来て良かった^^ | ꕤCIPRIAꕤ日和

ꕤCIPRIAꕤ日和

il mare
柔らかな陽ざしを受けて、きらめく海、
その海に抱かれるようにして海辺に建つ家、
家の傍らにひっそりと停む、
クラシカルな郵便受け...

diaryのつもりで書いています。

3日目終了でーす!


めっちゃ めっちゃ泣きそうなくらいこの国に来て良かったです^^


今日はお昼からマメ男くんと移動する約束してたの。


私が早く起きられそうもないから ダーさんにマメ男くんに電話してスケジュール伝えてって言っておいたのよ。


でもマメ男くんと全く連絡が取れなくなってて。


あーあ、やっぱり韓国の人っていい加減なんだなあ。って落ちていたのです。


マメ男くんにアサヒビールを18本やら色々買ってきて 昨日渡したし ああ、もう私は用なしになったのかなあ?とか思って。


お昼 ソルロンタンで食事して でも、全く食欲がないの。


昨日もほとんど外では食べられなくて ホテルでめっちゃ美味しいスコーンを食べていたのです。


どうしてなのか旅に出るとあまり食べられなんだよね。


こう見えて結構気を使ってしまう人間で、また異国という不安もあってなのかな。


ジヒョンちゃんのcafeでまったりしよ!って事で また紫いものラテ飲んでました。


いやーー映像のジヒョンちゃん 可愛いったらありゃしない。


いいなあ、いいなあ。イップダ、イップダって思った。


また 韓国人の子供が可愛いんだよねえ。


子供って国を超えて可愛いなあ。って思いました。


そうこうしていたら マメ男くんから連絡あって遅れました。って


ジヒョンちゃんcafeで合流しましたの。


マメ男くん 申し訳なさそうだったので 問い詰めなかった。



始めは 江南のスーパーからスタートしましょう!って


スーパーでまた新しい物発見したり欲しかった物がまだあったり。


マメ男くんは ほんとうにマメなんだよね。


そのマメさにももう慣れてきました。


韓国の男性って女性をエスコートするのが身についているのかなあ。


買い物して車に戻る時 実は 昨日風邪ぎみで薬飲んで そういえばアサヒビールあったと思って少し飲んだら寝てしまって 気づいたら12時で、ごめんなさい。だって


はは、そうなんだ。って笑ってしまった。


夜の8時頃まで ずっと一緒にいたの。



「泥棒たち」のロケ地が唯一あるからそのcafeも行ったよ^^


映画観ていないからわからないけれど そうなのねえ。って思って。


私 トイレに行ったんだよ。


韓国へ来る前から出血がずーっとあり こっちに来て大出血しています。


いざ、トイレットペーパーって思ったら 紙がない!ない!ない!


何処にもない~~~


オットケ オットケ 


思わず「ヘルプ ヘルプ ヘルプミー!!」って叫んだってえ。


「ノー ペーパー ヘルプミーーーーー!」って


そうしたら誰かが入ってきたので、まんまの状態でドア開けたら 若い女の子。


「ヘルプー ノーペーパー」って言うたら 急いでcafeの紙ナプキンを持ってきてくれたのですぅ。


はあ、助かったよ。


「カムサハムニダ」って何度も言ったわよ。


その話をしたら めっちゃウケてしまってさあ。


マメ男くんに お互いに紙がなくなったら助け合いましょうねえ。泣いて言うた。


マメ男くん 「はい、ラインで連絡下さい」ってえ 笑


日本まで紙を届けますってえ。



それから また去年も行った「サンモントイ」というcafeへ行ったんだ。


そこは外の席に座って景色を見るのが好きだから 一人になってたたずむってダーさんに言うて 景色やら夕焼けやら空を見てた。


マメ男くんが来て 「どうして こんな所にいるの?」ってブランケットを背中と膝にかけてくれたんだわよ。


「夕焼け綺麗だね 一人で思い耽りたかった ワタシ 空好きなんだ 空って世界中が繋がっているじゃない? お月様みてさ キムさん元気ですかーー!!って言うてるよ」

とか言ったの。


マメ男くん「じゃあ お互いに同じ時間にお月さまの写真撮ってラインで送ろう はーい元気ですよ あんな形のスプーンでご飯食べてまーす」だって。


「私さ 旅に出るじゃない? でもそこで出会った人とは二度と会えないと思うの。また来てねと言われても行けない土地もあるし でも空見てさ お元気ですか?って思うのよ。 一期一会なんだよね ほとんど。 でも忘れないの その人たちの事」


「私は人が好きなんだと思う」


って語ってしまった。



それから移動中も夕食中も色々語り合ったの。


触れてはいけないのか?と思っていた「独島・竹島問題」もマメ男くんのほうから話し始めてくれて。


そっか、そうなんだ。ってすっごく楽になったのよ。


わかってくれる人は何処の国にでもいるんだって事を感じました。


その話は深いので 帰国してから 独り言します。



歌の話でも通じてね。


マメ男くんが 「僕が他の日本人と話さない事が ワタシと話していると次々に出てくる」と言うてた。


上田まさきさんの「悲しい色やね」も


漢江川を見ながら 漢江って綺麗やね。


ドラマには外せない場所だよね。


東京湾はどうかな?


大阪の海は 悲しい色なんだってさ。と言うたら


「あ!あの歌ですよね?」


「あの歌いいよねえ、僕youTubeで10回以上聞いたよ。」って


で、一緒に歌ったの。


ダーさんはいますが全く話に出てこないのがダーさんです 笑


ほんまに 今の時期にこの国に来て良かったですよ。



この国好きですよ ワタシは


というか 人が大好きです。



心の中の何もかもが晴れ渡りました。



文字じゃなく ググるだけじゃなく 日本で考えるより この国へ来てみて


何が大切なのか学びました。



何を食べたとか何を買ったとかをブログにするより大切な事があると思います。


いっぱい撮影もしてUPもしたかったけれど 韓国にいるうちに感じた事を書いてみました。


まだまだ書き足りません。


でも文字って難しいです。


どう解釈されるのかは読む方だし。


私では伝えきれません。


マメ男くんもそう言っていました。


お互いに言語が違うから文字は難しいって。



明日の朝 なんと朝6時20分集合なので 寝ないといけないのか このまま起きているのか?考え中です。


では、また帰国後に・・・


Bay Bay


紙は持ち歩きましょうね。


lilla