したたかでいいと思う | ꕤCIPRIAꕤ日和

ꕤCIPRIAꕤ日和

il mare
柔らかな陽ざしを受けて、きらめく海、
その海に抱かれるようにして海辺に建つ家、
家の傍らにひっそりと停む、
クラシカルな郵便受け...

diaryのつもりで書いています。

ここのところ日中関係は悪化するばかりで もうあの国と対話しても無理だと思います。


先日は親日であったはずの台湾の漁船40隻巡視船が12隻 尖閣海域に来ました。


まあ、バックは旺旺という中国に太いパイプがある煎餅会社が漁船に1200万円相当支払ったらしいけど・・・


 平行線であることは 今後も変わらないと思います。


ワタシは したたかな外交をしていくべきだと思います。


お人好しになっても 日本がバカにさせるだけ。


そう思いませんか??


どっちを見ても敵ばかり・・・



✿Gianna✿日和

中国にも韓国にも経済支援をどれだけしてきたことか・・・


また日本の技術を手取り足取り教えてきたじゃないか?


それを忘れて 経済大国になり


犬でも3日もすれば恩を忘れないって言うけど、あちらの国の方は80年以上前にされた事をネチネチ ネチネチと・・・


恩義って言葉はないんかね??


それなら 日本としても したたかに出るべきで・・・


「本音と建て前」外交でいいんじゃないですか?


口で言う事と腹の中が違うのは日本のお家芸じゃないですか??



✿Gianna✿日和

中韓には立て前で仲良くやっていきましょう! と言いながら


水面下では 日本が支援してきた親日の ベトナム・カンボジア・ラオス・ミャンマーなどなどに 徐々に工場を移していき 日本は中韓なしでも生きていける道を作って


気が付けば 中国には工場もなくなり・・・そして輸入もしなくなった というシナリオでいいんじゃない?


中国はその時「やられた・・・生きていけない」って思わせれば・・・


別に中国と外交せんでもええやん?


アメリカは所詮 経済が中国頼みで 日本には何もしてくれないってえ。



✿Gianna✿日和
こんな感じでしょ??


中国人に言われたくなかったむかっ



✿Gianna✿日和
「日本人は野蛮だから 日本製買わない!」


おめーらの国にだけは言われたくないねんパンチ!



✿Gianna✿日和

✿Gianna✿日和

こんな事したり



✿Gianna✿日和

✿Gianna✿日和

✿Gianna✿日和

こんな事しても 「わしら ”愛国無罪” あるよ」



✿Gianna✿日和

「日本人が悪いのだから 保障する義務ないあるよ」



これは どう見ても犯罪じゃ~~~


この感覚のズレって何??



✿Gianna✿日和

「世界中に 中国っていう国は三流国家 ってことをアピールしたんじゃね?」



でも・・・



✿Gianna✿日和

とも思ってる



✿Gianna✿日和

人民服でも



✿Gianna✿日和

手作り自転車でも・・・


✿Gianna✿日和

こんなんでも


「あの頃は 貧富の差はなく 幸せだったかも?」


と思ってるよね?



ほんま



✿Gianna✿日和

せーよ。



韓国もおかしな事を言う国で・・・



✿Gianna✿日和

「政治的な事を裁判するのは 間違ってる」 と言い出す。


え、えーーー



✿Gianna✿日和


国際司法裁判所っていうのは こういった国家間で解決できない事を 平和的に司法の場で争う場所なんですよね?


国家により付託された国家間の紛争について裁判を行う場所です。


まさに「竹島」は紛争地域じゃないですか?


もっと勉強せーや!


でも・・・



✿Gianna✿日和
とも思ってる。



この両国には何を言っても 人間同士でも理解し合う事は不可能です。



日本は もっと建設的な事をすべき時!


シャープも もう倒産の危機にあります。



でも、最初のコストは莫大な資金が必要ですが 再生可能エネルギーに着手する企業が のちに生き残る事ができると思います。


日本にも地下資源シェールオイルがあるそうじゃないですか?


もっと先の将来見ましょうよ!


もう中国はいらん!!



✿Gianna✿日和


✿Gianna✿日和



こうなりゃ 平和になるのかにゃ??




✿Gianna✿日和


き、きもい・・・
✿Gianna✿日和
lilla