*愛梨*フュッセンの街(ドイツ旅行記④) | カフェ英♪ひろばのブログ

カフェ英♪ひろばのブログ

カフェ英会話♪(http://cafeeikaiwa.jp)参加者の情報共有の場に♪
左のブログテーマから記事を選んでね♪
(^^v




カフェ英♪ひろばのブログ


ノイシュバンシュタイン城(白鳥城)を見た後は、ヴィース教会に行くために



フュッセンの駅まで戻りましたにゃ



ヴィース教会はヨーロッパで最も美しいロココ教会らしいですハート




インフォメーションでヴィース教会への行き方を聞いてみると、



帰ってきた答えは




"Too lata..."



教会自体は19時まで開いてるそうなんですが、ヴィース教会行きのバスは



もっと早い時間に終わってしまうとのこと涙



しかも1日に4本ぐらいしか出てないみたいだから、



ヴィース教会に行く場合は早めに回らないと駄目ですね~汗2



フュッセンで一泊して次の日に行けば良かったガクリ







せっかくなのでフュッセンの街も見学していくことにたらこ




カフェ英♪ひろばのブログ


カフェ英♪ひろばのブログ


フュッセンの街はすごく可愛いですキラキラ



聖霊シュピタール教会を見学教会



カフェ英♪ひろばのブログ


建物がすごく印象的ですQooooo



カフェ英♪ひろばのブログ


カフェ英♪ひろばのブログ


中も綺麗~キラキラ





その後はフュッセンの街をブラブラしてから夜ご飯ごはん



カフェ英♪ひろばのブログ



カフェ英♪ひろばのブログ


フュッセンらしく、白鳥の看板があるレストランへ白鳥



まずはやっぱりビールぺこ



カフェ英♪ひろばのブログ


この日は黒ビールにしました黒ビール




カフェ英♪ひろばのブログ

食べたのはソーセージ上げ上げ



ここでもやっぱりボリュームたっぷりですきゃー




お腹いっぱいになった後はICEに乗ってまたミュンヘンへ電車




1日目と違うユースホステルを予約してしまったので、



夜にちゃんとたどり着けるかどうかかなり不安でした汗



一緒のホテルだったら荷物も置いていいけるし、



ホテルのとり方はしっかり考えないとですね~ためいき



カフェ英♪ひろばのブログ

ユースホステルに着いて部屋に入ろうとしたところ、



どうしても鍵が開かない。。。青スジ



ガチャガチャ押したり引いたりしていたら、廊下側のベッドの女の子が開けてくれました汗



入れたはいいものの、もう皆寝てて部屋は真っ暗ムンクの叫び



前の日のユースホステルは個々のベットに電気が付いていたのですが、



ここにはなかったので、携帯の明かりで着替えたりしましたぼー



後から知ったのですが、ユースホステル使う時は懐中電灯必須なのですね~涙



トイレは部屋の外なので、トイレに行って部屋に戻ろうとしたら、、、





























また鍵が開かない。。。







えぇ、また廊下側の彼女を起こしてしまいましたてへ


もう次起こすのは申し訳ないので、鍵の開け方を彼女に聞くと、、、


"Only push! Push!"


笑顔でジェスチャー付きで教えてくれましたゴメンネ


ん~でもずっと押してるんだけどなぁ、、、ガクリ




もう次は起こすわけにはいかない!と思いつつも、


やっぱりまた開かないエルモ音符


ガチャガチャしたらまた起こしちゃうので、静かに15分ぐらい格闘してましたマリオ


。。。もうどうしようも無いのでフロントにヘルプを呼びにいきましたあんぱんまん



コツ聞いたらすぐ開いた~笑

こんなところで、⑤に続きますチップとデール チップ




ドイツ旅行記①


ドイツ旅行記②


ドイツ旅行記③