大人猫レアくん3年と275日目 レアくんとの関係は | 気まぐれ看板猫長・・見習い中!vol.2

気まぐれ看板猫長・・見習い中!vol.2

☆猫カフェではありません☆
…が、地域猫と家猫がいます♪
お店のブログ・・・だったはずが家の猫のブログと化しております。
のんびり気まぐれにすごしている猫達とお店のお知らせなど♪チーズとレア只今看板猫長見習い中!

☆★今日のレア君★☆
リモコンと一緒に(=´∇`=)
寝っ転がってる所にリモコン並べて撮ろうとしたら
いいタイミングで階段を上がる誰かの足音・・
レアくんお目目まんまるにして固まっちゃいました( *´艸`)


こんにちは!
いつもコメント・ペタ・いいね!・読んで下さってありがとうございます!
今日はポカポカいいお天気で・・
風がちょっとだけ冷たいけど
それでも外猫さんたちは気持ちよさそうに日向ぼっこ中・・
陽のあたる暖かいところに移りつつ
今日は過ごしやすそうです(*´Д`*)

今日はうちの義姉さんのお誕生日なのですが
プレゼント買うついでにペットショップに寄ったよ~って
レアくんの好きなおやつを買ってきてくれました( *´艸`)

miawmiawスナッキーもらってご満悦なお猫さま( *´艸`)

同じところであげたもんだから奪い合い?(笑)
レアくんちょこっと食べて、あとはタルト君にとられる(/ω\)

それでも抱き上げてみたらちゃんと自分で居やすい体勢とって・・

肩にぺったんこーしてぐるぐるゴロゴロ

肩を触る程度にふーみふーみ

フミフミしながらお耳にお口を近づけて・・
ありがとニャーって内緒話??って思ったら

頭のニオイチェックしてた≧∇≦
・・・・・・・・臭かったの?
って聞いたら失礼な!洗ってるよ!だって

タルト兄さまはうまかったーって毛づくろいしていて・・
チーズちゃんは隠れたところで貰っちゃったので写真撮れず(/ω\*)

その後6匹部屋ついてきてっていうからついて行ったら
お出迎えしてくれたのはモモちゃんとりゅうくん

ペットショップの人に勧められてさ~~って
ちゅ~るを買ってきた兄。
モモちゃん美味しかったのか懸命に舐めて舐めて・・

6匹部屋はそれぞれに
大好きでみんなの奪おうとする子から
お皿じゃないとダメだよ~って子に全く興味ない子まで・・
写真撮り損ねちゃいました(/ω\*

そういえばちゅ~るは向こうの子にあげてない!と
また3匹部屋に戻ってきて・・・

今度は出てきていたチーズちゃん♪
一口二口舐めてもういらな~いってどっかいっちゃったあと・・

タルト兄さまにおススメしたらペロンペロン

美味しそうに食べてくれるものだから
兄も大喜び(笑)

ちなみにレアくんはニオイ嗅いで猫パンチしました
(つまりはいらなかったようで・・(笑))

その後美味しかったんならお礼ぐらいしてくれよーって
タルト君を触るものの
何故かスリンもされず(/ω\*)

そっぽを向いてしまったタルト君を見つつ帰っていった兄

でも部屋から出て行ってしまったら
チーズちゃんとレア君は何故かドアの前で待機して・・

じーっとしばらくドアを見つめて

帰ってくるのを待ってたのかな?

ちょっと前までは完全にレアくんの敵だったはずの我が兄貴。
今はレアくんとの関係・・・
美味しいのくれるオジサンぐらいになったのかしら( *´艸`)


それでは今日はこの辺で。
今日も一日おつかれさまでした肉球ばいばい




*コメント欄開けちゃいますが
ちょっとしばらくコメントできない日も出てきそうなので
どうぞお気づかいなく~!!
いつもありがとうございますペコリペコリ