お庭の方も緑一色!

チョンちゃんはながれくんとおしゃべりしていると思ったら

トテンと横になってお昼寝タイム~♪

にゃーにゃー鳴かれたので見てみたらいつもの三毛ちゃん
目が合うとシャー!!!って怒られます(/ω\*)

なので見てないよーって言いながら菊芋とって~

イチジクとハーブ類とゴーヤさん♪

ちょこちょことこんなお花が見えるようになってきたけど
一本根元からすっぽ抜けてて、ええええーってなったけど
どうやらゴーヤそばが猫たちの喧嘩の舞台となってしまい
うまいこと抜かれてしまったようです(/ω\*)

ちなみに表側にでてきにくいらしい三毛ちゃんのために
裏に傘をさしてご飯が置いてあります
猫のトイレのすぐそばなんだけどね( *´艸`)

やっぱり小っちゃいな~って見ていると
見ている間中ずっとニャーニャーいってお喋りしています

声が聞こえてるチョンとだんごもそわそわ

裏庭から戻る時にそーっと三毛ちゃんも同じように庭側へやってきたんだけど

あまりにもにゃーにゃー鳴くものだからだんごが反応して出てきました
ご対面の2匹・・・
いったいどんな反応を示すのか・・・

また明日に続きます~!!

今日とれたきゅうりさん~♪


それでは今日はこの辺で。
今日も一日おつかれさまでした肉球ばいばい