めっちゃ可愛いかった^^ | ꕤCIPRIAꕤ日和

ꕤCIPRIAꕤ日和

il mare
柔らかな陽ざしを受けて、きらめく海、
その海に抱かれるようにして海辺に建つ家、
家の傍らにひっそりと停む、
クラシカルな郵便受け...

diaryのつもりで書いています。

昨日の10時過ぎに帰宅しました^^



急きょ 弟夫婦と甥っ子もホテルに来るということ。



めっちゃ 両親にお土産買い過ぎました;;


祖母を看取った時の後悔があり、母親には生きているうちに食べたいと言うものは買ってあげたくて・・・


祖母にはほんとうに恩返しが出来ず。


危篤状態に帰省して 祖母はただ点滴で生きているだけでした。


食べたいものをせめて食べさせたかったと思って後悔でいっぱいだったの。


なので、できるだけ両親にはしてあげたくて・・・


韓国冷麺・トッポキ・ジャンジャン麺・チヂミ・ホットク・京都 一保堂のお茶4種類・麩まんじゅう・韓国海苔 などなど・・・


めっちゃ重くなったから 以前 父が持たせてくれたキャスター付きのお土産袋があったのでそれに入れたんだけど・・・



✿Gianna✿日和

✿Gianna✿日和

お父さん持って帰れるかなあ?



お父さん 諭吉の帯をくれたんだよ~~~


もう大阪まで来られないかもしれないから 北海道へ遊びに来てと・・・


あーーー申し訳ないわあ。


そんなにしてもらわなくても・・・



父さんは言うの 親にしてもらった事を返せるか?と言えば それは無理な事だと だから子供にしてやるんだ


それが申し送りというものだと。


でもねえ、私には子供はいないし。


ほんまに 両親には生きているうちに孝行がしたいんだ。




弟とは昔は仲良しだったけど あいつも社会に出てからすっかり偏屈になり 気難しくて ケチだし、疎遠になってる。



久々に会った甥っ子!!


めーっちゃ可愛いんだよ~~~~ドキドキ


ほんま くちゃくちゃに撫でまわしたいくらい可愛いのよ。


血なんだろうね?


男前になったし 顔が弟に似て小さいの。


仕草がほんまに可愛くて。


ずーっと甥っ子を見て微笑む私がいた。


甥っ子は来月で5歳なんだ。


関西弁だし ませた口調で「それはそうと」とか「しかし」とか使う。


はあ、子供ってなぜにこんなに可愛いんだろう。



皆さんがお孫さんが可愛いと仰っているのがよーくわかります^^



なんだろ?


甥っ子とは何かのテレパシーみたいのが繋がった気がしたんだ。


会食の時 弟が また怒り口調で私に何か言ったのね。


そうしたら4才の甥っ子が「お父さん その言い方ダメでしょ?」って怒ったんだよねえ。


不思議だねえ。甥っ子にはわかるのかなあ?


で、弟をにらんでたんだ。


で、すねてしまった・・・



最初は恥ずかしがってたけど 段々なついてきて


チューしてもいい??って言うたら させてくれたの はあ、可愛い^^


で、お返しにチューしてくれたちゅーうふん 藁


もー可愛いったら ありゃしない。


お父さんも孫にはメロメロで 何回も面白い事させられてたわ。


もう一回 もう一回って。


まるでドリフだったし;;


弟と「あんな顔 わたしらにはしなかったよねえ?」って言うてたし。


じいちゃんが横になってたら 甥っ子も一緒に寝てるし・・・


でも じいちゃんがひつこいから嫌がってもいた。



✿Gianna✿日和

✿Gianna✿日和

最近 甥っ子は字を書く事にハマっているようで


私にもお手紙くれた



✿Gianna✿日和

いやーん 可愛い^^


もう字が書けるのかあ。



これから 未来のある子供達の為に やはり日本は変わるべきだと思う。


子供達が夢を持てる世の中 安全な世の中にしていかないと って思ったよ。



また 老いていく両親 ほんとうに別れの日が近い将来来ると思ったの。


雷親父も 痩せすぎで どこか悪いんじゃないかと思ったり・・・


母もとっても老けた



それが生きていくという事だよね。


大切な人を失っていくんだろうね。


そう思うと涙が止まらなかったの。


その日が来るのが怖いです ほんと・・・



帰る時は弟達と逆方向で 弟達は振り向かず帰って行ったけど 甥っ子だけはずーっと ずーっと振り返って手を振ってくれたんだよねえ。


ああ、やっぱ血なのかなあ。


可愛くて可愛くて 食べたいよ。


今日は ちょっこっと弟宅へ です。


甥っ子を持って帰ってこようかなあ 笑


lilla