すっぱくてまずぃぃ~~~ | ꕤCIPRIAꕤ日和

ꕤCIPRIAꕤ日和

il mare
柔らかな陽ざしを受けて、きらめく海、
その海に抱かれるようにして海辺に建つ家、
家の傍らにひっそりと停む、
クラシカルな郵便受け...

diaryのつもりで書いています。

昨日は風邪が少し悪化して、病院から帰ってきて寝てましたzzz


今は熱はないようだけど、咳がとまりまっしぇーんカゼ


風邪、流行っているようですね。


空気が乾燥してますもんねえ。


皆さんもご自愛くださいね。



昨日、日本にある韓国のお店から頼んでおいたのが届いたよ^^



C'est la vie.

ブルーベリー酢のおまけの柿酢、期待してたのよ。


それが、それが不味いったらありゃしないガクリ


柿というから柿の風味が多少あり甘みもあるかと思っていたら、ただ酸っぱいだけでした おえーーーーーーゾゾゾ


まるですし酢みたいな感じ・・・それも7倍に薄くしたのになあ。


これはお勧めしませんこれ↓



C'est la vie.

C'est la vie.

でもお酢は体に良さそうなので飲みますよ^^


そう言えば「チャングムの誓い」でハンサングンとチャングムのお母さんが坪に埋めたのって「柿の酢」じゃなかった??

ってことは・・・食材に使うんじゃないの???

ジュースとして飲むのはどうかと・・・わからない


で、ダーさんが根に持っていた(私が全部食べたから)これ↓一個買ったの



C'est la vie.

4個しか入っていなかったけれど、半分づつ食べました^^


昨日は我が家 キムチ鍋だったのだけど、私はご飯の変わりに 糸こんにゃくパスタを作ったよ^^



C'est la vie.

糸こんにゃく、まいたけ、昨日の残りのサラダ セロリ


味は塩コショウと松茸の味おすいものを入れた(油使ってない)



C'est la vie.

最初鍋作って、ダーさんが先に食べていて(ダーさんはご飯)


私が糸こんにゃくパスタ作っているいるうちに、ほぼ無くなってたわあせる


ダーさんて どーして「コンロ消すか?」って言う言い方しか出来ないんだろう?


普通コンロ消して!って頼まない?


まるで自分が消すように聞こえるからさあ。もーーーウシモー


でね、ダーさんが私を虐めるねんぷんぷんプンプン


私が「チャングムの誓い」のテーマーパークで女官のカツラ被った顔、酷かったの。


ぶた饅頭みたいで、なので一昨年の「プンダンの悲劇」に続く「チャングムの悲劇」とか「チャングムの惨劇」って言うんだよ。


で、私がちょいと芸能人の事言うと


「キムタクと同居しているのはおばあさんかと思ったら工藤静香だった」とブログに書け!って


「いつまでもヒーロー気取りじゃなく自分の紅白でのコメントが薄っぺらくて、そろそろ役柄変えたほうがいい」って書け!!!ってむか


私、そこまで酷い事言ってませんからあ~~~


針小棒大ですからあ~~~~


ほんまですってえ。


そんな事書いたら怖いファンに攻撃されるもん。


ああ、また眠くなってきたあ~~~~


ではすやすや



C'est la vie.
©lilla