大人猫レアくん4年11日目 お土産とかとか | 気まぐれ看板猫長・・見習い中!vol.2

気まぐれ看板猫長・・見習い中!vol.2

☆猫カフェではありません☆
…が、地域猫と家猫がいます♪
お店のブログ・・・だったはずが家の猫のブログと化しております。
のんびり気まぐれにすごしている猫達とお店のお知らせなど♪チーズとレア只今看板猫長見習い中!

ごろりんこれくしょん開催!
写真募集中!!

まだまだまだまだ募集中!


詳しくは

【ごろりんこれくしょん】写真募集のお知らせ

↑をご覧ください!
ご協力よろしくお願いします(*´Д`*)


☆★今日のレア君★☆
リモコンと一緒に(=´∇`=)
窓際にて・・
鳥が近くを通るたびにハッと目覚めてまた寝てを繰り返してます( *´艸`)


こんにちは!
いつもコメント・ペタ・いいね!・読んで下さってありがとうございます!
トムくんかっこいいですよね~(*´Д`*)
なかなか来てもらうことはあっても
ブロ友さんのところに会いに行くことのできてない私・・
去年、バラ園行った後すぐそばまで行っていたことがわかり
今年は絶対寄らせてもらおう~と思っていたんです( *´艸`)
念願かなってトムくんに会えてよかった~♪


まずはその日にゲットしてきたもの~

バジルの苗3つと~

ゴーヤの苗2つと~

種類の違うゴーヤの苗1つずつ~♪

裏の畑は完全にゴーヤで占拠されております≧∇≦
早くこのイチジクみたいに葉っぱいっぱいにならないかな~♪
成長がとても楽しみです( *´艸`)

そしてバラ園ではバラの苗を2つ買ってきて植えました~♪

品種は”正雪”
昨日のブログのネームプレート説明に載せていた子と同じです♪
最初のうちは咲かせちゃいけないそうで・・・
早くかわいいお花みたいですね(*´Д`*)

部屋の中を見ると転がる猫2匹
暑くてだらだら~~していたので
窓をあけたらペンキのニオイ・・・!!
仕方ないので冷房オン!

涼しくなってきたところで~

Tomさんからおみやげに~って色々いただいちゃいました(/ω\*)
Tomさんありがとうございますー!!

真っ先に興味を持つレアくん

ちぇっくちぇっくちぇーーーっく!!!
( *´艸`)

どれで遊ぶか迷っちゃう~~ってニオイを嗅ぎまくるレアくんでしたが~・・

まずはタルト兄さまから遊んでもらいます♪

いただいたおもちゃの中の一つ~
釣りのルアー・・かな?
珍しくタルト兄さまも興味津々!!

ちょっとずつ動かすと
お手手でペシペシ楽しそうに( *´艸`)

でもカメラ構えてるのばれたら
写真撮らないでよーってお目目まんまるに( *´艸`)

その直後・・おもちゃをレアくんにとられて・・・

バリバリ爪とぎしながら気分を落ち着かせるタルト兄さま( *´艸`)

ちなみにチーズちゃんはじーっと見たまま
近づくことも離れることもなくただただじーっとルアーのおもちゃを見つめていて・・・

その後・・・

遊んでるものを横取りしちゃいけません!
って指導を受けてる?レアくん

結局タルト兄さまには勝てないのよね(*´Д`*)


それでは今日はこの辺で。
今日も一日がんばりましょ~肉球ばいばい



*昨日半分ぐらい寝ながらブログ回りをしてしまったので
よくわからないコメントしてたら本当にごめんなさい