ほんまはママだった | ꕤCIPRIAꕤ日和

ꕤCIPRIAꕤ日和

il mare
柔らかな陽ざしを受けて、きらめく海、
その海に抱かれるようにして海辺に建つ家、
家の傍らにひっそりと停む、
クラシカルな郵便受け...

diaryのつもりで書いています。

皆さん こんばんは^^


唐突に


私ね、子供の頃は母の事「ママ」って呼んでたんだって。


私の年齢ではハイカラさんだよね。


でもね、お隣のめっちゃうるさいおばーさんに母が「ママ面か?!」って言われたみたいで「お母さん」になったんやって。


私は「ママ」のままでよかったと思うのだけど、今の年齢で「ママ」と呼ぶのは抵抗あるね。


今時の子はずーっと「ママ」のままで通すのかなあ?


ママは理容師で日曜しか休みがないのに、月に一回、女子刑務所にカットとか顔剃りとかのボランティアしてたの。


あの頃からボランティアしてたって凄い。


しかも折角のお休みやのに・・・


尊敬します。(本人には言えないけどさ)


で、受賞された時の写真だよ。



C'est la vie.

私の誕生日の日に昔のアルバム見てたんだ。



そういえば


二谷英明さんが亡くなったでしょ?


その時、長渕剛さんの弔辞の中の言葉


「人生って 短いものかもしれませんね」っていうような言葉があり、


私もそう思った。


もう半世紀ぐらい生きてきたし、ほんまアっという間だったと思う。


もし私が100まで生きても 多分短い人生だったと思うんじゃないかな?


私 最近思うんだけど 体って魂が入っている器じゃないか?って。


だから老いるし、肉体はいつかなくなるんだなあ?って思ってる。


ダーさんとも 後何年一緒にいられるのかな?とか、突然いなくなってしまうのかなあ?なんて思います。


アルバム見ていたら 中学のときの先輩との写真ありました。



C'est la vie.

私が19か20の時かなあ?


この中に大好きだったK先輩 私を好きらしかったN先輩も写ってるよお~~


これは大晦日で皆で飲んで初詣行った。


これが先輩とのお別れの日だった。


先輩は画像を残しておきたかったのか、何枚も写真ありました。


これらの写真と「ありがとう」のお手紙が最後でした。


こんなに悲しい「ありがとう」ってあるんだなあ、って思ったヨ 涙


私にとって先輩は好きな人でもあり目標で、憧れで、尊敬してました。


でも、ある時 先輩の弱い姿を見てしまった・・・


私は幼かったので、それを受け入れられず、気持ちは冷めたんだけど。


中1の時に、学校の踊場で、K先輩 N先輩 Kちゃん 私とたわいもない話したなあ?

中学の頃2学年上ってだけで大人に見えたり、同じ学年でも成長している女の子っていたよね。


私、ガリガリでめっちゃ子供でさ。


N先輩に「○○(私) おまえお○ぱい小さいだろ?(てかないし;;)お風呂入った時、こうして揉んでみろ?」って言われたわ;;←効果なし



大人になってダーさんと知り合って、尊敬している人から恋に変わったの。


ダーさんも強い人だったけど、弱い部分もいっぱい見たの。


でも、嫌いになるより守りたいって思ったな。


それが夫婦ってもんだなあ。と思う。


そうそう、


私のダーさんが怪しい件


友達に聞いたらありえないだって あは^^


ダーさん、ある意味信用失っているから、私の誤解でした とさぷ


お友達に カットが少ない「イケメンですね」借りるねん*わーい♪ウハウハ・・・


でお友達に買った物



C'est la vie.

C'est la vie.
私はグンちゃんというよりテギョンのツンデレ役が好きなんよお~~~ハート



あ~~~


今日、ピグで久々に気持ち悪いカップルみたぜakn



C'est la vie.

ちゅうしてたり・・・めっちゃ気持ち悪かった


この顔の男ってさ(ピグの)結構ナンパ男だよね?


その昔は結構いたなあ?


自称カメラマンとか 手当たり次第 ナンパ・・・


でも、そのピグもういないだろうね。


ピグでのラヴラヴって続かないもんですよねえ~~


まだこーいうのいるんやね ぷー


ではカフェまたね



C'est la vie.
©lilla