ポテト ポテト | ꕤCIPRIAꕤ日和

ꕤCIPRIAꕤ日和

il mare
柔らかな陽ざしを受けて、きらめく海、
その海に抱かれるようにして海辺に建つ家、
家の傍らにひっそりと停む、
クラシカルな郵便受け...

diaryのつもりで書いています。

皆さん こんばんは星空


昨日は爆睡しました眠い


でも まだ眠たいなあzzz


あのね、スマホのバッテリーなのですが 使っていないのにすぐなくなりませんか?


一応 起動中のアプリは常に消しているし 消エネモードにしているのだけど・・・


それがめっちゃ不便なの。


撮影もぶれるので何度も撮影しているかなあ?


それ以外は結構スマホ気に入っています^^



昨日スーパーで ダーさんが見つけてきたポテチ



C'est la vie.

C'est la vie.

七味は京都の七味家さんのらしいのだけどね。


マヨ味は気づいたらダーさん 全部食べてしまってた;;(いつも 私が半分残しておかないと怒るくせにぃ)


味はいまいちだったよあせるダウン


清水道にある七味家さんの本店でしか売っていないポテチの方が美味しいと思った。


コレはなんかしっとりしていて、サキサク感がなく 七味の味もあまりしないの。



そして


こんなの売ってた^^



C'est la vie.

明洞の屋台に売っているポテトに似ている笑


長さは全然違うけれど・・・


コレはまだ食べてないの。


なるべく 夕食後は食べないように努力中なんだ。



近所に趣味の悪い豪邸?があるのね。


そこの前を通ったら トイプードルが2匹と そこの家の奥さんがいたの。



C'est la vie.

こんな色のと白っぽいのがいてね。


めっちゃ可愛いんだあハート


トイプードルってぬいぐるみみたいだよね^^


可愛いけど やっぱ犬は怖いとういトラウマあるので。


(高校生の時 おばーちゃんの家でご飯食べて それから おばーちゃんが私と弟を家に送ってくれてて めっちゃ近いのに・・・その時 私が犬に追いかけられて 冬で滑って 転んだら 犬が私の体中舐めるんだもん でも おばーちゃんも弟も遠めで見てて助けてくれなかった)


ちょっと触らせてもらったけど やっぱ舐めてくるから止めた。


で、いくらぐらいするのかなあ?って思って 奥さんに聞いてみたら 一匹30万~50万ぐらいかなあ?だって;;


うーーーーー高い;;


でも、ダーさんは買ってくれるわけないし もし飼う事になったとしても これからだとどちらが先に死ぬかわからないじゃない??


私が孤独死して ワンコや猫ちゃんに餌をあげられなくなったら 動物も餓死するだろうなあ?とか・・・


もう 最近はそんな話ばっかりだよ。


老化してるよねえ?とか・・・


これからどーやって生活する?とか・・・


とほほ だね。


昔ならそろそろ寿命だよね?


人生50年とか言うてたじゃん。


やだね~~~~


今日も早く寝よう っとzzzまたねカフェ



C'est la vie.
©lilla