*愛梨*憧れのノイシュバンシュタイン♪(ドイツ旅行記③) | カフェ英♪ひろばのブログ

カフェ英♪ひろばのブログ

カフェ英会話♪(http://cafeeikaiwa.jp)参加者の情報共有の場に♪
左のブログテーマから記事を選んでね♪
(^^v

ドイツ二日目はミュンヘンからICEに乗ってフュッセンへ電車


カフェ英♪ひろばのブログ



朝早くホテルを出てきたけど、まず切符の買い方が分からない~汗



近くの人に聞いて、悪戦苦闘してやっと買った時にはちょうど良い時間の



電車が出てしまってたので、1時間近く待つことになりました…ためいき




たっぷり時間があったので早速腹ごしらえWハート



カフェ英♪ひろばのブログ


大きなソーセージをその場で焼いてパンにはさんでくれますきらきら!!



あとは、電車のお供にお菓子を~



カフェ英♪ひろばのブログ


ハリボーがめっちゃ種類あって、しかもすっごく安くてびっくりしましたなっ・・・なんと!






ミュンヘンからフュッセンまではICEで2時間ぐらい



カフェ英♪ひろばのブログ

こんなのどかな風景を見ながら牛



ICEは1等席と2等席があるのですが、安い2等席でも十分満足ですきらきら!!





フュッセンの駅についたらバスに乗ってノイシュバンシュタイン城のチケット売り場へチケット


チケット売り場はすっごい人!!!!!なっ・・・なんと!



カフェ英♪ひろばのブログ

チケット買うだけで30分ぐらい並びました~汗



せっかくなので近くのホーエンシュヴァンガウ城とノイシュヴァンシュタイン城が


セットになったチケットを購入エルモ





チケット売り場の前から馬車に乗ってまずはホーエンシュヴァンガウ城へ馬



カフェ英♪ひろばのブログ


チケットには入場時間(買った時間によって違う)が記載されてて、

まずはホーエンシュヴァンガウ城に入城して、その後2時間後に

ノイシュヴァンシュタイン城に行くコースになってますQooooo




カフェ英♪ひろばのブログ



カフェ英♪ひろばのブログ



お城の中も素敵だったけど、外の景色の方が印象に残りましたsei



カフェ英♪ひろばのブログ



カフェ英♪ひろばのブログ


霧のも良い感じキラキラ



お城を見た後は近くの湖へ



カフェ英♪ひろばのブログ



カフェ英♪ひろばのブログ


透き通ってるの見えますか?



鳥もたくさんあひる


カフェ英♪ひろばのブログ



カフェ英♪ひろばのブログ


すーっごく綺麗でしたLOVE





湖で癒された後はついにノイシュバンシュタイン城へ!


今回の旅行の一番の目的は、実はノイシュバンシュタイン城でしたお城



「ノイシュバンシュタイン城さえ見れれば満足!」って思ってたぐらいしゃきーん



お城に近づいていくと、、、



カフェ英♪ひろばのブログ


カフェ英♪ひろばのブログ


んー、、、大きすぎて全体が見えないぼー



「マリエン橋からの眺めが最高」って聞いていたので、



お城の中を見学した後は、マリエン橋へ非常口



カフェ英♪ひろばのブログ

これはお城からお城からマリエン橋を見たところにゃ















マリエン橋からの眺めは。。。





















カフェ英♪ひろばのブログ



じゃーん音符



そうそう、これこそ求めてた景色ですラブ目



知ってる方も多いかと思いますが、シンデレラ城のモデルになった



お城なんですよ~きらきら!!



ちょっと歩いたけど、行って良かったぁすげ~




ここからの自然も絶景心



カフェ英♪ひろばのブログ


感無量でしたじゅる・・






④へ続きます~