大人猫レアくん4年35日目 植物とだんごとちょん | 気まぐれ看板猫長・・見習い中!vol.2

気まぐれ看板猫長・・見習い中!vol.2

☆猫カフェではありません☆
…が、地域猫と家猫がいます♪
お店のブログ・・・だったはずが家の猫のブログと化しております。
のんびり気まぐれにすごしている猫達とお店のお知らせなど♪チーズとレア只今看板猫長見習い中!

ごろりんこれくしょん開催!
写真募集中!!

まだまだまだまだ募集中!


詳しくは

【ごろりんこれくしょん】写真募集のお知らせ

↑をご覧ください!
ご協力よろしくお願いします(*´Д`*)


☆★今日のレア君★☆
リモコンと一緒に(=´∇`=)
ベランダ側のガラス戸の前でごろ~んとしてるレアくん
今日は雨降ってるしって網戸にはしてないんだけど
この場所がよかったみたいです( *´艸`)


こんにちは!
いつもコメント・ペタ・いいね!・読んで下さってありがとうございます!
末っ子レアくん、色々怒られないようにって頑張ってるのですが
ついつい手を出して怒られちゃうんですよね(笑)
でも本気で怒るとかじゃないんですよ~
あくまで教育的指導入ってるような感じで(*´Д`*)
一緒に寝てたりすることもあるから
そこまで険悪ムードじゃないと思うんだけど・・
なかなか猫の世界も大変そうです(/ω\*)

三毛猫ちゃん、朝とか目撃情報があるので
見てない時に来ているのでしょうね~・・
居ついて捕まえさせてくれて手術させてくれれば一番なんだけど
まだまだ焦らずがんばりましょう・・!

さてさて今日の話題

裏庭は青々と色んな葉っぱが生い茂ってきました

先日収穫したばかりだったバジルはあっという間に葉っぱが大きくなっていて

ゴーヤさんもニョキニョキ順調!
でもちょっと育ち方がバラバラかな?
太陽の当たり方とかもあるのかな~

そんなゴーヤさん、こんなかわいい実をつけてる株も!
知らぬ間に花が咲いてたので受粉とかは虫さん任せ(笑)

イチジクも立派に葉っぱがいっぱい生えてきて
可愛い実も少しずつ大きくなっているようです♪

キャットミントも一時期ちょっと枯れちゃったのに
またあっという間に増え始め、お花も咲いてます(*´Д`*)

こっちは~・・・
ペパーミント?スペアミント?
どっちか覚えてない

菊芋も順調に葉が生い茂っております

前から植えてた3本と、増やした3本
計6本のきゅうりたち( *´艸`)

バラは新しい芽がでてきてます

フウセンカズラ2年目も順調順調!
あっという間に伸びてきて、ネットに絡み始めました(*´Д`*)

おくらの花ももうちょっと~!

おくらさん楽しみですねぇ(*´Д`*)

なんて写真を撮っていたら駐車場で伸びてるだんごを発見

だんごくん暇だったみたいで

あっちにグリン♪こっちにグリン♪

向こうにいるチョンちゃんはうつらうつらお昼寝中・・・

だんごは真剣に毛づくろい

チョンちゃんに近づこうと思ったら
チョンちゃんササッと立ち上がっちゃって
ごまかす為の?毛づくろい( *´艸`)

結局ひとり横になっていたので
目線を合わせてカメラをパシャパシャカメラ

そのうち、やかましかったのか

反対向いちゃった(/ω\*)

斜め後ろからのショットも絵になるだんごくんなのでした(*´Д`*)

それでは今日はこの辺で。

今日も一日おつかれさまでした肉球ばいばい