散々言うよね~~~ | ꕤCIPRIAꕤ日和

ꕤCIPRIAꕤ日和

il mare
柔らかな陽ざしを受けて、きらめく海、
その海に抱かれるようにして海辺に建つ家、
家の傍らにひっそりと停む、
クラシカルな郵便受け...

diaryのつもりで書いています。

皆さま おはようござんす。


不覚にも 昨日のドラマ「みをつくし料理帖」を観て泣いたワタシですパー


最近 涙もろいざんす。


By the way


先日 母から電話がきました。


話の流れで「中国にはめっちゃ頭にきてるねん! ブログにも書いてやった!」と言うたら


母は「あんた一人でそんな事しても何も変わらないっしょ?」


「中国の国旗焼いてやったら?」と言い出した;;


「そんなん アカンねん 中国は”愛国無罪”だから自国の国旗を焼いたり損傷させたら罪になるけど 他の国のは焼いても罪にならないけど 日本の法律では他国の国旗を焼いたり損傷させたら罪になるんだよ!お縄になるんだよ!」って言うたの。


そしたら


「じゃあさ、あんたが中国に行って 中国の国旗焼いてやったら?」 ととんでもない事を言うねん。


「えーーーーー」



✿Gianna✿日和

「そんな事したら 中国人にボコボコにされて 生きて帰ってこられないってばーーー」


ほんま何を言うてんねんがっかり


実の娘を中国で死なせる気か???



それをダーさんに言うたら なぜかウケてさ。


更に


「たまさん 日の丸の鉢巻に”玉砕” と書いて 行きの航空券だけ持って中国で国旗焼いてきたら?」って言うねんで!!


「たまさんの”たま”は 玉砕の だ!!」だってショック。コワイ…泣く泣く



✿Gianna✿日和

なんで?


「それに たまさんの屁は強烈だから 催涙ガスになるし」



✿Gianna✿日和

✿Gianna✿日和

「無敵だ!」


やだーーーーー泣く

なんで ワタシ一人でそんな事しにいかなアカンねんがくがく


そんな事しても 英雄になれる訳でもなく・・・


歴史上の人物になる訳でもなく・・・


ボコボコにされて 遺体になって帰ってくるか


最悪 中国で埋められるか


もしくは牢に入れられ 日本政府にも助けてもらえず・・・


っていうだけでしょーがーーーー



✿Gianna✿日和


寄ってたかって私を犬死させようとするーーーーーなんで



✿Gianna✿日和

酷い 酷い 家族に見捨てられたあ~~~~



ほんま 皆さん私には散々な事 かるーく言うよねえ?


ワタシにも血が流れてる尊い命があるんですけどぉ。



はあガックリ・・・


どこへ行ってもそういう扱いされてしまうのは そんな顔してるからか??



最近 TV観てて一番思うのは 皆さん細い


ダーさんは「玉さんは樽みたいで愛嬌あるじゃない」って言う。


「樽????」



✿Gianna✿日和
こんな感じですか??(自分で描いた3歳児並の絵)


もーーーーー


全くフォローになってないってえ。


もうやだ!


アニメの顔になりたい・・・



✿Gianna✿日和

こんなんやったら もっと扱いがよくなると思う 今日この頃・・・



ぶーーーーーーーーー




✿Gianna✿日和
lilla