大喧嘩!! | ꕤCIPRIAꕤ日和

ꕤCIPRIAꕤ日和

il mare
柔らかな陽ざしを受けて、きらめく海、
その海に抱かれるようにして海辺に建つ家、
家の傍らにひっそりと停む、
クラシカルな郵便受け...

diaryのつもりで書いています。

みなさま

 

おはようございます☀

いつもありがとうございますニコニコ

 

1日に ここで働きたい!

と、いう所があって、即応募

その日に電話があり

 

いい感じに進んでいったのだけど

 

昨日、

 

4月の人事異動で人員が足りたので

残念ですが…

って〜〜〜えーんえーんえーん

 

そこで、是非とも働きたかったのにぃ〜〜

 

それで、イライラしていたんでしょうね。

 

夫が

わたしに相談もなく

 

鳩避けネットを注文して

それが届いて

 

なんと、なんと

 

緑色!!

 

えー緑??

 

「何処の家に緑のネットなんて付けている家があるのよーードンッ

 

夫、大声で言い返してきたんだけど

 

「いつも、何もしてくれなくて、

全部わたしがやっているから

何もわかってないのよー」

 

「じゃあ捨てろ!!」

 

「鳩にどれだけお金使っていると思っているんだ!」

 

あーあ

 

お金の事言ったね

言ってしまったね

 

わたしだって、鳩にお金つかいたくわない

でも、鳩が来ることが

わたしにとって  どれだけストレスだと

思っているのよーー

 

何もしてくれないくせに〜〜

 

もう

 

仕事の事のイライラと

夫が何もわかってくれていない事

お金という言葉を言った事

腹が立って 腹が立ってメラメラ

 

いつも 相談なしで

調理器具を山程買うくせにぃーー

 

あーイライラ

 

なので、昨日は久し振りに

お弁当を作ったの

 

捨て台詞 

 

「ただ飯食っていると思われたくないから!!」

と、言ってしまった

 

 

4月に入ったら

体調は良くなると言われていたのは

ほんとうで、

 

サプリメントが飲めるようになった

 

飲むと吐いたり、吐きそうに

なっていたので

 

そのおかげか、隈は消え

肌の調子が良くなってきたよ

 

わたしは

仕事をしないと生きていても

なんの生き甲斐というものがないんだなあ?

と、思う

 

仕事、したい…

 

若い頃のようにはいかなくても

それでも

 

あ、あ楽しいって思いたいんだ

 

明日、カット&カラーに

行くのだけれど

 

仕事の話が進んでいたとき

髪の色の事を聞いたんだ

そうしたら

慣れてきたらカウンター業務も

してもらいますので

あまり、明るくしないで下さいと

言われて

 

ほんとは明るくする予定だったけど

諦めていたけど

 

くっそー

明るくしてやるぅ〜〜〜

 

あー昨日は隣の家に聞こえそうなくらいの

大声で大喧嘩しちゃったなあ

 

さっき、

 

また地震あったよね

 

昨日か

東北でしょ?

 

さっきは沖縄で

津波警報でしょ?

 

台湾付近での地震だよね?

台湾、大丈夫かなあ?

台灣の人、能登地震の時

沢山、義援金送ってくれたよね

 

あたしさあ

 

秋に台湾へ行く予定で

その時に

 

奇麗な折り紙で鶴を作って

日本の人気のお菓子を沢山持っていって

中国語で

ありがとうを伝えて

 

その2つを出会った方々に

渡してこようと思っていたんだよね

 

台湾…大丈夫かなあ?

 

今度は私達がお返ししないと

 

先日

ダイソーへ行った時

 

トイレに飾るコレ↓

買ってきた!

 

 
 
 
可愛い❤
 
 
それから
 
ドンキでシャンプーを買ってきたの
 
ググッて
 
美容師さんお勧めのシャンプーを
買う予定だったのだけど
 
目に止まった
 
わたしの好きな金木犀の香りのシャンプーにしたんだよ
 
 
そして
芳香剤も買ってきた
 
 
 サムライウーマン
という香り
 
フレグランスにもこの香りあるんだね
 
キツい香りではなくて
 
お風呂上がりのような感じ
 
 
それから それから
 
Curelのメイク落としいいよ!
 
 
 
コットンにしみ込ませてつかうのだけど
綺麗に落ちるし
 
その後
お肌ツルツルになるからあ
 
 
あー
やはり
台湾の建物 傾いているって
 
沖縄の方も津波に
気を付けてくださいね
 
やっぱり
 
今年変だーーー
 
 
では
 
またねっ
 
iHerb

 

これがないと生きていけないもの

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する