ふぇ~まだ風邪治らず・・・ | ꕤCIPRIAꕤ日和

ꕤCIPRIAꕤ日和

il mare
柔らかな陽ざしを受けて、きらめく海、
その海に抱かれるようにして海辺に建つ家、
家の傍らにひっそりと停む、
クラシカルな郵便受け...

diaryのつもりで書いています。

先週からの風邪 なかなか治らないぃ~~


というのも自業自得で良くなってきたら ゲームしてるし;;


乙女の日が近いせいもあり 睡眠も全くとれてないの(だって、眠れないんだもの)


前回の病院の日はめっちゃ綺麗な空だった。


秋晴れ 秋の空・・・



土曜日に買い物へ行った時も めっちゃめっちゃ綺麗な空で デジカメもスマホも持ってなくて残念だったわ。


あの空、もう同じのは見られないんだからあ~~~


カメラは持ち歩こうぜ!



✿Gianna✿日和


いつだったかなあ?


今月 MINちゃんと元お隣の奥さんに荷物送って


その時に 梨花ちゃんの傘とボールペンも買ってプレゼントした。


(傘は元お隣の奥さんへ)


ビニール傘だけど 可愛いヨ^^




✿Gianna✿日和

ボケたけどボールペンも



✿Gianna✿日和

✿Gianna✿日和

✿Gianna✿日和

ワタシって誰かにプレゼントするのめっちゃ好きやねん。



今日も母親に電話して


月末来る時のお土産何がいい?と聞いたの。


母は


「○子には沢山沢山貰ってるから ケーキだけでいいから」と・・・


えーーーどうしたん?しおらしいやんか母さん。


なんか叔母さんがお母さんに「○子はお母さんに沢山買ってあげてる」って言ったらしく・・・


ん~?そんな話したかなあ?


したとしたら20年ぐらい前の事やと思うんだけど。


今更そんなこと告げ口せんでも・・・



まあ、いいけどさ。



ワタシ そんなに裕福でもないが 子供はいないし その分誰かにしてあげられるんだよねえ。


特に母親は いつ先に死ぬかわからないでしょ?


なかなか会えないし。


死んでしまったらしたくてもできないもの・・・


だから 電話やせめても美味しい物や欲しいという物は買ってあげたいの。


後で後悔したくないし。


お父さんは若い頃から一人でお洒落してお酒飲み歩いてたからいいんだけど・・・


お母さん どれだけ自分を犠牲にしてきたかと思うとね、可哀想でさ。



それに 私は 風邪はしょちゅう引いているし不眠だけど、大病って約50年した事もないし。


入院経験ないもん。


腎臓が悪かった時は体育の授業休むのと食事制限だけだったから。


それもお母さんが食事に気を使ってくれてたし。


いままで丈夫だった事に感謝しないと。



だから 何かをしてあげたいんだよねえ。



しかし 口が軽くて告げ口するの最低やな。


母と私の関係が気まずくなるやん?


それぐらい いい年してわからんのかーーーグー


そんな事言うたかなあ?



ダーさんが帰ってくるわ;;



ダーさん むっちゃ電話切るの早いので むかつくから私も負けずに切ってやるぅ。




✿Gianna✿日和

やっぱり 吉田さま すごっ


見習おう!!


lilla