ホットック とNEW電話 | ꕤCIPRIAꕤ日和

ꕤCIPRIAꕤ日和

il mare
柔らかな陽ざしを受けて、きらめく海、
その海に抱かれるようにして海辺に建つ家、
家の傍らにひっそりと停む、
クラシカルな郵便受け...

diaryのつもりで書いています。

風邪は少し良くなってきましたよ^^


でも・・・なんというか 何かに不安を感じているのだけど、それが何かわからないの。


ただ、不安で 不安で・・・


自分が死ぬのはそれほど怖くないけど、この年齢になれば 両親やダンナや大切な人がいつか亡くなるんだろうなあ?という不安もある。


私は死ぬ前に遣り残した事はしておこうと思っているくらい。


祖母を看取ってから なんだか死が身近に感じるようになったかも。


でも・・・それだけじゃなく 何かわからない恐怖心があるの。



昨日は韓国のスーパー(kimさんに連れて行ってもらった)で買っていたホットック作ったの^^


屋台でホットックが見付からなく本場の味はわからないけど・・・


ただ、kimさんが試食コーナーから持ってきてくれて頂きました(マメ マメ)



C'est la vie.

こちらを使いました^^


以前チングから日本語の説明が書いてある同じメーカーのホットック頂いたので、ハングル読めなくても作る事ができました。


しかし、韓国のは倍の量入ってましたよ。



C'est la vie.

10個作る事ができるそうなのだけど、私アバウト人間なので6個しか作れなかった。(後2個は焼いていなく冷蔵庫にあるよ)



C'est la vie.

今回は焦げずに出来ました^^


ダーさんに「☆いくつ?」って聞いたら「2つ半」だってえ。ぷー


でも美味しいと言ってくれたよ。


ちょー簡単にできるのでまた作りたいな。



わたしねこれ↓欲しいのよお



C'est la vie.

壁に貼るシールみたいなものらしいのだけど・・・可愛いでしょ?


まるでcafe気分になるよね。


他にも種類あるけど、お値段高すぎるがくがく


6200円だってえ~~~


暫く無理だあせる


バレンタインデーがなければ買えそうだけど・・・


今年のバレンタインデーは小樽のルタオにするの。


5人分だと・・・やっぱ無理;;



後ね


私 去年はほぼスッピンだったんだけど。


ファンデーションってなんか肌に負担を感じるんだ。


なので、コンシーラーとお粉のファンデ欲しいのだけど、どこのが良いかわからない・・・


百貨店で買ったら高いから、安いサイトで捜そうと思ってる。


でも、これらも暫く無理ですあせる


それから電話が壊れたの。そろそろ危ないかなあ?って思ってたのだけど。


家電は壊れる時は次々壊れるような・・・


去年地デジでTVの他にも色々買わないといけなかたし。


しかし、電話めっちゃコンパクトだしびっくり機能だった。


タッチパネルになっているので、電話番号登録簡単だし、登録以外の電話がきた時は「どちら様ですか?」とか「お名前を」っていうようなのが勝手に音声ガイダンスで流れるのよお。


この機能、めっちゃ便利!!


だって知らない所から勧誘の電話結構あるし。


それ無視できるから嬉しいわあ。


FAXもいちいちプリントアウトしなくても画面で見られるのよ。


必要なのだけコピーできるのだって。


私が思うに 将来 紙を使わなくても良い時代になるかも?って思うの。


学校の教科書もipadに入るらしいし。


小説も漫画もファッション紙も全部ipadで見る時代になるのかなあ?って。


時代は変わっていくよね。


実際 韓国のお洒落cafeのメニューはipadだったからねえナントwao


では では 今日はこれにて~~



C'est la vie.
©lilla