つばさの党と仕切り直し | ꕤCIPRIAꕤ日和

ꕤCIPRIAꕤ日和

il mare
柔らかな陽ざしを受けて、きらめく海、
その海に抱かれるようにして海辺に建つ家、
家の傍らにひっそりと停む、
クラシカルな郵便受け...

diaryのつもりで書いています。

 

みなさま

お久しぶりです☺️

 

去年の春から

首の後ろに湿疹ができて

かきむしって インナーが血だらけだったの

薬を塗っても治らず

 

そろそろ皮膚科だなあ?と思っていたのです

 

それが気が付いたら

すっかり治っていたの✨

 

髪を切ったせいかシャンプーを変えたせいなのか

生活を変えたせいか

よくわからないのだけど

治ってた飛び出すハート

 

 

連日、つばさの党についての

報道がありますよね

 

わたし

もう、怒り心頭ですメラメラメラメラメラメラ

 

どうして、あのような選挙妨害をるのか?

 

 
 
あの大声での妨害中
 
小学生生が言った
 
「大声出すなよ」
 
「大人として恥ずかしくないのかよ!」
 
全くその通りです!
 
でも、大人たちは 何も言わず傍観している
 
あの小学生ほあのままで大人になって欲しいです
 
わたしは思う
 
刑法にはないけれど
 
まともな大人になるために
 
戦場へ行ってボランティア活動をさせればいいのに!!
 
生と死の狭間で生活させて、真当な人間になって帰ってこられたら帰ってくればいい
 
根性叩き直してこいびっくりマーク
 
わたしの父は結婚する前までは
警察官だった
 
だからか、正義感は父に似ているところがあるのかもしれない
 
中学の担任が、母に言ったらしい
 
女にしておくのがもったいない って
 
それが、どこでどうしてしまったんだろう?
 
 
また、韓国の話だけど
以前、韓国で震度5.4ほどの地震があったらしい
(日本では報道されてないと思う まあ、日本人の誰かが韓国に癒着しているのだろう)
 
だから、きっしーはサムスンに1兆円の融資をしたんだろう
 
国民の税金を無駄に使うな!
と言いたい
 
韓国の地震に戻るが、震度5.4ほどの地震程度で
ビルや家屋が倒壊した
まあ、韓国の建築物は手抜き工事と技術がないから、そうなるだろうとは想うけれど…
 
それで、やっぱり日本に支援金を求めてきた
 
しかし、その前に
東日本大震災の際
 
韓国人が
「日本の大地震お祝いします」
という発言があったので
 
 
いくら
甘ちゃんの日本でも、義援金は出さなかった
 
韓国の原発は子供がレゴブロックで家を作るよりもろいらしいから
 
台風ですら、壊れる
 
メンテナンスもしない
 
それを日本になんとかして欲しいと言ってくる
 
図々しすぎるよ!
 
 
また、前回も書いたけれど
 
それらの原発事故のせいで、汚染物質、トリチウムが流れっぱなしだ
30年以上前だっか、チェルノブイリ原発事故があったよね。
この後
わたしの上司が
「もう、Evianは飲めなくなるかもよ」と言った
わたしは、なんのこっちゃわからなかったけど、
今なら理解できる
 
原発事故が起こったらミネラルウォーターすら作ることができなくなるんだーって
 
韓国も少子化問題に力を入れているらしいが
 
わたしは もっと基本的な事から直していった方が良いように思う
 
まず、水を綺麗にすること!
インフラ整備をすること!
緑を増やすこと!
 
秋に行ったせいなのか
ソウルから地方へ何度か行ったのだけど
車窓から見た景色はこんなんだ
禿山に土葬された墓地がボコボコとあった
 
 
空気を綺麗にすること!
ではないのかなあ?
 
水は農業用水もそうだし
半導体を作るにも水が大切なのだ
 
しかし、韓国はインフラ整備すらできず、日本に頼ってきている
 
インフラは日本が朝鮮を統治していた時にしたもので、
その時のままだそうだ
そして、水、水をくれといってきている
 
自称先進国なんだから自国でなんとかしなさいよびっくりマーク
 
硬水だから、水が飲めない国とは違う
 
汚染水、トリチウムを含んだ水なんて怖くて顔も洗えないわよ!!
 
どうして、そういう悪い事を報道しないのか?
わたしは疑問でしかない
 
日本はどんどん生活しずらくなってはいるが
どこか、住みやすい国はないか?と
移住する国はないか?
と自問しても
移住したい国がない!
 
やはり、なんだかんだ言いながらも日本は住みやすいのですよ
 
課題は山積みだけどね
 
韓国と断交したほうがいい!という人も沢山いますが
今の日本政府では無理だね
 
そんな勇気がある人も決断する人もいないもの
 
これからどんどん衰退していくかもしれないけれど沈みゆく日本で死をむかえるのだろう
 
仕事の事ですが、
ひとつ応募したい所があったのだけど
どうも、応募する勇気がなかったの
で、夫に ワタシは早朝か夜間しか働けないよと相談してみた
 
夫は食事やお弁当の事は気にしなくていいから、と言ってくれたので、
仕切り直して、わたしがやりたい事を捜し出しました
 
やはり、接客(飲食以外)が好きなので、
一つ応募してみました
 
夫がお昼にパスタを作ってくれる
 
カルボナーラ
 
海老のペペロンチーノ
夫が何か作ってくれると
前日までの怒りがおさまるんだよね
 
はははー
 
それでは
またです。
 
最後までお読みくださってありがとうございます
 
 
 
今の日本について語ろう
 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する