ぶつぶつ・・・ | ꕤCIPRIAꕤ日和

ꕤCIPRIAꕤ日和

il mare
柔らかな陽ざしを受けて、きらめく海、
その海に抱かれるようにして海辺に建つ家、
家の傍らにひっそりと停む、
クラシカルな郵便受け...

diaryのつもりで書いています。

U20ワールドカップ 女子 韓国に勝ったねえ^^


ふふふ、ふふふ


嬉しいねえ。


韓国の女子ムキムキになってたねえ。


特に この12番



✿Gianna✿日和

イライラ感が丸出しだった;;


転んでたのを日本の子が手を差し伸べてたのに、払いのけてたし。


あからさま・・・


試合終了のハイタッチの時も この12番はふてくされて、手を上に上げてなく、下で嫌々してたのも見たぞ~~~このワタシの目はTVの隅々まで見える不思議な目だからねえ。



でも、日本はスポーツマンシップだし、「竹島」のプレートなんて掲げないよね。


韓国の選手はほとんど目が細いのだけど・・・


五輪でも 韓国人らしい顔が多いと思ったんだよ。


なのに、何故 韓流スター達は韓国人らしからぬ顔なんだろう?


韓国へ行っても いつもそう思ってたんだけど・・・


手直しされているのかなあ?



U20の日本の女子はビジュアル的にもいい!って男性は言うねえ。


田中陽子ちゃんはプレーもいいけど可愛いもんね。



今日の試合で 男子サッカーへの怒りが治まったと思うでしょ??


いやいや 私はより男子の不甲斐なさを実感したよ。


なんやねんメラメラ


男子が次に韓国に勝つまで 続くと思うわ;;


棺桶に入っても怒っているかも?


男子サッカーは私を脳溢血で殺す気か?とすら思うのさ爆弾



そして 思った通り 韓国は国際司法裁判所への提訴を正式拒否したねえ。


また、わけわからん説明だったよね。


韓国は フェアプレーが出来ない国なのかなあ?


五輪とかでパフォーマンスして「独島は我々の国」とせこい事しかできないんだね。



日本人だと 裁判しよう!と言って 相手が拒否したならば


「ああ、負けると思っているからだろうな?」って思うけれど、あの国はそういう感覚はなく 逃げるのが得意なんだろうな。


それを 日本では「卑怯」って言うんだけど?


何か??



それに あの国は「自分がされたら嫌だろう」と相手の立場になって考える習慣もないようだ・・・



日朝協議はまだ課長クラスの会談だけど 決裂せず 明日も続くというので 拉致問題が前進してくれるといいな。


ほんと 親御さんがもう高齢なので時間がないんだよね?


なんとか なんとかと祈るばかりだわ。


でも、北朝鮮が日本人が埋葬されている所への墓参を許可したのは ご高齢の方々にとって 日本にとって良かったと思う。



そんな事とかあんな事とか考えると戦争は絶対にしてはいけないね。


遺族は亡くなるまで戦争が続いているのだから・・・



戦争はどんな事があってもしてはいけない!!


ただ傷つけ傷つけられるだけで 何も建設的な事はないもん。




明日はマンションのSさんを病院へ連れていきます。


今日もメモに色々書いて明日の相談してきました。


ほんまはね 心が重いの。


でも もう一人の私がいて 考えもしていない事を彼女に言って


「ありがとう」「ありがとう」って言われる。


「頼りにできる人がいてくれて良かった」って。



それは ワタシじゃないワタシの行動のような気がするの。



そして ワタシが前に思ったのは これから人の為に生きようって思った事。


そのきっかけはワタシへの感謝の気持ちは 仏教で言うと「廻向」しようと思ってる。


ワタシへの感謝の気もちは祖母の徳となるよう 方向を祖母へ向けようって思ったの。


それが ワタシが出来る 祖母への恩返しだと思うから。


もう会う事はない祖母 ワタシが死んでも会えない祖母


生れ変っても前世の記憶がないから 祖母に会ったとしてもわからないもの。



今のワタシはりらという人物として 今の世にこの環境に生まれてきた。


ただ、肉体を借りているようなものなのかも?


そう思うと どんな事があっても なんだか流す事ができそうな気もする。



あまり欲まみれで生きていきたくないけど この人生を全うしたいし、このままでは終わりたくないとも思う。



数年後 ヨーロッパへ行く為 頑張ってダイエット中!!


3日で3キロ痩せたかな?



ヨーロッパでは 綺麗な写真撮って欲しいんだ


↓こんな



✿Gianna✿日和


梨花ちゃんのこのTシャツ 欲しいけど高いのもあるが サイズ合わない・・・


梨花ちゃんのお店のお洋服はワンサイズ展開で 細い~普通だから。


ダーさんに アメリカのサプリメント沢山注文してもらったの。


綺麗な肌用とか浮腫みとか白髪に効果あるもの。


ダイエットのサプリ



でも、ひつじのプラセンタは日本への輸出禁止っていう回答。


だよね。


ワシントン条約とかあるもんね。


後は厚生労働省が認めてないとか・・・


良く考えると プラセンタって動物の胎盤なんだよね。


芸能人に人気の「ぷらつぶ」もよーく考えると 動物に対して残虐な事してるって思ったよ。



まだ しつこく サッカー男子への怒りやら 色々な思いがあった日でした。



では またねバイバイ



✿Gianna✿日和
lilla