円安で可哀想なお兄さん | ꕤCIPRIAꕤ日和

ꕤCIPRIAꕤ日和

il mare
柔らかな陽ざしを受けて、きらめく海、
その海に抱かれるようにして海辺に建つ家、
家の傍らにひっそりと停む、
クラシカルな郵便受け...

diaryのつもりで書いています。

 

皆さま

 

こんばんわ✨

 

一週間のご無沙汰です

 

体調はほぼ回復してきましたおねがい

 

体調が悪くて、あまり食べていなかったのに…

便も出していたのに

 

体重が2キロ以上増えましたダウン

 

あれ〜変だなあ?

どうして太ったかなあ?

と考えても思いつかないの

 

でも、やっぱりプロテインのせいか!!

 

太るだろと思っていたのに

タンパク質を摂取したかったから少量だけ

飲んでみたのだけれど

やはり、タンパク質のみの

プロテインを選んで買うしかないかー

 

それで、プロテインを止めて

半熟茹で卵ダイエットに

切り替えた

 

味噌汁にレタス沢山と

ワカメ沢山を入れて

そこへ半熟ゆで卵を入れて

食べるだけ

 

海藻も、野菜も取れるし

味噌は発酵食品だから…

卵は焼き卵やだし巻きにするより良いらしい

詳しくは

 

どうして良いのかとか、詳しい

事はYouTubeを見てほしかったのだけど

どうしてか 貼れないのです

「ゆで卵 ダイエット ゆっくり」

で検索していただくと出てくると思います

 

プロテインを止めて、

ゆで卵を食べるようになってから

一週間で、

2.5キロやせました☺️

 

今日、夫が髪を切りに行ってきたのだけれど

その理容院のお兄さんの

可哀想なお話があったのよ〜

まず、朝食べようとした

インスタント焼きそばかな?

お湯と麺を一緒に流してしまって

食べるものがなくなったんだってぇ泣き笑い

そして

ゴミを出すタイミングを逃して

ゴミが捨てられなかったらしい

 

おまけに、もっと可哀想なお話がびっくりマーク

 

お兄さん 自転車が趣味で

外国製の自転車を買う予定で

お金がやっと貯まったから

GWが終わったら買おうと思っていたらしい…

GW前までは17万円だったんだって

それが

 

GW後、買いに行ったら

 

その自転車をが

 

24万円になっていたんだってさ

 

相当落ち込んだらしく

買えなかったらしく

 

その原因は

 

円安煽りびっくりマーク

 

 

10間で7万円 もあがるのかーー

 

17万だったのはそれほど円安ではない時に

輸入したものだったらしくて

次に輸入したら

 

こんなにも高くなってしまった事

 

円安がこんなに身近にあるんだーって

思ったよ

 

お兄さんと夫は

 

話しかけづらい夫でも

考え方が合うらしく

話が弾むらしい

 

iPhoneの話しやら

同じく嫌韓だから…

 

最近、外資系の化粧品を

見たことも買ったこともないから

お値段上がっているかもねー

もう手が出ないわ

 

わたしは

 

先日、DAISOで口紅を買ったの

 

 
暗くてよくわからなくて
ごめんなさい
 
IDATE LIPSTICK #03 コーラルベージュ
 
です。
 
見た目、赤に近いから また外したかー
と思って塗ってみたら
 
昔、休憩時間に百貨店に走って stilaのリップポリッシュとか買ってたのだけど
 
 
 
その大好きなお色に近いのよー
ピンクベージュって感じ
 
やっと好きなリップをみつけたーキューン飛び出すハート
 
なくなると困るから、今日、もう一本買ってきたのー
 
ラス1だった
 
ラッキー(-д☆)キラッ
 
 
昨日と今日、夫がほとんど食事を作ってくれて、
ありがたかったわーー
 
夫は褒め上手でもないし、口数少ないけれど、
 
こうして、普段わたしがしている事のありがとうという気持ちを態度で表してくれるから
 
ほんとに、この2日間 助かったよ〜〜
 
そして、今日  マンションの繰り上げ返済をしてきたので、これからは楽になるよ
 
今までローンがあったのは失敗だったのだけどね〜
 
それで、来月は 大きめ冷蔵庫と
 
買えたら中古のスマホを買う予定
 
夫はiPhone一択だけど
わたしはアンドロイドでもいいかな
なんせ今使っているスマホは1円のだから
非常に使いにくいし
 
今日6日分の食材を買ってきたけれど、
 
激安スーパーで6012円だった!
 
めっちゃ買ったのに
 
それから
 
ほうれい線がなくなるという化粧品を買いました
 
 
 
イミニという国産です
 
沢山おまけが入っていてうれしかったーラブ
 
化粧品でどうにかなるとは思っていないけれど
 
お試しです
 
わたし、韓国製の食品や化粧品を買わないことにした
 
いつか書くかもしれないけれど
 
韓国の原発事故多発していて、汚染物質やトリチウムが流れ出していて、
隠ぺいされてるし、日本のニュースには出さないけれど、
日本の福島の処理水の非じゃないらしくて、
工事していた人が何人も被爆して亡くなってるし
 
韓国の、農業用水、工業用水が汚染、ミネラルウォータすらも飲めないって
 
怖くて  買い物する時 原産国見るもん
 
勿論 化粧品も怖くて使えない
 
直に ガンになる人も増えて、人体に異常が起るってさ
 
あー怖いわ
 
韓国へは行きたくない  
 
おまけにトリチウムベットマットという問題も起こっていた!
 
韓国でもマイナスイオンが流行っていたらしく
あるマットレスがマイナスイオンが出るというのがあったという
 
それが 使っている人が体調が悪くなってきて
調べたら マイナスイオンどころか
トリチウムが検出されたのだって
 
そら 体調が悪くなって当たり前
 
まあ、何処かで情報を日本には流さないっていう体質ができてるのかもね
 
 
怖すぎる💦
 
現在、オートファジーについて学習中ですびっくりマーク
 
それでは
 
またねっ
 
最後まで読んでくださって
ありがとうございます
 
おやすみなさーい
大あくびふとん1ふとん2ふとん3
 
 
手が出せなくなったもの

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する