この1週間と面接 | ꕤCIPRIAꕤ日和

ꕤCIPRIAꕤ日和

il mare
柔らかな陽ざしを受けて、きらめく海、
その海に抱かれるようにして海辺に建つ家、
家の傍らにひっそりと停む、
クラシカルな郵便受け...

diaryのつもりで書いています。

こんばんわ☆彡

 

 

わたしのこの一週間の出来事や

始めたこと

 

●電子レンジがとうとう壊れました💦

●ヨガと運動をはじめました

●本を沢山読みました

●ネイルへ行ってまたリングを買いました

●心を少し変えました

●面接へ行ってきました

●ゴシップを観ない聞かない読まない事にしました

 

 

先週、洋服の断捨離をして、

昔の本を沢山捜して山積みにして読んでいたら、

この部屋 ホコリだらけになり、

くしゃみと鼻水が止まりませんでした予防

どこからこんなに鼻水が出るのだろう?

 

今日は面接へ行ってきましたよびっくりマーク

 

ナイトフロントは

やりたい仕事だったし

制服着たかったし 笑

まあ流暢な日常会話はできないけれど、

航空会社で特訓をしたので、

決まった英語ならなんとかなるなぁ?

PCも覚えたらいいことだし…

 

しかし、わたしが応募した時はナイトフロントのパートで、短時間だったのです。

でも、ご連絡を頂戴した時は

フルタイムで、朝の8時までというお話で

 

悩みました

結構

 

でも、物理的に無理でした

寝る時間がほとんど無い💦

 

どう時間をやり繰りしても

これは無理だなあって

 

それで、丁重に辞退したわけです

 

優先すべきは

夫の食事とお弁当

 

わたしは今まで、食事やお弁当は妻の義務だと思っていました

 

でも、気づくと 結構好きなんだなあ

と、思ったのです

 

見返りとかじゃなく、

奇麗なお弁当ができたとき

始めてチャレンジした料理が成功した時

嬉しいんですよね

 

なので、そこは外せないとおもいました

 

そして、運動もしたいし、

本も読みたいし

音楽も聞きたいし

 

なので

早朝からお昼で扶養内で働ける所を捜したのです

飲食のホールです

 

実はわたし、飲食業苦手なんですよ

 

本を読むのも実は苦手で大嫌いだったのです。

 

夏休みの宿題

読書感想文が大嫌いだった

 

井上靖の

天平の甍なんて、読んでも読んでも

頭に入ってこないの

でも、60過ぎて本が好きになりました

 

眠れない夜はジタバタせず

ずっと本を読んでいます

 

そして、苦手な飲食業

大嫌いな運動

 

人間は「選択」の連続です

常に選択して生きている

 

それは

表面意識からくるものなのか

深層意識なのか

潜在意識からくるものなのか?

 

まあ、とにかく縁を変えたくなったんですよ

 

自分の縁を変えたくなった

例えばAという道とBという道があるとする

Aという道を行けば 工事中だったり、

最悪事故にあったり

 

当然縁のままの選択をしたら

Aという道を行ってしまう

 

それを最初からBという道を選択するようになるっていうのかなあ?

 

だから、苦手な事、嫌いな事してみよーって

 

飲食業ももし決まって

働いてみたら楽しいかもしれないし

 

運動もしよーって

 

きっかけは

老化です

 

人間は生まれた時から老いに向かっていて

死を迎えるでしょ?

 

わたしも年齢的に

重力には逆らえず

頬が下がってきて

まぶたも下がってきて、目が小さくなっている

 

仕方ないない事だけれど、

欲かもしれないけれど

 

夫にヨガで、顔が上がるポーズってないのかなあ?

と聞いたんです

 

夫は若い頃 クンダリーニヨガをしていたから…

 無いことはないけれど、それほどは上がらないかも?

でも、やってみたいびっくりマーク

 

まず、体を温めてから始めるの

その為に

肩こりだから首のストレッチをして

wii fitの

有酸素運動をしてから

 

ねじりのポーズ

 

 
 
 
 
次に

 

コブラのポーズ

サンスクリット語で

ブジャンガサーナ

 

 
 
次に 鋤のポーズ
ハラーサナ
 
 
これがですね、顔に血液が集まるらしいのです
 
次に
肩立ちのポーズ
サーランバサルヴァーガサナ
 
 
こちらも顔に血液が集まってリフトアップ効果が期待される。

ポーズを取ったら息を吐きましょう
 
ほんとうは
三点倒立
ミールシャーサナ
が一番リフトアップするみたいなのだけど、
わたしには絶対に無理!!
しかも、初心者はしない方がいいって
 
これらを3セットしてるかなあ?
 
後はお腹の肉をなんとかしたいので
 
スクワットをしてから
やはりwii fitで腹筋運動してる
 
ほんと、苦手なんだけどねー
よっこらしょって感じで始めています。
 
親の事を言い出したらキリがなくて
でも、わたしはもし人間に点数を付けるとしたら
100点中(100点の人なんていないと思うけど)
多分30点の人間だと思うの
 
だから、80点の親に縁があるはずもなく
親を悪く言えば
「わたしは30点の人間ですよー」って言ってまわっているんだなぁ?と
そしてまた夫もね。
わたしが80点の男性と巡り合うわけないじゃないですか?
だから、夫の事もあまり悪くは言わないようにしよーって
 
でもね、先は短いけれど、せめて50点の人間になりたいじゃないですか?
 
皆さんもそうだと思うけれど、介護されたくもないし、したくもないの
 
だから二人共50点になれるかなあ?
と、問いました
 
なれるよ!
 
どうしたらなれる?
 
「春風人に接し、秋風己を粛む」ことかなあ?
これは 幕末の大学者 佐藤一斉先生の言葉で
 
人にはそよ吹く春風のように温和に過失をゆるし、自分自身には冷徹な秋風のようにきびしく律するという生活態度
 
え〜〜〜そりゃ難しいわ
とっても難しいわ
 
でも、そうならないとかわらないのでしょう?
 
変わりたいな やっぱり…
 
びっくりマークびっくりマークついに電子レンジが壊れました💦💦💦
 
しかし、パナソニックがナショナルだった頃ので、
しかも新聞屋さんから頂いたもの
もう、15年は使っているんじゃないかなあ?
 
今までもってくれて 感謝だよ
ありがとうおねがい
 
つって事で、念願のオープン付き電子レンジを注文したのです
ワーイ飛び出すハート
 
でで、指のサイズが細くなりまして、
デブちゃんだった頃は12号以上だったのに、
若い頃の9号に戻りました泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
それで、1000円の指輪を買って
ネイルをしてきました✨
ネイル中、またわたしはマシンガントークでした💦
お姉さん、とても時間をかけてくださって、丁寧にしていただきました。
 
 
あ!
また地震がありましたね。
ここのところ頻繁ですよね。
今回の地震は南海トラフ地震とは関係はないと言われているけれど、わたしは遠くはない将来、南海トラフ地震はおこるのではないかと思っています。

うちのマンションは耐震性はあるけれど、
活断層の地図を見たら、近くに活断層があるのですよー
怖いです驚き
政府は多分、南海トラフ対策は考えていないとおもうので、私たち自身でできる限り備えておきましょう。


先日、夫と台湾へ義援金を送ってきました。
台湾には個人的にも国的にも恩をお返ししたかったから。
 
 
面接の帰り
もったいなかったけれどKALDIが開店するまでの時間つぶしで パン屋さんで軽食を
 
 
いやいや
この一週間 色々な事を始めたので
何が幸いしたのか 便秘が治りました(-д☆)キラッ
 
そして、寝てないし 疲れが溜まったのか
お砂糖と塩を間違えたり
 
(この棚、マンションに入居した時 夫が作ってくれて、
もう剝げてきたけれど、重宝しています)
 
ベランダでトイレをしようとパンツを下げそうになりました〜〜〜
 
ははは
 
と、また長くなってしまいました
 
そうそう、ジョンレノンさんとポールマッカートニーさんの
息子さん達がユニットを組んで
新曲が出ましたよ✨

 

ビートルズサウンズのようで

なんか 感動しちゃいました💕

 
 
いつも ありがとうございます目がハート飛び出すハート
 
では、またねっ
 

 

 

私の苦手なこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する